• 締切済み

ブルーレイドライブ

IOデータのBRD-SM4Bのブルーレイドライブが認識はされ、再生や書き込みができるのに、マイコンピュ-ターでドライブの表示がブルーレイディスクを入れてるのにCDドライブと表示されてしまいます。 またそのアイコンをクリックしても何も表示されません。しかしBDMVファイルは入っているのでWINDVD5 IOデータバージョンで再生できます。書き込みもできます。 そこで、添付ソフトの入れなおしやシステムの復元などをやってもだめでした。UDF2.5ドライバーは添付ソフトのB'SGOLDCISK9に内包されていると思うのでインストールされているはず。 独自にUDF2.5ドライバーをさがして入れようとしましたが、サイトでみつからず、大体添付ソフトをインストールすれば問題ないとのことのようです。 グーグルで見つけたサイトでXbox360のページでさくさくとダウンロードできるとありましたが目的の inf ファイルはみつけられませんでした。ただそのダウンロードしたファイルの中で右クリックでインストールできたファイルがありましたが、それも効果が少しありましたが、すぐ元に戻ってしまいました またほかの書き込みソフトが入っていると不安定になる場合があるようなのでそれは削除しました またXP SP3なのでその不具合かもしれませんがSP2に戻すことはできますか? 後はドライブ自体の故障でしょうか?1ヶ月ぐらいしか使ってませんが 複数のドライブメディアで試しましたがかわりません ほかのDVD-RやCDーRはきちんとフォルダが入っているのが見えました 市販されているブルーレイソフトを入れても同じでした 不便なのでどうにかしてマイコンで正常に認識させて保存されているフォルダを見せたいのですがどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします

• flg
  • お礼率7% (23/314)

みんなの回答

• StupidMan
回答No.3

http://support.microsoft.com/kb/926969/ja これじゃないですか? Google等で検索かければ同じパターンの人の事例が出ています。 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1209185393/ (表示後"アイコン"で検索すれば該当箇所に飛びます)

• YH2400
回答No.2

ブルーレイの動作条件 ・Pentium D 以上のデュアルコアCPU ・メインメモリー 2G ・動画再生支援機構搭載グラフィック装置 ちゃんと条件満たしてますか?

• eniguma98
回答No.1

貴方のパソコン環境がわからないのですがどのようなパソコンを使って おられるのでしょうか? そもそもそのBDドライブは購入したパソコンに最初から装備されて いたのでしょうか?それともゲーム機であるXbox360にUSB接続などで 接続しているのでしょうか? 状況の把握が出来ないのでどういった環境の下でその現象が起きている のかという事を説明した方がいいでしょう。