• 締切済み

他の男の家に

彼氏じゃない後輩(♂)の家に夜中の2時までいました。 はじめは明日までに自宅で印刷してきてと今日頼まれた楽譜を印刷していたら インクが切れてしまい 近所の後輩くんの家の印刷機を借りに行きました そのままグダグダと3時間後輩くんの家に居座ってしまいました お互い一人暮らしなので いつも淋しい思いをしていたから嬉しくなってしまったのですが いろいろと可笑しな雰囲気だったのは言うまでもありません 後輩くんに恋愛感情はありません 私には付き合って半年の彼氏がいます その存在も後輩くんは知っていました 何も起きてはいないけど やはりこれはいけないことですよね?? みなさんの意見をお聞かせください

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.14

>彼氏じゃない後輩(♂)の家に夜中の2時までいました。  処女でなければ自由にしましょう。 彼氏と別れることを覚悟であれば誰と寝てもいいのです。 好きな男を逃す必要はありません。    次回もっといい男と会ったら乗り換えましょう。  

回答No.13

いけない事です。 とんでもない事です。 そもそも他の男性の家へ行く事自体が許されません。 彼氏にばれれば別れる事になりますから 絶対に隠し通して下さい。

• tetariru
回答No.12

30代♂です。 逆の立場だったらどうですか? 彼が後輩の女性の家に夜中の2時まで居たとして、 貴女は何もなかったと信用出来るでしょうか? 私はいけない事だと思います。

• kyoneko
回答No.11

いけない、って言えばいけないです。 結果として何もなかったからいいけど、あれば大変じゃないですか。 そういう事態をおこらせるような事をしないのが、おとなです。

回答No.10

若い子にはありがちなパターンですね。 ただ、これが「いけないこと」かどうかは、一般論では語れないと思います。 その事実をあなたが彼氏に伝えることができて、彼氏がそれを聞いても許容できるほどの人生経験を積んでいるのであれば何も問題はないと思いますし、それを聞いた彼氏がブチギレるorそれを恐れて彼氏には内緒というのであれば、あまり好ましいことではないということでしょう。 まあでも、おじさんの立場から言わせて貰えば、そういうちょっといけない体験をしつつ、本当に大切な人に対する誠実さや感情表現を学んでいくのだと思いますけどね。 若いうちから干渉と束縛だらけの関係を続けていくと、ろくな大人になりません。 ただ、そういうことがきっかけで、今目の前にある恋愛を失うこともあり得ますので、その辺のメリット・デメリットの管理はしっかりとしましょうね。

• tratra60
回答No.9

はじめまして、45歳男性(独身者)(汗)です。 確かに、貴女が"これはよくない"と思えばよくないのでしょうが…。 貴女の自宅にある印刷機のインクが切れたため、彼の後輩の家の印刷機を借りる事になった事自体は、やむを得ない訳だし。 3時間グダグダと居すわったと言っても、これは多分、貴女の印刷作業疲れからきたものでしょうから、こういう事があっても、もはや不自然ではないですよね。 そして、後輩君もそれほど大変そうな貴女を見て、恐らくお茶かコ-ヒ-でも出して貴女をリラックスさせてくれたのでしょう? よって、貴女は今回の事はそれほど気にし過ぎることは不要と思いますよ。(^^)

• sakusaku0
回答No.8

こんにちは。女性です。 大体他の回答者様方がおっしゃってますので簡単に… 彼が同じことしてイヤだと思うならダメでしょう。 そして「いけないことかも」って思ったり、彼氏が嫌がるって思うのであれば、「二人の付き合い的にいけないことをしている」ってことになりますから、これもダメでしょう。 そもそも、一人暮らしの男性の家に行くこと自体が誤解をまねきます。 仕方ないにしても、グダグダ3時間は(恋人からすれば)「なんで?」ですよね? それに今のご時世「コンビニ」という便利なものがあります。 原本(または一枚コピーしたもの)があれば同じ物をコピーできますし、全部違うものであっても、媒体(USB,CD-R等)があればコピーできるようになってます。 だから最初から「一人暮らしの男性の家に行く」必要は全くないんですよ。 すごい田舎でコンビニもない、とかであれば別ですが… そんな、回避できる内容なうえに意味のない3時間… 何を考えてそういう行動をしたのか。 最初からどうなるか分かっていたことを、避けられる状況でそれをしないで、後で後悔するのは「考えなし」なだけですよ。 私だったら、コピーは仕方ないにしても深夜にグダグダ居座るっていうのは、アウトかと。 「コピーに3時間以上かかるの?深夜に?業者並の量だね」なんて嫌味のひとつも言いたくなりそうです。 彼氏を大切に思うのであれば、もっとちゃんと考えて行動しましょうね。

• sadakoma
回答No.7

はじめまして。 逆の立場で、彼氏が後輩の女性に頼まれ事があるといい その女性の部屋で深夜遅くまでずっと過ごしてたとします。 後輩の女性は貴女も知ってるから、安心だし問題はない。 後輩の女性は彼氏からみても異性は意識してないみたい。 私がいるんだし、後輩に恋愛感情あるはずないし大丈夫。 これ読んで貴女が「うん、その通りです。」と思えば別に いいんじゃないのかなぁ。お互いに信用してるんだろうし。 でもこれ読んでて「いや、それは違うでしょ」って思ったら、 貴女だけ自分本位なのは否定出来ない、フェアじゃない。 ただ第三者的見解や一般常識的には、非常識だと思うよ。 だけど非常識とがいいつつ今のご時世なんでもありだし(笑)

• O-Gon
回答No.6

いけないとか言う以前に、非常識ですねー。 その状況で何も起きなかったと言っても誰も信用しませんよ。 そもそもその状況だと、強姦されても強姦罪は適用されないと考えたほうがいいです。

noname#139377
noname#139377
回答No.5

それ以前に、他人様の家に深夜までいるのは人としてあまりに非常識です。 勿論、何もなかったとはいえ、そのことを彼氏が知れば最悪ふられるでしょうし、 後輩くんもまた本当は自分の事が好きに違いないなどと思われたかもしれません。