ホンダFIT RS(オレンジ、MT)の納車時期は工場生産が回復して早まったのか?

このQ&Aのポイント
  • 5月末にディーラーでホンダFIT RS(オレンジ、MT)の契約をしましたが、納車時期は8月末か9月始めと聞いていました。
  • しかし、7月中旬くらいに納車が可能という連絡があり、車庫証明の手続きをしています。
  • 工場生産が回復して早まったのか、在庫や展示車からの納車なのか、詳しい状況を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホンダFIT RS(オレンジ、MT)の納車時期

5月末にディーラーでホンダFIT RS(オレンジ、MT)契約しました。 その時は納車時期は8月末か9月始めくらいになると聞いておりましたが、 その後、7月中旬くらいには納車出来そうですと、車体番号が分かったので 車庫証明の手続きをお願いしますの連絡を受け、今手続き中です。 震災の影響で納車は遅くなると分かって契約しているのでそれはいいのですが、 急に早まったことに疑問を抱いております。 工場生産したものを納車してくださいと言ってあるのですが、本当に工場生産が回復して早まってい るのでしょうか? どこかに在庫としてあったか、展示車かもと不安になります。 そのあたりの状況に詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

工場生産分からの納車で間違いありませんよ。 ホンダは震災後の復旧がスムーズで、フィットだけでなく、全体的に納車時期が前倒しになっています。 どこかの在庫車や展示車を質問者さんの仕様にして回すほうがコストが掛かりますし、もし本当にまわすのであれば、明日にでも納車出来ちゃいますよ。

EG-civic
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 よく考えればそうですよね。安心しました。

その他の回答 (2)

• BP9outback
回答No.3

部品調達の関係で 納期は、把握できない状態 運よく 部品が供給されたのでしょう 現状 在庫展示車が有れば 即売れてしまう状況なので 展示車を 回す余裕などないでしょう 安心して下さい 納車時に 細かい気になる傷や内装汚れが 有れば 拒めば? 贅沢な悩みってところでしょか! 納車 楽しみですね 大切に 乗って下さい。

EG-civic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 納車を楽しみに待ちたいと思います。

• rgm79quel
回答No.2

>どこかに在庫としてあったか、展示車かもと不安になります。 あり得ませんからご安心下さい。 そう言うタマは震災直後に取り合いになって 一瞬でなくなりましたから!!!

EG-civic
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 納車まで楽しみに待ちます。