• 締切済み

プリウスα7人乗りの納期

プリウスαを新車発表1週間後に契約しました。 当時はまだ震災の影響で生産が戻っておらず、来年2~3月納期と言われました。 その後新聞報道では、生産も回復し、プリウスαは生産台数を増やして対応しているとの事です。 でも私が購入した7人乗りはリチウム電池の為、5人乗りに比べて生産数量は少ないと聞いています。 同じ頃に契約された方で納車された方はみえませんか? いつごろ納車されるか参考にしたいです。 販売店に聞いても情報がないとの事で、同じような方が見えましたら教えて下さい。

みんなの回答

• wawaya
回答No.2

7人乗りはリチウム電池・ナビの生産が遅れているので来年4月以降の納期になるでしょう、 ディーラで確認済みです

_chopin_
質問者

お礼

ありがとうございます

• rgm79quel
回答No.1

販売しております。 プリウスαを新車発表前に(23年4月1日から)メーカー発注がオペレート出来るようになっていました。 発表後の発注では納期が24年度(もしかすると4月以降)になるであろうと容易に判断できた為 3月中にご商談を完了させて頂き 4月1日にメーカー発注を行いました。 そのお車のご納車が9月の終わりでした。 発表1週間後ではあまりにも遅すぎる発注ですので 場合によっては24年3月の納期も怪しいかも知れません。 今後、生産が拡大されれば飛躍的に速くなる可能性はありますが リチウムバッテリー次第ですので 厳しいかも知れません。

_chopin_
質問者

お礼

ありがとうございます