• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:1回目の質問に内容を追記しました…(長文です))

彼との関係の謎とは?質問内容を追記しました

このQ&Aのポイント
  • 先ほど質問をさせていただき、温かい回答を複数頂きました。再度、自分の書いた質問を読んでみて彼の書いたブログの内容などを省いてしまったのではないかと思いもう一度、内容を追記して質問させて頂きたいと思いました。
  • 彼はブログの前に3通、メールを月曜日の明け方に私にくれました。内容は、私が支離滅裂な人だというような内容です。その後、月曜日の昼から夕方近くまで、色々と話していたのですが疲れるから帰ってくれと言われました。しかし、私は帰れなくて許して欲しいといいました。
  • 今日、謝罪に行きたかったのですが、彼が留守だったので帰宅しました。行くべきか、行く前にメールするべきなのか…私が彼に誠心誠意の謝罪をするためにしなくてはならないことは解りました。彼の気持ちが戻ることは期待してはいけないのは解っています。でもどうしてももう一度彼と一緒にいたいと思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayafuku
  • ベストアンサー率27% (45/164)
回答No.2

謝罪して許してもらいたいと、ほんとの意味で思って いらっしゃるのでしたら、 質問者さんが今までのことで、これから改善する点を 箇条書きにして、それらを約束するという手紙を書いて 直接渡してみてはいかがでしょうか。 渡すときは、『お願いします、ただ読んでください』、 だけと言います。 彼氏さんの望んでいるのは、”誠意ある謝罪”以上に、 質問者さんのこれからの”行動の約束”だと思いますよ。 そして、ここが大事なところですが、 その手紙を彼氏さんが読まれて、 許してくれるかどうかは、その彼氏に全部任せるという 気持ちが大事かと思います。 質問者さんは、一旦、彼氏さんに対する気持ちをゼロに するように、日々心がけて生活していると、自然によい方向に、 少しずつ流れだすと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

直接謝罪しても、彼の気持ちは変わらないかもしれないです。 どうしてもとなると、更にブログが更新されてしまいそうです。 世の中には納得できないこと、残念なことは沢山あります。 謝罪し、許してもらいもう一度やり直す。 これが可能かどうか。 いままでのいきさつからしたら、無理なことは多分おわかりだと思います。 何と思われても、更に傷を広げようとも決めたことをしたい。 それなら、ここで質問するまでもなく実行されたらいいのです。 申し訳ないですが、なんかムキになっているような感じさえ受け、怖ささえ感じてしまいます。 冷静になって。無理ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今までに2回デートした人がいます。

    今までに2回デートした人がいます。 先週水曜日に会った時に来週の月曜日も会えるか聞いたところ、確認してみると言われました。 家に帰ってからも再度月曜の予定わかったら教えてとLINEをして、もちろん知らせるよと返事が来ました。 今日がその月曜日なのですが、返信はありませんでした。 最近は毎日11時過ぎまで仕事をしているようなので忙しいとは思いますが、それなら月曜日は難しい旨連絡が欲しかったのですが…。 多分忘れていると思います。 今日に関しては諦めようと思いますが、もう一度来週誘うのはしつこいでしょうか? もし次も同じだったら諦めようと思います。 よろしくお願いいたします。

  • メールの内容について質問します。長文になりますm(__)m

    メールの内容について質問します。長文になりますm(__)m 遠くに行く人にダメ元でメアドを渡したら直ぐに返信を戴きました。 (一度彼からのメールを一部省略して貼りましたが色々気になるので閉じました。転載しない形で再度質問させて下さい。) 内容はメアドと一緒に渡した物へのお返しをしたい(ので何か送りたいので住所を教えて)という事と、今までありがとう云々と、いつでもメール下さい…というような事が記されていました。 同じ会社の方で彼の異動をきっかけにメアドを渡して今に至ります。 メールを戴けただけでもびっくりしています。ただ、彼の気遣いは嬉しいのですが餞別程度の物へのお返しとして何か戴くのは気が引けてしまうのです。 元々社員の契約などを受け持っていた方ですから住所を教える事に今更抵抗はありませんが、教えたら絶対に何かお返ししてくれそうな方なのでどうしようか悩んでいます。 出来ればその点について、失礼にならない範囲でお断りしたいと思ってます。相手も社交辞令で尋ねて来たのかもしれませんが… 何か良い言い回しはありますでしょうか? また、メールをするとしてどれくらいの頻度で送ったら迷惑に感じないと思いますか? 個人的な意見で結構ですので、参考までに教えて頂きたいです。

  • OKWaveで同じ内容の質問を…

    OKWaveで1回目の質問であまりいい回答が得られなかったか、 もっと違う回答が知りたいと思った時に 同じ内容の質問を再度投稿してもいいのでしょうか? ただ連続ではなく、間を開けてから2回目の質問をするものとします。 ご回答よろしくお願いします。

  • 2回目の告白(長文です)

    関西在住学生24歳♂です。 男性女性関係なく意見欲しいです。 去年の8月に知り合った女性に一目惚れしその後知り合いを通じてメアドを教えてもらいました。 しかしその子には彼氏がいました。 それを知りながらもメールは毎日し食事に誘いその時に彼氏は大丈夫か聞くと「2ヶ月会ってないし今は別れかけやし大丈夫」とのことでした。 それから食事を2回した後彼氏とは最近どうか聞くと「また連絡がきだしてちょくちょく会ってる」と返ってきました。 ですがめげずに3度目の食事に行き4度目の食事の約束をしその日が迫ってきた日に「やっぱりまだ彼氏が好きで今はそぅゆう風には見れない」とメールがきたので「分かった。じゃぁ今度は友達として連絡する。」→「私も〇〇くんとはこれからも付き合っていきたい連絡待ってるわ」で一度身を引きました。 しかし諦めきれずその3ヶ月後の今年2月に再びメールを送ったところ返信がありそこからメールしてます。今回は自分の温度を下げ毎日はしてませんし「じゃぁ明日も仕事やろしメール終わらせるな。今日も寒いし暖かくしてねえや。」など自分からメールを終わらせることもできるようになりました。内容は雑談がほとんどで「やっぱり〇〇さんと喋ったりメールしてたら落ち着くわ」→「ありがとう。私もやで」などのやり取りもあり(相手からの返信は大体が5分以内ですが何時間かかかる時もあります。電話は地震の時に心配でかけた2回) そして2月中旬に一度DVDを貸すために家の近所で会い10分ぐらいしか話せませんでしたがすごく幸せな時間でそこでやっぱり好きだと再認識しました。 そして3月に食事の約束をしOKをもらいましたが彼氏のことが気になり聞くと「今はホンマに別れかけやし大丈夫」「今年に入って2回しか会ってないし連絡も3,4回しか取ってない」「会っても気まずいし誕生日も最悪やった」「興味がないんやったらはよ振ってほしい話やわ」など返信がやりとりの中でありました。 そして食事は仕事が忙しく2度延期になったものの相手から「4月頭やったら確実やから頭空いてる日教えて!次回こそ!」と聞いてくれたので日にちを決め来週行く予定です。 そこで私は2度目の告白をするかまだ気持ちがあると伝えるかしようと思ってるのですが皆様から見てやはりまだ早いとでしょうか? また彼氏が連絡を取り出すんじゃないかと怖いです。 読んでいただきありがとうございました。

  • 【極上の月夜】 第二回目の、番組内容を教えて下さい。

    月曜22時の番組、極上の月夜の第二回目を見逃しました。 確か前編にわたって、美輪さんの特集が組まれていたかと思いますが、 どなたか御存じの方いらっしゃいませんでしょうか? もし内容を教えていたら、どんなものか教えていただけますでしょうか? また、番組についてのブログや、HPなどありましたら、教えていただけますでしょうか? 美輪さんのファンです、よろしくお願いいたしますO(__

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 好きな人から会いましょうと 先週メールがきました。 その日のうちに私の都合が良い日を メールしましたが、その後連絡がこないまま 1週間たちます。。。 その彼とは多勢で1回、 二人だけで2回会っています。 私から誘って、返信がなければ それが答えだと納得が出来ますが、 彼から都合を聞かれて回答し、 返信がないのはどう解釈したら良いのか 分からないです。。。 男の人は自ら誘い、都合の良い日を聞いて 気が変わることってあるのでしょうか?? また、私から再度、私の都合の良い日は忙しかったですか? など、メールしたらうっとしいですかね??

  • 男性の方にお聞きしたいことがあります。長文です。申し訳ありません。

    男性の方にお聞きしたいことがあります。長文です。申し訳ありません。 私は1ヶ月前に彼氏に振られました。君にまだ感情はあるが。。と最後の最後には泣きながら 言ってくれたのですが、本当に彼を愛しているのなら彼を解放してあげなければと思い別れを 受け止めました。 振られた原因は全て私にあり、最後にそれを認めて丁寧に謝罪し感謝の言葉も述べました。 私は別れを真摯に受け止めて、最後はお互いの人生に幸運がある様に祈りあい、お互いに最後は 2時間ほど泣き続けながら抱き合って別れました。私のことを忘れないでくださいとお願いすると、 忘れられるわけないじゃないかと、強い口調で言われました。最後にキスしてくださいと頼んだのですが、 最後の最後にそんなこと言わないでくれと、更に強い口調で言われました。 その日の内に彼からメールで連絡があり、私のしたことを全て許す。私を憎む為に私のことを嫌いに なろうとしたが、最後に私を見て全ての悪い感情が消えたと書いてありました。 別れの原因は全て私なので、友達に戻るかどうかは彼が決めるということになっていました。 そのことについては、これからもメールや電話等で今までの様に連絡し合おうと書いてありました。 その後彼が、彼の親友にきちんと私のことを紹介できていなかったので、彼の親友と話して欲しいと2回彼から電話がありました。彼の親友にも丁寧に挨拶をしました。その電話で彼は、私からのメールを待っていた。メッセにもサインインしたけど、いつも私はオンラインではないと言われました。彼の親友や友達全員から彼が何か悪いことをしたから、私の態度が悪くなったりしただけで(付き合っている時のことです。)、喧嘩の原因は彼にあると責められたそうです。そして彼の友達は全員私の味方で。。と話してきました。それでも、私の態度が悪かったのは事実でとにかく私が悪いからと、再度謝罪しました。 私はまだ彼のことが好きでしたが、別れを受け止めた以上は連絡を取るべきではないと思い、メール等 一切の連絡はしませんでした。 そして1ヶ月が経ちました。彼からも連絡はありません。私のブログ等を読んでいるかどうかも 分かりません。(ただ一昨日まで特に彼のことについて書いたりはしていませんでした。) 別れる前の話し合いで、私が彼に彼のSNSのアドレスを私が今後一切見られないように変更して欲しいと 頼みました。彼のことを気にして見てしまうと思ったからです。それでも1ヶ月経ち彼のことが 気になって検索すると、彼の新しいアドレスがヒットしました。卑怯だとは思いましたが見てしまいました。すると、彼と別れた後に1度だけ彼のことを私のブログに一昨日書いたのですが、その私のかなり 長いブログがそのままコピーアンドペーストで彼のブログに載っていました。彼がそこに、 このブログを読んで、自分は別れた後の全てのことを乗り越えたようだ。と書いてありました。 その私のブログの内容は、彼との思い出の場所に私用でどうしても行かなくてはならくなり、彼とのことを 思い出してしまった。あえて最後にそこで彼をもう1度だけ思い出した。私の友達が彼とのことを その場所で聞いてきたが、もう話すのを止めて欲しいと言ったというようなことです。 もちろんアドレスを変えて欲しいと頼んでおきながら、彼のページを見てしまった私が卑怯で悪いのですが、正直言って1字足りとも削除することなく、かなりの長文がそのまま彼のブログ(彼のご家族も見ていらっしゃいます。)にコピペしてあったことになぜかショックを受け、その瞬間彼への未練が消えていきました。もちろん彼は私が見たことを知らないので、私のことを何か意識してそうしたのではないことは分かっています。でも、どうしてそんなこと彼はしたのでしょうか。彼が私を振ったのに。。私のブログを 気にしているなんて知りませんでした。 ただ彼の気持ちが知りたいだけです。もし彼が、私が彼に未練があると感じ、それを彼のご家族や友人に 見せびらかす様な気持ちでコピペしたのだったら、正直もう完璧に友人としても忘れようと思います。 どうか男性の方、教えてください。 長文をお読みいただき、本当にありがとうございました。

  • 諦められません!!!(長文)

    先日同じ内容で質問させていただきました。回答ありがとうございました!そしてまた質問させてください。この前より詳しくさせていただきます。 先日1ヶ月半ば程付き合った彼女と別れました。彼女は過去に他の男(俺と元同じクラス)と8ヶ月程付き合っていたらしいのですが、そいつはHばかり求めてきて終いには浮気して他の女を抱いたりするしまつです。彼女は浮気を一回許したらしいですがエスカレートしてしまったという。彼女は完全に男性不信です。 彼女がそいつと別れていつしか彼女と俺はメール友達になり、何日かメールしていると急に彼女から告白されました。元カレは彼女をストーカーしてたりして、俺は何度か彼女を助けました。それから俺と彼女は付き合うようになったのですが、付き合って二週間程したある日、俺は彼女に「Hしよ?」と言ってしまいました。馬鹿ですね。もちろん「まだ早い」等の理由で断られましたが。それから彼女はずっとそのことを抱えていたそうです。 そして別れる日の四日ほど前にいろんな悩みでイライラしていた俺は「いつになったらHしてくれる?」と聞いてしまいました。どうしようもないバカです。 その日の夜に彼女とメールをしていて、俺は彼女と軽く口論に。結局距離を置きたいといわれますし。 1日距離を置き、どうしようもなく寂しくなった俺は学校が終わって謝罪のメールを送りました。ですが彼女のメールの内容は 『ウチにヤリ逃げされた辛い過去があるのを知っておいて、付き合って間もないのによく体求めてこれるね!結局男はみんな一緒だと思ってしまったわ!もぅ信用できない。別れたい』 といった感じです。俺と元カレを一緒にされるのは心外でしたが仕方ないです…。俺がそうさせてしまったのだから。俺はそのことについて謝りつづけましたが彼女に理解してもらえず、ケンカまでして、結局別れる羽目に(泣) 今思えばあれが初めてのケンカでしたね。一回ケンカしただけで別れるなんて納得いかないですが。 その日の夜、何度電話しても出てくれないのでメールで「今までありがとう」といった内容のメールを送ると、彼女からメールで「ウチこそごめん。付き合っとったらヤリたくなるよね。貰った指輪はどうすればいい?」てな感じで返信されたので「いらないなら捨ててもいいよ」と送ると「うん、捨てないよ」ときました。俺はその言葉に可能性を感じたのか「もし俺がちゃんとした人間になった、また戻ってきてくれる?」と送ると「うん、その時はメールする」ときました。 ①皆さんに質問です。 これはまだ俺のところに戻ってきてくれる可能性があるということですか? ②皆さんに質問です。 俺は彼女に家のカギを渡していて、返してもらうために明日の月曜の朝彼女に会います。その日は俺と彼女の2ヶ月目の記念日なんですが…。 その時俺は彼女に正直に謝りたいと思っているのですが、謝った後に「やっぱり別れるのはやめよう。よりを戻したい」みたいなことを言おうと考えいます。これはマズいですか? 俺は彼女が大好きです!戻ってきてほしいと本気で思っています! 皆さんの考えやアドバイスを沢山聞きたいです!よろしくお願いいたします!

  • 物が届かないんです・・・(長文です。。。)

    yahooオークションにて衣類を先月の25日に落札 しました。 落札前予め、定形外での発送は可能ですか?と 質問し、定形外も可能ですと返事をもらい 落札しました。 落札後の26日の取引案内のメールをもらい、27日に 振込をし振込完了のメールをしました。 その後、木曜日まで出品者から連絡がなく 31日にと1日にメールをしたのですが、返答が なくやっと2日に返事がきました。 その内容は、仕事が忙しくて発送できません でした。明日(3日)発送します。と連絡がきて 荷物の到着をまっていました。ですが、 5日になっても物は届かなく、再度携帯の 方にもメールをしました。 そしたら、本日(5日)発送したとのことで、 早く発送してほしいなら、定形外はやめて くださいみたいなことを言われました。 また、もうメールしないでくださいとも 言われました。 この言い方にかなりヘコみましたが、 もう物を発送してくれたなら、黙って 待つしかないと思い、待っていました。 月曜日に発送したなら、水曜日には 届くなぁと思って、昨日待ってみたのですが 一向にとどきません。 このような場合、どうすればよいのでしょうか? ちなみに取引は関西と東北間です。 どなたか、アドバイスください。 よろしくお願いします・・・

  • 質問文の内容を書き間違えて投稿した場合・・・

    ある質問を投稿したあとで、間違いに気付いた場合のことですが (私の場合は書きたかったことを入れ忘れていました)、 回答をしてくださる方がいて、その方にきちんとお礼をして、 その質問をすぐに締め切ってすぐにまた同じカテゴリーで同じ内容での質問をすることも伝えて(もちろん、間違いがあったからということも伝えて)、きちんと謝罪もして、 そして前述のとおり質問を締め切って再度同じ質問(訂正したもの)を投稿することは、回答者様に対して失礼でしょうか? 文章が多少わかりづらいかもしれませんが、ごめんなさい。