• ベストアンサー

【極上の月夜】 第二回目の、番組内容を教えて下さい。

月曜22時の番組、極上の月夜の第二回目を見逃しました。 確か前編にわたって、美輪さんの特集が組まれていたかと思いますが、 どなたか御存じの方いらっしゃいませんでしょうか? もし内容を教えていたら、どんなものか教えていただけますでしょうか? また、番組についてのブログや、HPなどありましたら、教えていただけますでしょうか? 美輪さんのファンです、よろしくお願いいたしますO(__

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vavin
  • ベストアンサー率39% (131/329)
回答No.1

番組見ました。簡単に言いますと、番組の趣旨は テレビでは絶対に歌わない『愛の賛歌』を番組で 歌ってもらう。と言うものでした。毎年 春と秋に「3時間の音楽会」をパルコ劇場で開いている 美輪さん。その歌うパルコ劇場にも思い入れがあって トイレの壁紙や劇場のシートや床も美輪さんの希望通りに 改装してあり、自宅から持ってきた絵画も劇場の 壁に飾ってある事など。 今回テレビで歌うのを条件に 立って歌う後ろの幕(セット)の事や、カメラの切り替え ナシ(正面のカメラ一台のみ)で歌う、などなどの条件を 美輪さんが出し、番組が条件通りに6分40秒の 『愛の賛歌』のノーカット・ノー切り替え放送をしました。 あと、スタジオに一般女性を呼んで「恋人が出来ない」 「結婚とは?」「子どもと向き合えない」などの相談に 答えるコーナーや、ハガキの質問コーナー(一枚だけ)では 「髪の色は何故黄色なのか?」と言う質問に答えて いらっしゃいました。(風水で金運を上げる為だそうです) この『愛の賛歌』を歌うまでの過程と、この質問コーナーと 簡単な生い立ち(生まれ・上京・三島由紀夫との出会い) 交互に織り交ぜながらの放送で、最後は『愛の賛歌』を 歌い終わってそのまま番組は終わりました。 美輪さんの想いや体験談を聞く、と言うよりは 恋愛質問に答えたり、テレビで「愛の賛歌」を唄う、と言う 内容でしたので、「美輪さんがどんな人か知りたい」と思って 見た方には物足りなかったかも?

soreiyu19845
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 最後の愛の讃歌のみは、少し見れました。 詳細を頂きまして、お手数をおかけいたしました。 今後は見落とさないよう、気をつけたいものです笑。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『極上の月夜』という番組

    本日放送していた(3月5日)『極上の月夜』という番組内で美輪さんが日テレの羽鳥アナと『江原さん』のことについて話をされていた時に美輪さんの隣におられた若い男性はタレントさんでしょうか?

  • ネットでいろいろな番組の内容を調べたい!

    美味しいラーメンについてのメールマガジンを作っています。 いろいろな情報収集のために雑誌やテレビのラーメン特集などを見ていますが、 どこでやるか?いつやるか?わからないため困っています。 今は、友達が「今日、○CHでラーメンの特集がやるよ!」「○○○って雑誌に載ってたよ」などの連絡をくれるのですが、できるだけ見逃したくないので、なんとか自分で調べられないか?と思い、いろいろなHPを見ているのですが、なかなかいいサイトに出会えません。 できれば、番組内容から検索できるようなテレビガイドのようなサイトを教えてください。 (私が今使っているのは、番組のタイトルなら検索できるのですが、タイトルが分からなくても検索できるよなサイトがいいです) それと、いろいろな雑誌の特集などを紹介しているようなメールマガジンやHPがあれば知りたいです。 お願いします。

  • NHKの古い放送番組でやっていた内容を詳しく知りたい。

    NHKの古い放送番組でやっていた内容を詳しく知りたい。 もう10年以上も前でしたが、ドキュメンタリー番組というか、特集番組で、仏教の特集をしていました。 「数」の数え方で、直径?kmの大樹を、何百年か何千年に一度、天から舞い降りてくる天使?がこの大樹の幹を何かの葉でなでで、削り、天へ戻る。これを繰り返し、この大樹が倒れるのを1単位とする...というような、気が遠くなる数え方を紹介していました。  当時は確か、正月前の特別番組か何かで深夜やっていたような気がしますが、何故かその内容にひかれる思いがあり、見入った覚えがあります。  その時は途中から見ただけなので、また、再放送を見ればいいやと思ってましたが、そのまま時が過ぎ、今では探せずにあきらめている状態です。  この番組も知りたかったのですが、この話が詳しく載っているサイトなどわかれば教えてください。

  • 1回目の質問に内容を追記しました…(長文です)

    先ほど質問をさせていただき、温かい回答を複数頂きました。 再度、自分の書いた質問を読んでみて 彼の書いたブログの内容などを省いてしまったのではないかと思い もう一度、内容を追記して質問させて頂きたいと思いました。 1回目の質問・・・・http://okwave.jp/qa/q6830154.html 彼はブログの前に3通、メールを月曜日の明け方に私にくれました 内容は、私が支離滅裂な人だというような内容です。 その後、月曜日の昼から夕方近くまで、色々と話していたのですが 疲れるから帰ってくれと言われました。 しかし、私は帰れなくて許して欲しいといいました。 そのうち彼は眠そうになってきたので(一晩起きてます)撤退してきました。 その後、火曜日は私も連絡をせず、彼からも連絡がない状態でしたが、 水曜日の明け方にブログで最悪な女的な内容のブログが2件あげられていました。 メールもブログも内容を直視するのが怖くて、私の我が儘だと解っているのですが、 読めていません。 いつもなら気にくわない事はメールが来ていた気がします。 それがブログになったのが気になり、一回目の質問を致しました。 今日、謝罪に行きたかったのですが、彼が留守だったので帰宅しました。 行くべきか、行く前にメールするべきなのか… 私が彼に誠心誠意の謝罪をするためにしなくてはならないことは解りました。 彼の気持ちが戻ることは期待してはいけないのは解っています。 でもどうしてももう一度彼と一緒にいたいと思ってしまいます。 1回目の質問にご回答頂きました皆様、心から感謝しております。 皆様からの温かい回答を読んで、私は自分が良く思われるような質問をしてしまった のではないかと、再度質問を投稿させて頂きました。 この質問におつきあい頂ける方、どうかご回答よろしくお願いいたします。 ちなみに彼はO型。お互いにアラフォーです。

  • TV番組

    先日、TVで短時間バイトのようなものの特集をやってたとおもうのですが、どこの局の番組だったかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。私のうる覚えの記憶では放送日時が2006年12月11日頃~15日頃の夕方5時~7時にOAしてた番組の特集だと思いますが・・・ ちなみに局は4(日テレ)6(TBS)8(フジテレビ)10(テレビ朝日)のどれかなのですが・・・HPで調べてもわからなかったので、、、

  • 極上!腹ぺこ旅レシピのエビチリのレシピ

    6/18放送の極上!腹ぺこ旅レシピで、 鉄人・陳建一さんの弟子の菰田欣也さんが松本伊代さんに教えていたエビチリの分量がわかる方教えてください。 番組HPに作り方は載っているんですが、分量が書かれていないもので... http://www.ntv.co.jp/harapeko/ (山崎レシピの下の方に載っています) ご存知の方よろしくお願いします!!

  • 9月9日人間これでいいのだという番組で

    9月9日のTBS人間これでいいのだという番組で、「コラーゲンが危ない」というテロップが画面の左上にずっとあったと思うのですが、途中から見たため、その特集?を見逃してしまいました。 番組のHPで詳細を知ろうとしたのですが載っていなかったので、番組を見たという方、内容を簡単でいいので教えてください。お願いします。

  • ノーベル物理学賞の内容を解説する番組

    一応、新聞の番組欄は毎日チェックしているのですが、、、 ノーベル物理学賞の内容を分かりやすく解説してくれそうな(特集)番組がそのうちやられないか、もしご存じでしたら教えていただないでしょうか? ニュースの中などで時々解説があるのですが、時間が短いので・・・

  • 放送されたTV番組の内容が分かる情報源ありますか?

    放送されたTV番組の内容が分かる情報源ありますか? 以前、たまに利用していた「テレビブログ」http://www.tvblog.jp/という所が機能停止してしまっています。そこで他に似たような(+α)放送後に内容がわかる情報源を探しています。 主には、情報番組・ドキュメンタリー番組など見逃してしまった興味のある番組の要旨(出来れば詳しい内容)が記載されているとありがたいのですが。。。 その他、“面白系”のバラエティ(クイズ含む)等も見る(録る)までも無いけど、内容だけ知りたいという場合もあります。 web検索しても、なかなか情報に辿り着きませんし。(見かけていてCM中のザッピングで見損なったクイズの答え等は検索すれば大概のことは分かりますが。。。^^;) ※前述の「テレビブログ」は、秒単位での放送内容の骨子がデータ化されていましたがあれほどの細かい時系列の情報はあまり必要ではありません。 やはり、テレビヲタク系の方のブログなどを探して細かくチェックするしか無いでしょうか?(そういうブログもあったら教えてください。) よろしくお願いします。

  • テレビ番組を知りたい

    先の放映予定の番組(特に健康関連)を事前に知りたいのですが、インターネットの番組表ではだいたい8日程度先までしかわかりません。 1ヵ月先ぐらいまでの、番組表を知ることができるサイト、メディア、また有料でも構いませんので手法をご存知の方がいましたらお願いいたします。 また、おもいっきりテレビは特集の内容は伏せられているのですが、これを知る方法というのをご存知の方はいらっしゃいませんか?