• ベストアンサー

【極上の月夜】 第二回目の、番組内容を教えて下さい。

月曜22時の番組、極上の月夜の第二回目を見逃しました。 確か前編にわたって、美輪さんの特集が組まれていたかと思いますが、 どなたか御存じの方いらっしゃいませんでしょうか? もし内容を教えていたら、どんなものか教えていただけますでしょうか? また、番組についてのブログや、HPなどありましたら、教えていただけますでしょうか? 美輪さんのファンです、よろしくお願いいたしますO(__

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vavin
回答No.1

番組見ました。簡単に言いますと、番組の趣旨は テレビでは絶対に歌わない『愛の賛歌』を番組で 歌ってもらう。と言うものでした。毎年 春と秋に「3時間の音楽会」をパルコ劇場で開いている 美輪さん。その歌うパルコ劇場にも思い入れがあって トイレの壁紙や劇場のシートや床も美輪さんの希望通りに 改装してあり、自宅から持ってきた絵画も劇場の 壁に飾ってある事など。 今回テレビで歌うのを条件に 立って歌う後ろの幕(セット)の事や、カメラの切り替え ナシ(正面のカメラ一台のみ)で歌う、などなどの条件を 美輪さんが出し、番組が条件通りに6分40秒の 『愛の賛歌』のノーカット・ノー切り替え放送をしました。 あと、スタジオに一般女性を呼んで「恋人が出来ない」 「結婚とは?」「子どもと向き合えない」などの相談に 答えるコーナーや、ハガキの質問コーナー(一枚だけ)では 「髪の色は何故黄色なのか?」と言う質問に答えて いらっしゃいました。(風水で金運を上げる為だそうです) この『愛の賛歌』を歌うまでの過程と、この質問コーナーと 簡単な生い立ち(生まれ・上京・三島由紀夫との出会い) 交互に織り交ぜながらの放送で、最後は『愛の賛歌』を 歌い終わってそのまま番組は終わりました。 美輪さんの想いや体験談を聞く、と言うよりは 恋愛質問に答えたり、テレビで「愛の賛歌」を唄う、と言う 内容でしたので、「美輪さんがどんな人か知りたい」と思って 見た方には物足りなかったかも?

soreiyu19845
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 最後の愛の讃歌のみは、少し見れました。 詳細を頂きまして、お手数をおかけいたしました。 今後は見落とさないよう、気をつけたいものです笑。 ありがとうございました。