• ベストアンサー

9月9日人間これでいいのだという番組で

9月9日のTBS人間これでいいのだという番組で、「コラーゲンが危ない」というテロップが画面の左上にずっとあったと思うのですが、途中から見たため、その特集?を見逃してしまいました。 番組のHPで詳細を知ろうとしたのですが載っていなかったので、番組を見たという方、内容を簡単でいいので教えてください。お願いします。

  • erumon
  • お礼率81% (133/163)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelap
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

はじめまして。 確か、左利きの後に特集でやっていたのですね。 なぜコラーゲンが危ないかとは・・・ お肌のハリを保ったり、 血管の弾力に必要不可欠なコラーゲン。 でもコラーゲンに溜まる老化物質が、最近発見されて問題になっているそうです。 その老化物質と言うのが AGE です。 コラーゲンがダメージを受ければ血管はボロ×に。 AGEはコラーゲンに溜まりやすくまた硬くなるというので、 解決策にいいのが、番茶がいいと。といった感じだったと思います。 回答が遅くなってごめんなさい。 お役に立てれば嬉しいです♪

erumon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(>▽<) もう誰も回答してくれないだろうと諦めかけてたのでとても嬉しいです!! コラーゲン+番茶なんですね。 とてもわかりやすく、参考になりました!本当にありがとうございました☆

関連するQ&A

  • テレビ番組やニュースで主に使っているフォント

    よくテレビ番組で、左上、または右上などに、今はテロップ(字幕)を入れていますよね?あれって、それぞれフォントがありますよね?でもそのテロップのフォントが知りたいのですが、テレビ局で通常、使われるフォントってどんなフォントか教えてください。 例えば、TBSのNスタの写真ですが、ニューステロップのフォントは何フォントでしょうか?

  • TV番組

    先日、TVで短時間バイトのようなものの特集をやってたとおもうのですが、どこの局の番組だったかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。私のうる覚えの記憶では放送日時が2006年12月11日頃~15日頃の夕方5時~7時にOAしてた番組の特集だと思いますが・・・ ちなみに局は4(日テレ)6(TBS)8(フジテレビ)10(テレビ朝日)のどれかなのですが・・・HPで調べてもわからなかったので、、、

  • この番組は2月23日に収録されたものです・・

    今(3/17 23:10頃です)、フジテレビの「5LDK」を見ていたら(ゲストはIMARUさん) 画面右下に「この番組は2月23日に収録されたものです」とテロップが出ました。 「この番組は○月×日に収録された・・」というテロップが出る時は、大体において出演者が何か悪さをした時がほとんどだと思うのですが、IMARUやTOKIOが何かしたといったニュースは聞きません。 個人的には、その時トークしていた事が現在と違っている(例えば、「母と兄と一緒に住んでいる」と言っていたが、今現在は一人暮らししている・・といった様な)事だと推測するのですが、実際のところ、このテロップはどういった意味なのでしょうか? 芸能・芸能界に精通している方教えていただけませんか?

  • 報道特集 自閉症児は水銀?を視た方

    3月7日(日)5:30 TBSの報道特集で 自閉症は、予防接種の水銀によって生じる例があるという 内容の放送を視た方。 もしいらっしゃいましたら、親子が取り組んだ改善の療法が どんな内容だったか教えていただけないでしょうか。 番組のHPみましたが、詳しい事はわからなかったもので…。

  • 教えてください!8月28日放送の「ひみつのアラシちゃん」

    教えてください 昨夜 8月28日放送の TBSの「ひみつのアラシちゃん」で、千葉県の房総の特集でしたが、その中で魚のつかみどりの場所(連絡先)・・・ 知りたいんです 魚を仕掛けの中にあつめて、その中に人間がはいり手づかみで、、、 そうです。松潤が、イカを捕まえてそのまま一口で食べていたところです。。。 TBSのHPに載ってないようなので。。。。 ご存知の方よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 「回復!スパスパ人間学」を佐賀で見たい!

    TBS「回復!スパスパ人間学」は 佐賀では見れないのでしょうか? 番組HPに書いてある時間にテレビをつけてもやっていませんし、 新聞にものっていません。 佐賀では回復!スパスパ人間学を見る事はできないのでしょうか?

  • チャンピオンズリーグ

    今朝、TBSでチャンピオンズリーグがやっていましたよね!ビデオ録画したのですが、やっぱり・・・というか、延長戦になり、途中できれていました。 いろいろ調べてPKで2-3だったという結果まではわかったのですが、誰がはずしたとか、PK内容がわからず、ヤキモキしています。内容のわかる方、教えてください! あと、この試合をたっぷり特集してくれる番組も教えてください。TBSと言っても6時のニュースは期待出来ないので・・・。やっぱりスーパーサッカーですかね・・・。

  • スポーツマンNo.1決定戦の賞金

    1日にTBSで放送されていたスポーツマンNo.1決定戦の、5位までの賞金がわかる方、教えて下さい。 番組も見ていて、途中で入ったのを見てはいたのですが、最後にもう1度テロップで出るのかと思いきや出なかったので・・・ 優勝は500万とエルグランドだったのは覚えているのですが、2位以下が思い出せません。 結構、今回は最後に逆転があったので、それによって、どれだけ賞金が違ったのかな?なんて、下世話な事が気になってしまいました・・・ TBSの番宣HPを見ても、その部分は書いていなかったので、わかる方居たらお願いします。

  • 「人間!これでいいのだ」を観た方

    このまえの、TBS「人間!これでいいのだ」を観た方はいませんか?? 頭皮の洗い方で顔から出る皮脂や汗を抑えられるという内容もあったらしいのですが、残念ながら見逃しちゃって。。。 どなたか、番組で紹介されていた「顔の皮脂や汗を抑えられる頭皮の洗い方」を教えてください!! よろしくおねがいします☆

  • リアルタイムでテレビ番組の情報を知る方法

    2時間番組などのバラエティ番組などで、番組表で書かれた内容、例えばインド編、中国編、アメリカ編とあったとします。最初から番組をみていれば、今何の特集が終わったかということが分かりますが、途中からみると何の特集が終わったのかということが分かりません。 ツイッター、フェイスブック何でもいいですが、今なんの特集が終わったかなどを知る方法というのはないでしょうか。。何卒よろしくお願いします。