• 締切済み

日本を代表する芸術家

皆さんが思う日本を代表する芸術家を教えて下さい。 (これは教科書とかにも載せた方がいい!!など思う方) また、そのようなサイトなどがあったら教えて下さい。

  • 美術
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 中村 芝翫(なかむらしかん)さん 建築家ですが 安藤忠雄さん

cube1122
質問者

お礼

返事遅くなりました>< ありがとうございます! とても参考になりました♪

noname#143846
noname#143846
回答No.1

今晩は(^^)v サイトは分かりませんが、 私の尊敬していますのは 「岡本太郎」さんです。 この方は「大阪」にある 「太陽の塔」を設計し 作られた方です。 ちなみに昨年「NHK」にて この方のヒストリードラマが、 「松尾すずき」さん出演で 放送されていました。

cube1122
質問者

お礼

お返事遅くなりました>< 参考資料になりそうな情報までありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 日本芸術院って具体的に何?

    美術団体を調べていますが、日展の洋画部門の顧問になっている画家の方が日本芸術院会員になっていますが、具体的に日本芸術院ってなんでしょうか。

  • 日本を代表する建築家5人

     みなさんが考える日本を代表する建築家5人をお聞かせください。 またその建築家の方の作品が見られるサイトもオススメしていただけるとありがたいです。  あと、昔IBMのCMで女流建築家の方が出演されてたCMがありましたよね? その方のお名前も教えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • サッカー日本代表はオマーン代表に勝てますか?

    6月3日に行われる日本代表対オマーン代表 オマーンはオーストラリアに勝ってますし全然格下に感じません。 もちろん日本代表に勝ってほしいですが日本代表が負けても全然おかしくない相手だと思います 皆さんのスコアの予想を教えてください! あと日本代表のワントップは前田とハーフナーどっちだと思います?

  • 日本代表のプロフ

    今現在の日本代表のプロフィールが詳しくのってるサイトってありますか? 探してみたんですが見つからなくて。 知ってる方がいらっしゃればお願いします。

  • 日本代表の歴史

    今学校で自分が好きなことについて調べています。 それで、日本代表の歴史について調べています。 歴代の日本代表選手のデータが載ってるサイトてないんですか、教えてください。

  • 日本代表の画像

    サッカー日本代表のみんなが肩を組んで写っている画像を探しています。一通りサイト等で探しましたが、どのサイトの画像もサイズが小さすぎて・・・。 1000ピクセル以上ぐらいのサイズをダウンロードできるサイトありませんでしょうか? 中田英寿等が写っている時代のものです。

  • 「日本代表」

    私自身サッカーが好きなので、そう反応してしまう部分もあるのかもしれませんが、世間一般的に「日本代表」と言うとサッカーの代表チームを指しているように見受けられます。 (ネットで「日本代表」と検索しても出てくるのはサッカーばかりですし) 野球、ソフトボール、バレーボール、バスケその他もろもろの代表チームがありますが、それらの代表チームよりサッカーの代表チームのほうが歴史?があるとか?力関係?が強い?とか、何かあってのことなのでしょうか?

  • 1.何故日本の美術、芸術教育ではオリジナルティをバ

    1.何故日本の美術、芸術教育ではオリジナルティをバカにするのだろうか? 2.日本の美術、芸術教育の利点欠点とは? 3.皆さまにとって日本の美術芸術教育とは? 美術カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 日本を代表する歌人を知りたい

    日本を代表する(短歌)歌人を知りたいです。 そんなに多く載っていなくてもいいので、載っているサイトがあれば教えて下さい。

  • 現代の日本人芸術家と言えば誰を思い浮かべますか?

    現代の日本人芸術家と言えば誰を思い浮かべますか?