• 締切済み

日本を代表する芸術家

皆さんが思う日本を代表する芸術家を教えて下さい。 (これは教科書とかにも載せた方がいい!!など思う方) また、そのようなサイトなどがあったら教えて下さい。

• 美術

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 中村 芝翫(なかむらしかん)さん 建築家ですが 安藤忠雄さん

cube1122
質問者

お礼

返事遅くなりました>< ありがとうございます! とても参考になりました♪

noname#143846
noname#143846
回答No.1

今晩は(^^)v サイトは分かりませんが、 私の尊敬していますのは 「岡本太郎」さんです。 この方は「大阪」にある 「太陽の塔」を設計し 作られた方です。 ちなみに昨年「NHK」にて この方のヒストリードラマが、 「松尾すずき」さん出演で 放送されていました。

cube1122
質問者

お礼

お返事遅くなりました>< 参考資料になりそうな情報までありがとうございます♪