• ベストアンサー

1.何故日本の美術、芸術教育ではオリジナルティをバ

1.何故日本の美術、芸術教育ではオリジナルティをバカにするのだろうか? 2.日本の美術、芸術教育の利点欠点とは? 3.皆さまにとって日本の美術芸術教育とは? 美術カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1. オリジナリティをバカにされたことはありませんが、私が学んだ高校(普通校)及び美術デザイン系の専門学校ではかなりオリジナリティを求められました。 2.3. 地域や年代によってバラバラなようですね。 なので、この質問には回答できません。 私は北海道の札幌近くで生まれ育っていますが(高校は美唄、専門学校は札幌)、かなり自由にさせてもらったような気がします。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございました😊