• 締切済み

彼を同僚の後輩に

みなさんに私の行動についての感想をお聞きしたいのです。 私は常識内と思っていたのですが、友人に批判されました。 長文ですみませんが宜しくお願いします。 私は40代後半バツイチ女性です。彼は5才年下のバツ2同僚でした。 彼はヤクザっぽい見た目と違って優しく情が深いので男女問わず人気者です。 私が元彼との別れについて相談したときに『お互いいい人見つかるまで遊ぼうか』と 軽い感じで始まったのですが、そのうち私が大好きになってしまって6年間付き合いました。 (彼が会社の人間には死んでも言うなと言ったので誰も知りません) しかし彼は2回とも離婚の原因が『奥さんの度重なる浮気』で、深く傷ついていたので 『もう女性に本気になることは無いと思う。結婚も懲りた。だから結婚したいなら他の男に 行ってもらって構わない』と言っていました。 元々女好きで、特に派手で綺麗な水商売系の女の人が大好きな彼は(元奥さんも二人とも 水商売のホステスさんでした)私のような地味な感じの女は多分初めて付き合ったのでしょう。 そのせいか私と付き合っている間も何人かホステスさんと平行して付き合っていたと思います。 彼の部屋には見たことない歯ブラシや髪留めなどある時がありましたから。 でも問い詰めると謝るどころか『嫌なら別れれば?』とあっさりいわれてしまうし 結婚して安定した生活をしたかった私はこの年でどうしても彼を手放すわけにはいかなかったので 私も好きでもない男の人と遊んだりして寂しさを紛らわしていました。 多分元奥さん達も同じ思いをしていたのだと思います。 でも彼が突然本気で女を好きになってしまったのです。 それは半年くらい前に派遣されてきた40才前半バツイチ(彼と同い年)の女性(A)です。 Aはまさに彼の好みまんまの派手な外見で、10才ほど若く見えました。 性格は気が利いていて裏表もなく、男性を立てる古風な面もあり(みんなそう言ってました)他の男性社員は一気にAのファンになりました。でも不思議と彼は全く興味を示さなかったし 私もAと仲良くなったところ、Aは年下の男性が好きで彼氏もいたので一安心していたのです。 ところがAが年下彼と別れてから事態は急変。 水面下で彼はAにアプローチしていたのです。もともと女のあしらいは慣れている彼にAも気を許し いつの間にか毎日会う程の熱愛カップルになっていたのです。 私を避けるようになった彼の態度がおかしいと思い、携帯を見て発覚した時にはすでに遅し。。。 吐き気がするほどのショック。しかも彼は嘘をついたままAは私の存在を知らず付き合っていました。 彼にやんわりかまをかけてもしらばっくれるので直接Aに私の存在をほのめかしました。 Aもショックだったと思います。Aの携帯を盗み見るとすぐに彼に確認したようでした。 ところが私の存在を知ってきっと身を引くだろうと思っていたのにAは別れないようでした。 私はAの携帯を見て気がつきました。むしろ彼の方がAにぞっこんだったのです。 『君に一目惚れしたから、ゴタゴタ問題にならないように逆に避けていた』『もうこの年齢で本気の恋などないと思っていたのに恋に落ちてしまった』『君以外の女なんて全部要らない。君だけでいい』などと言い、彼女に合鍵を渡そうとしていたのです!!!極めつけは『本気の証明。君の好きなときに出してもらって構わない』と判を押した婚姻届まで。もう女に本気にならないと言っていたくせに!結婚はしないと宣言していたくせに!両方6年間ずっと欲しくてもくれなかったくせに!!! むかついたので上司にAと彼の事をちくり辞めさせて欲しいと訴え、他の女子社員には彼女の嘘の噂と悪口を流し、個人的には一切シカト。仕事ではAがミスるようにでたらめを伝えました。 彼には最後までいい女を通して一言も文句言わずにこやかに対応しました。早くAと別れて私の元に帰ってきて欲しかったから堪え忍ぶいい女をくずしませんでした。 でも彼はその後、前からの計画どおり会社を立ち上げ退社していきました。それきり連絡はありません。結局別れ話は私が話し合いを拒否したのでしていません。だからまだ一応私の彼は私の彼のままです。 Aも派遣の更新をしないで辞めていきました。彼女は罪悪感からか最後まで私謙虚な態度をとっていたので楽でした。本当に清々しました。 余談ですが、彼はAを自分の会社で雇っているそうです。本当なら私が奥さんとして事務をするはずだったんですけどね。でも最近は、女にだらしない男と、簡単に落ちるバカ女のお似合いのカップルだなって笑ってしまいます。 私は反省するところなど一切ないと思いますがみなさんはどう思いますか?。

みんなの回答

• kojiro001
回答No.7

反省する必要はないです。 ただ、あなたの事を客観的に見れば、恐らく大多数の人が 「最低根性の負け犬おばさん」 と言うような印象を抱くと思いますので、その辺は自覚されたほうが自分の為でしょう。 >結局別れ話は私が話し合いを拒否したのでしていません。だからまだ一応私の彼は私の彼のままです。 ストーカーの思考回路です。 警察のご厄介にならないように気を付けてください。 こんな事ホントにあんのかね?何だか釣りっぽいけどねw

• e-toshi54
回答No.6

まず、回答ではありません。 この種のサイトの恋愛相談は、自分の欲しい回答になるような質問文の書き方があります。そういう意味では貴女の質問文の書き方は損をしています。 自分で一度フィクションの質問文で試してみたいくらいです。(人間として、余りに失礼なことので、しませんが)

回答No.5

はじめまして。 結局のところ、あなたは彼にとって 「結婚に値する女じゃなかった」って事ですよね。 一番最初に >お互いいい人見つかるまで遊ぼうか という感じで始まっているので、彼はそれが何年経っても変わらなかった ただそれだけでは? >堪え忍ぶいい女をくずしませんでした ってあなたは言っているけど、彼にとっては 別れ話を拒否する頑固な女であって、 決して耐え忍ぶいい女では無かったと思いますよ。 どれだけの年数をかけても、あなたは彼を本気には出来なかった。 これが今回の答えでは? 別れ話を拒否しているという事は 彼の別れるという意思を無視しているという事ですから 彼の別れるという意思を知っていながら話に応じないのであれば その関係はもう破綻していますよね。 人の好きという気持ちは不確かなものです。 あなたが欲しがっても手に入れられなかったものを Aさんが手にしたからといって、悪いのはAさんじゃない。 そういうしょうもない男に本気になってしまったあなたの負けです。 どれだけの嫌がらせをしようとも、 あなたの憂さが晴れないのは、あなた自身が負けを認めるのが 許せないからでしょう? でも現実的にはあなたは負けたんですよ。 彼を本気にさせる事が出来なかったんですからね。

• -yo-shi-
回答No.4

>私は反省するところなど一切ないと思いますがみなさんはどう思いますか?。 貴女にとって常識であるなら反省の必要は無いと思います。 ただただ…周りに迷惑にならないよう願うばかりです。 彼はAさんを選んで正解だった!と私は思います。

kuropann
質問者

お礼

ありがとうございます。 基本的に私は物静かでどんな時も微笑みを絶やさないので 周りの人には癒し系~モナリザのようだ~と言われていますから迷惑なんてかけません。 >彼はAさんを選んで正解だった!と私は思います。 やっぱり自分勝手な者同士がお似合いということですね。 ありがとうございました。

noname#135772
noname#135772
回答No.3

自分には、全く非が無いと本気で思うのでしたら 何も返す言葉はありません。 あなたが、地獄に落ちないように 尼さんになって、仏様の道を歩む事を切望します。

kuropann
質問者

お礼

そんなに酷いことなのでしょうか? むしろ地獄に落ちるのはいい加減な彼と泥棒女Aだと思いますが。。。 とにかく有り難うございました。

• sasimiumai
回答No.2

おじさんです。 なんと、まぁ、バツ(1)、バツ(2)さんたちの、バトルですね。 サバイバルゲームで、壮絶ですね。当事者にしてみればね。 <私が元彼との別れについて相談したときに『お互いいい人見つかるまで遊ぼうか』と 軽い感じで始まったのですが・・・・・ こうして始まった仲なのですよ。お互いにいい人みつかるまでということですのでね。 貴女がその後、バツ(2)の彼に本気になっていったのは、貴女の勝手であります。 彼は、最初にちゃんと、このように断っているのだし、彼の女癖が悪いことは 知っていたのだしね。 遊びの関係を、本気になってはいけないということですよ。 それからね、彼が今後、二度と結婚したくないと、そう貴女に言っていたとしても 貴女とはしたくなかったのであって、あとからの女性には、そういう気持ちに なったということになりますね。 恋愛時の約束など、気持ちも相手次第では、変わるものだし、常に変化するものであり、絶対では ないことぐらい、若い女性でもあるまいし、そんなことはわかっているはずだよ。 わからないしたら、盲目的なただの馬鹿女ですよ。 <一応私の彼は私の彼のままです。 貴女は常軌を逸している女性ですね。本当にこんなこと思っているのか。 実際はもう違うでしょうに。 <上司にAと彼の事をちくり辞めさせて欲しいと訴え、他の女子社員には彼女の嘘の噂と悪口を流し、 個人的には一切シカト。仕事ではAがミスるようにでたらめを伝えました。 仕事以外の自分達の馬鹿な愛欲ごっこに、会社を巻き込んでどうするの。 信じられない女ですね。失礼だけど。 メンタルでも、患っているとしか思えないですよ。正気とは思えないのでね。 <でも最近は、女にだらしない男と、簡単に落ちるバカ女のお似合いのカップルだなって笑ってしまいます。 自分のことを笑いなさい。この男に簡単に落ちたのも貴女ですよ。 何が耐え忍ぶいい女を演じただよ。馬鹿野郎ーーー。 長く生きてきましたが、よくここまで自分勝手な行動と、公私混同と手前だけの解釈をできる人を 改めて知りました。いい勉強になり、ありがとうございます。

kuropann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >長く生きてきましたが、よくここまで自分勝手な行動と、公私混同と手前だけの解釈をできる人を  改めて知りました。いい勉強になり、ありがとうございます。 そんなに自分勝手なのでしょうか? 自分勝手なのは私が堪え忍ぶ女と言うのをいいことに好き勝手してきた彼と 人の彼氏を横取りするAだと思いますが。。。 それから社内恋愛なので会社を巻き込んでも当然じゃないのでしょうか。。。 とにかくご回答ありがとうございました。

• yoshi20a
回答No.1

見苦しいです。哀れです。 女性の嫉妬って怖いんだなぁと勉強になりました。 >『もう女性に本気になることは無いと思う。・・・』 その時思っただけですよね?気持ちって変化しますよ? >『お互いいい人見つかるまで遊ぼうか』 いい人が見つかったから遊ばなくなったんですよね? むしろ、彼とAさんの方が落ち度がない気がします。 >女にだらしない男と、簡単に落ちるバカ女のお似合いのカップルだなって笑ってしまいます。 そう思うなら、それでいいです。

kuropann
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 でも >『もう女性に本気になることは無いと思う。・・・』 その時思っただけですよね?気持ちって変化しますよ? だったらわざわざそんなこと言わなくてもいいと思いませんか? 信念のようなものだと思ったから色々我慢してきたのに。。。 >『お互いいい人見つかるまで遊ぼうか』 いい人が見つかったから遊ばなくなったんですよね? だったらこの台詞も変化して当然ですよね 私のいい人が彼だと言うことは彼自身わかっていたはず。 40代の貴重な6年間を公私共に尽くしてきた私に酷いと思いませんか? でもまあ、たかが数ヶ月で他の女と結婚の決心するほどいい加減な男だから仕方ないですね。 ご意見有り難うございました。