• 締切済み

彼を同僚の後輩に

みなさんに私の行動についての感想をお聞きしたいのです。 私は常識内と思っていたのですが、友人に批判されました。 長文ですみませんが宜しくお願いします。 私は40代後半バツイチ女性です。彼は5才年下のバツ2同僚でした。 彼はヤクザっぽい見た目と違って優しく情が深いので男女問わず人気者です。 私が元彼との別れについて相談したときに『お互いいい人見つかるまで遊ぼうか』と 軽い感じで始まったのですが、そのうち私が大好きになってしまって6年間付き合いました。 (彼が会社の人間には死んでも言うなと言ったので誰も知りません) しかし彼は2回とも離婚の原因が『奥さんの度重なる浮気』で、深く傷ついていたので 『もう女性に本気になることは無いと思う。結婚も懲りた。だから結婚したいなら他の男に 行ってもらって構わない』と言っていました。 元々女好きで、特に派手で綺麗な水商売系の女の人が大好きな彼は(元奥さんも二人とも 水商売のホステスさんでした)私のような地味な感じの女は多分初めて付き合ったのでしょう。 そのせいか私と付き合っている間も何人かホステスさんと平行して付き合っていたと思います。 彼の部屋には見たことない歯ブラシや髪留めなどある時がありましたから。 でも問い詰めると謝るどころか『嫌なら別れれば?』とあっさりいわれてしまうし 結婚して安定した生活をしたかった私はこの年でどうしても彼を手放すわけにはいかなかったので 私も好きでもない男の人と遊んだりして寂しさを紛らわしていました。 多分元奥さん達も同じ思いをしていたのだと思います。 でも彼が突然本気で女を好きになってしまったのです。 それは半年くらい前に派遣されてきた40才前半バツイチ(彼と同い年)の女性(A)です。 Aはまさに彼の好みまんまの派手な外見で、10才ほど若く見えました。 性格は気が利いていて裏表もなく、男性を立てる古風な面もあり(みんなそう言ってました)他の男性社員は一気にAのファンになりました。でも不思議と彼は全く興味を示さなかったし 私もAと仲良くなったところ、Aは年下の男性が好きで彼氏もいたので一安心していたのです。 ところがAが年下彼と別れてから事態は急変。 水面下で彼はAにアプローチしていたのです。もともと女のあしらいは慣れている彼にAも気を許し いつの間にか毎日会う程の熱愛カップルになっていたのです。 私を避けるようになった彼の態度がおかしいと思い、携帯を見て発覚した時にはすでに遅し。。。 吐き気がするほどのショック。しかも彼は嘘をついたままAは私の存在を知らず付き合っていました。 彼にやんわりかまをかけてもしらばっくれるので直接Aに私の存在をほのめかしました。 Aもショックだったと思います。Aの携帯を盗み見るとすぐに彼に確認したようでした。 ところが私の存在を知ってきっと身を引くだろうと思っていたのにAは別れないようでした。 私はAの携帯を見て気がつきました。むしろ彼の方がAにぞっこんだったのです。 『君に一目惚れしたから、ゴタゴタ問題にならないように逆に避けていた』『もうこの年齢で本気の恋などないと思っていたのに恋に落ちてしまった』『君以外の女なんて全部要らない。君だけでいい』などと言い、彼女に合鍵を渡そうとしていたのです!!!極めつけは『本気の証明。君の好きなときに出してもらって構わない』と判を押した婚姻届まで。もう女に本気にならないと言っていたくせに!結婚はしないと宣言していたくせに!両方6年間ずっと欲しくてもくれなかったくせに!!! むかついたので上司にAと彼の事をちくり辞めさせて欲しいと訴え、他の女子社員には彼女の嘘の噂と悪口を流し、個人的には一切シカト。仕事ではAがミスるようにでたらめを伝えました。 彼には最後までいい女を通して一言も文句言わずにこやかに対応しました。早くAと別れて私の元に帰ってきて欲しかったから堪え忍ぶいい女をくずしませんでした。 でも彼はその後、前からの計画どおり会社を立ち上げ退社していきました。それきり連絡はありません。結局別れ話は私が話し合いを拒否したのでしていません。だからまだ一応私の彼は私の彼のままです。 Aも派遣の更新をしないで辞めていきました。彼女は罪悪感からか最後まで私謙虚な態度をとっていたので楽でした。本当に清々しました。 余談ですが、彼はAを自分の会社で雇っているそうです。本当なら私が奥さんとして事務をするはずだったんですけどね。でも最近は、女にだらしない男と、簡単に落ちるバカ女のお似合いのカップルだなって笑ってしまいます。 私は反省するところなど一切ないと思いますがみなさんはどう思いますか?。

みんなの回答

  • kojiro001
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.7

反省する必要はないです。 ただ、あなたの事を客観的に見れば、恐らく大多数の人が 「最低根性の負け犬おばさん」 と言うような印象を抱くと思いますので、その辺は自覚されたほうが自分の為でしょう。 >結局別れ話は私が話し合いを拒否したのでしていません。だからまだ一応私の彼は私の彼のままです。 ストーカーの思考回路です。 警察のご厄介にならないように気を付けてください。 こんな事ホントにあんのかね?何だか釣りっぽいけどねw

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.6

まず、回答ではありません。 この種のサイトの恋愛相談は、自分の欲しい回答になるような質問文の書き方があります。そういう意味では貴女の質問文の書き方は損をしています。 自分で一度フィクションの質問文で試してみたいくらいです。(人間として、余りに失礼なことので、しませんが)

回答No.5

はじめまして。 結局のところ、あなたは彼にとって 「結婚に値する女じゃなかった」って事ですよね。 一番最初に >お互いいい人見つかるまで遊ぼうか という感じで始まっているので、彼はそれが何年経っても変わらなかった ただそれだけでは? >堪え忍ぶいい女をくずしませんでした ってあなたは言っているけど、彼にとっては 別れ話を拒否する頑固な女であって、 決して耐え忍ぶいい女では無かったと思いますよ。 どれだけの年数をかけても、あなたは彼を本気には出来なかった。 これが今回の答えでは? 別れ話を拒否しているという事は 彼の別れるという意思を無視しているという事ですから 彼の別れるという意思を知っていながら話に応じないのであれば その関係はもう破綻していますよね。 人の好きという気持ちは不確かなものです。 あなたが欲しがっても手に入れられなかったものを Aさんが手にしたからといって、悪いのはAさんじゃない。 そういうしょうもない男に本気になってしまったあなたの負けです。 どれだけの嫌がらせをしようとも、 あなたの憂さが晴れないのは、あなた自身が負けを認めるのが 許せないからでしょう? でも現実的にはあなたは負けたんですよ。 彼を本気にさせる事が出来なかったんですからね。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.4

>私は反省するところなど一切ないと思いますがみなさんはどう思いますか?。 貴女にとって常識であるなら反省の必要は無いと思います。 ただただ…周りに迷惑にならないよう願うばかりです。 彼はAさんを選んで正解だった!と私は思います。

kuropann
質問者

お礼

ありがとうございます。 基本的に私は物静かでどんな時も微笑みを絶やさないので 周りの人には癒し系~モナリザのようだ~と言われていますから迷惑なんてかけません。 >彼はAさんを選んで正解だった!と私は思います。 やっぱり自分勝手な者同士がお似合いということですね。 ありがとうございました。

noname#135772
noname#135772
回答No.3

自分には、全く非が無いと本気で思うのでしたら 何も返す言葉はありません。 あなたが、地獄に落ちないように 尼さんになって、仏様の道を歩む事を切望します。

kuropann
質問者

お礼

そんなに酷いことなのでしょうか? むしろ地獄に落ちるのはいい加減な彼と泥棒女Aだと思いますが。。。 とにかく有り難うございました。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 なんと、まぁ、バツ(1)、バツ(2)さんたちの、バトルですね。 サバイバルゲームで、壮絶ですね。当事者にしてみればね。 <私が元彼との別れについて相談したときに『お互いいい人見つかるまで遊ぼうか』と 軽い感じで始まったのですが・・・・・ こうして始まった仲なのですよ。お互いにいい人みつかるまでということですのでね。 貴女がその後、バツ(2)の彼に本気になっていったのは、貴女の勝手であります。 彼は、最初にちゃんと、このように断っているのだし、彼の女癖が悪いことは 知っていたのだしね。 遊びの関係を、本気になってはいけないということですよ。 それからね、彼が今後、二度と結婚したくないと、そう貴女に言っていたとしても 貴女とはしたくなかったのであって、あとからの女性には、そういう気持ちに なったということになりますね。 恋愛時の約束など、気持ちも相手次第では、変わるものだし、常に変化するものであり、絶対では ないことぐらい、若い女性でもあるまいし、そんなことはわかっているはずだよ。 わからないしたら、盲目的なただの馬鹿女ですよ。 <一応私の彼は私の彼のままです。 貴女は常軌を逸している女性ですね。本当にこんなこと思っているのか。 実際はもう違うでしょうに。 <上司にAと彼の事をちくり辞めさせて欲しいと訴え、他の女子社員には彼女の嘘の噂と悪口を流し、 個人的には一切シカト。仕事ではAがミスるようにでたらめを伝えました。 仕事以外の自分達の馬鹿な愛欲ごっこに、会社を巻き込んでどうするの。 信じられない女ですね。失礼だけど。 メンタルでも、患っているとしか思えないですよ。正気とは思えないのでね。 <でも最近は、女にだらしない男と、簡単に落ちるバカ女のお似合いのカップルだなって笑ってしまいます。 自分のことを笑いなさい。この男に簡単に落ちたのも貴女ですよ。 何が耐え忍ぶいい女を演じただよ。馬鹿野郎ーーー。 長く生きてきましたが、よくここまで自分勝手な行動と、公私混同と手前だけの解釈をできる人を 改めて知りました。いい勉強になり、ありがとうございます。

kuropann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >長く生きてきましたが、よくここまで自分勝手な行動と、公私混同と手前だけの解釈をできる人を  改めて知りました。いい勉強になり、ありがとうございます。 そんなに自分勝手なのでしょうか? 自分勝手なのは私が堪え忍ぶ女と言うのをいいことに好き勝手してきた彼と 人の彼氏を横取りするAだと思いますが。。。 それから社内恋愛なので会社を巻き込んでも当然じゃないのでしょうか。。。 とにかくご回答ありがとうございました。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

見苦しいです。哀れです。 女性の嫉妬って怖いんだなぁと勉強になりました。 >『もう女性に本気になることは無いと思う。・・・』 その時思っただけですよね?気持ちって変化しますよ? >『お互いいい人見つかるまで遊ぼうか』 いい人が見つかったから遊ばなくなったんですよね? むしろ、彼とAさんの方が落ち度がない気がします。 >女にだらしない男と、簡単に落ちるバカ女のお似合いのカップルだなって笑ってしまいます。 そう思うなら、それでいいです。

kuropann
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 でも >『もう女性に本気になることは無いと思う。・・・』 その時思っただけですよね?気持ちって変化しますよ? だったらわざわざそんなこと言わなくてもいいと思いませんか? 信念のようなものだと思ったから色々我慢してきたのに。。。 >『お互いいい人見つかるまで遊ぼうか』 いい人が見つかったから遊ばなくなったんですよね? だったらこの台詞も変化して当然ですよね 私のいい人が彼だと言うことは彼自身わかっていたはず。 40代の貴重な6年間を公私共に尽くしてきた私に酷いと思いませんか? でもまあ、たかが数ヶ月で他の女と結婚の決心するほどいい加減な男だから仕方ないですね。 ご意見有り難うございました。

関連するQ&A

  • 最近ホステスにスカウトされる事が増えて微妙です

    最近会社の関係(職場の社長に連れられて2人で)で、3度ほどスナックみたいなところに行きました(客として)、そこで何故かいつもスカウトされます(店はばらばら。それに男と2人なのに・・・)。何故でしょうか?私はどちらかと言うと、清楚系で、真面目です、そして地味です。なのに絶対NO1になれるわ。とかお客様の求めてる物と一致するわ。といわれます。そして帰りのタクシーでもタクシーの運ちゃんに言われてしまった。そこは、ホステスの多い飲み屋街・・・ホステスをたくさん乗せているけど、「あなた、ママになれますよ。あなた度胸すわってるし・・・どんな宝石つけてる派手な女の人にも物怖じしません。あんたかせぎますよ。私は色々な人見てホステスもみてますが、プロならあなたを、スカウトするに決まってます。安い店はやめなさい。」と言われ、「なんでですか?私は昔は嫁タイプだったし愛人はしてません」と聞くと、「きっと旦那との離婚で、そのオーラをつけっちゃったんでないかな?きっと結婚生活がつまらなかったんですよ」とか言われました。正直微妙且つ複雑な気分です。男性ってホステスタイプの女性って真剣に恋する女性とは言えないと思うんです。何でこんな変なオーラをつけてしまったのでしょう?そしてそのオーラってどんなオーラだとおもわれますか?愛人タイプってやつなのでしょうか?愛人タイプというなら、そのオーラを消したいです。その方法も分かれば教えて頂きたいです。とても将来が不安です。昔みたいに「良い嫁になる」といわれたいです。男性がホステスに求める物って何ですか?ホステスみたいな真面目そうな素人ってどう思われますか?本気の恋愛相手としてみてもらえるのでしょうか?それともホステスに向いてる人って、本気の恋愛でももてますか?それと道上のスカウトはされた事はありません。ちなみに私はホステスに向いていても水商売はする気はありません。教えて下さいよろしくおねがいします。

  • 年下の男

    最近よく見かけるのですが30代、40代の女性が年下男性と結婚したり付き合っているのを目の当たりにします、職場でも26の男が40代バツイチ子持ち女、もう1組は20代男が50代、こちらはバツイチ女孫までいます、 芸能人でもほとんど40代女性は年下男性と結婚してるケースが目立ちますね あとプロ野球選手なども、なぜこれほど男性は年上女を選ぶのか。 年上女はなぜ年下男性に魅力をかんじるのか。 わたしも31で9才年下の大学生と恋愛中なんですが、母親には年下はやめとけ、浮気されるよ、とか反対されます。 昔の人の考え方は古くて嫌いです

  • バツイチ男性に本気になっていいんでしょうか

    職場のバツイチの男性が気になっています。 元奥さんは美人だったみたいです。 お子さんは2人いて、特に娘さんを今でも溺愛してるみたいです。 芸能人の話題になると「娘に似てる」と決まって言い出します。 彼の年下の仕事仲間の子供(5歳くらいの女の子)をスゴク可愛がっていて、彼女もバツイチの男性にとても懐いています。 5歳の子に嫉妬するのはおかしなことですが 私、このバツイチの男性と飲み会の後で 強引に私から体の関係を持ってしまいました。 彼は風俗の仕事をしていた時期もあって、 その頃の知り合いの女の子と会ったりもしてるみたいです。 こんな彼に本気になるのは愚かでしょうか。 彼は子供のようなあどけなさ、素直さを求めてるのかな、 と感じるのですが・・どうしたらいいんだろう

  • 水商売(男の方の意見大歓迎★)

     わけあって今は水商売で働いています。 男の人はもちろん、キャバクラや、スナックなどに飲みにいかれる方も多いはず。 あたしはそーゆう所に行く男の心理はわかってるつもりです。 会社の愚痴だったり、女の子を口説くなど、色々な目的がある事はわかっています。 そこで一つ思ってる事・・・それは 男性からするとホステスはどのように写ってるのでしょうか? もう3年くらい水商売をしてるけど、その間に口説かれた事も勿論あります。 けどそれって本気なのか、それとも遊び(やれたらラッキー位にしか写ってないのでしょうか? あたしも過去にはお客さんに恋をした事をありましたが結局は奥さん子供がいたりでわかりません・・・ ホステスってそんなに軽く見られるものなんでしょうか?

  • バツイチ彼の過去(元奥さんのことなど)のこと気にしますか?

    私の彼はバツイチ(子なし、10年前に離婚)です。 いま、結婚の約束をしています。 過去のこと、どれくらい気にする必要があるのかな。 元奥さんの気持ちに配慮してあげないといけないのかな。 元奥さんを不幸にしたこと、傷ものにしたことは 二人の十字架として背負っていかないといけないのかな。 元奥さんからの呪いとか覚悟しないといけないのかな。 元奥さんがいま幸せならいいんだけど… 結婚に大反対している私の親が 元奥さんの心情に配慮すれば バツイチの男性との結婚なんて 不条理なことは人としてできるものではないと言います。 元奥さんのこと、どんな風にとらえればいいのかな。 彼の過去(離婚の理由など)は、彼自身の問題なので私はあえて掘り起こしたく ないんだけど。。。 私が甘いのかな。

  • 同僚について

    私は20代の女です。40代女性の同僚についての相談です。 わたしと同僚は隣の席、ランチなど一緒なので仲良く過ごしています。 私は人見知りですが同僚は社交的の為会社内でも好かれているし、ハッキリ物を言う方なので尊敬されています。 いままでは一緒にいて楽しかったんですが、最近は少しウンザリしてしまうのです。 例えば他の同僚の質問に私が答えると即座に「違うよ。〇〇〇って聞いたよ。」と反論します(今までもこういう事があると結局私が正しく、記憶力は私の方があると思われる)。 休憩中にずっと携帯をいじっていて話しても空返事。 そして、スナックのホステスもしていて(お金を貯めたいという理由)、話によると変なオーナーで給料明細も無い・払いが遅れるらしいので辞めた方がいいよと言ってましたがダラダラと続け結局オーナーは給料を払いたくないのが狙いで突然クビにしていました。私は同僚が旦那さんに内緒でホステスしていた事、子供が居る事からホステスする事自体に嫌悪感があります。 お客さんから食事の誘いがあれば行っている様子で(クビになった後も) 家族に対して罪悪感はないのかと思ってしまうのです。お客さんの話を聞いてると、スナックに来る人達だから口は上手いようで聞き流したりするのだろうと思ってると同僚はお客さんを信用して後々裏切られたり…聞いている方がイライラしてきます。 後最近はお客さんに店を出させてやると言われ、「まさか本気になってないよね」と一応きいたら、「本気だよ。毎日出るのは無理だからそれが問題」とか言ってて呆れました。旦那に内緒、毎日出勤したくない、昼間の仕事があるのに雇われママだとしても簡単に考え過ぎと思ってしまいます。 彼女と今後どのように接していけば良いでしょうか…。

  • 自信が持てない

    婚活で知り合った男性に片思いしているのですが、 その方はバツイチです。 離婚の理由は相手に別の男性が出来てしまったかららしいのですが…。 私32歳 彼40歳  そこそこの年の差があるなと思っていましたが (私が同世代としか付き合ったことがないかもしれないからかもしれませんが) 彼の元奥さんは13歳年下だったこと、結婚前に4年ほど同棲していたことなど 聞いて、元相手のイメージがより具体化してしまったせいか… 気持ちが少し引いてしまった気がします。 女と畳は新しい方が良いなんて聞きますが、彼は若い子好きなのか? なんて思ってしまったり…。 そしてお金がらみのことで、今も元奥さんと連絡を取ったりしているようなのです。 今何となくお互い好意があるものの、付き合うという状態になっていないのも あるのでズルズルと関係が続くのも悩んでいます。。 なんだか自分に自信が持てなくなってしまいました。 スッパリ気持ちを切り替えたいのですが、自分も年齢的なこともあるし 出会いのない中久々に出来た好きな人なので、また何年も良い人に出会えないんじゃないか という強迫観念もあったりします。 みなさまの意見お聞かせ下さい。 この先ずっと結婚できない気がして来てしまってもいて、 悩んでいます…

  • 素朴な疑問…男性意見も聞きたいです

    わたしは 48歳♀です。 バツイチで再婚のための、婚活中ですが結婚相談所の人に言われた言葉にショックを受けました。その人はわたしの年齢だと年下男性は難しい。男性はどんなに年をとり40代50代60代になっても4~5歳くらい年下の女性を希望されます。それに男性は女性が52~3歳になり閉経すると、とたんに性生活で確実に満たされなくなるから、年上の女性と結婚したら男の人は浮気しやすくなるっておっしゃったんです。女性が閉経すると微妙に変わるというか何だかわかりませんが絶対違ってくるらしくて…そんなに男性の感覚に影響するものなんでしょうか?これは女にはわからないことなので…あと2年足らずでわたしは50歳。そうなれば相手は、60歳近い人しかいなくなるとか年下の男性とだと女は頭が上がらないともおっしゃっていました。結婚相談所って年齢で、ふるいにかけられるっていうか女って絶対年齢で判断される現実が悲しいですね。出会いがなく結婚相談所に頼るしかないので切実な問題なんです。みなさんのご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 教えて下さい

    1、不美人 2、40代後半 3、性風俗に従事してる 4、多額を貢いでいる 5、下品な喋り方する このような女性を本気で愛する男は いらっしゃるんでしょうか? 多くの男性は、女性の派手な性生活には寛容では無いと聴いてますし、 さほど好きでなくても女を抱けると聴いてます。 なかには、派手に男と経験してる女が好きで仕方ない人もいるんでしょうか? その場合、貢がせている状態であっても、本気恋愛だという事ですか? また、引続き金を引き出す為には、大切にしてるという勘違いもさせますよね?

  • バツイチの方との再婚について

    相手はバツイチの30代後半の男性です。別れた奥さんと彼自身それぞれ子供を引き取っています。長い休みの時は、彼の引き取っている子供は元奥さんのところへ遊びに行かせます。彼の子供達は全員まだ小学生です。兄弟一緒に遊びたいというのは良く解っています。 去年のクリスマスは元奥さんも交えて外食をしてきています。私とは同居していますが、昨年5ヶ月ほど色々あって少し私が家を空けている間(別れたわけではないのですが)元奥さんを自宅に上げて子供達を囲んで夕食を取ったそうです。 彼達は別れて3年ちょっとです。私と付き合って2年半ほどです。(一緒に暮らしだして2年近くです)お互いの子供もいるので仕方ない事と思いますが、どうして一家団欒を別れた二人が出来るのか・・・また、私という存在を元奥さんも知っていて、平気で出来るのか・・・そうまでして家族の絆をと考えるなら、離婚しなくて良かったのではと、この頃思います。 今彼が私といるのは、元奥さんとの子供を男手一つではやはり大変な事も多いので、その面倒を見させる都合のいい女って事なのかと・・・ 皆さんはどう思いますか? もしバツイチの方と再婚されていて、元奥さんとの関係について良いアドバイスがあれば教えてください。