• 締切済み

女性の先輩と女性の後輩

自分は女ですが、同期にAさんという女性がおります。 彼女は同期の女性には大変親切で、私も含め皆に付き合いやすいと言われる存在です。 一方で、Aさんは、後輩の女性Bさんには異様なほどに厳しく、 侮蔑、中傷が酷いです。しかし、Bさんの同期の男性Cさんには私たちと同じように接します。 やはり後輩の女の子は何か独特な存在なのでしょうか??

みんなの回答

  • njik
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

Bさん可哀想ですね。 助けてあげてください。

関連するQ&A

  • 女同士の上下関係

    自分は女ですが、同期にAさんという女性がおります。 彼女は同期の女性には大変親切で、私も含め皆に付き合いやすいと言われる存在です。 一方で、Aさんは、後輩の女性Bさんには異様なほどに厳しく、 侮蔑、中傷が酷いです。しかし、Bさんの同期の男性Cさんには私たちと同じように接します。 やはり後輩の女の子は何か独特な存在なのでしょうか??

  • 後輩女性に頼られたら嬉しい?

    こんにちは。20代女で、男性の多い職場で働いています。 最近、同僚や後輩の男性に頼られることが多いのですが、懲りずにつまらない質問を繰り返したり、自分で考えずに助けを求められると、ちょっといいなと思っていた相手でも幻滅してしまいます。 私は飄々とこなしているように見せて陰で努力するタイプなので(自分でいうなって感じですが)、「やっぱ○○さんは違うなー」とか言われると、腹が立ったりしますし、お前は自分でやろうと本当に努力したのか?と人として嫌悪感すら感じます。 女性向けの雑誌特集なんかで、気になる男性(年上)などのアプローチ方法に、質問したり頼ったりして、相手のプライドをくすぐろう☆みたいなのをよくみるのですが…「さすが○○さんは違いますね!、尊敬しちゃいます」みたいな言葉が効果的とか… 私は異性の後輩に頼られても好感度は下がる一方ですが、男性だったら女性に頼られたら嬉しいものなのだろうかと疑問に思いました。 もちろん個人差はあると思いますが、大人の男性の皆さんにぜひ教えて頂きたいです。

  • 男女の友情はありますか?先輩後輩でもこんな言葉交わしますか?

    私は、以前の職場である先輩に良く面倒をみてもらっていて、私が休みだと寂しいと言われたり、可愛いとか、今度食事に行こうとか言われてました。食事なら、先輩・後輩の関係であると思うのですが・・・。私に悩み事があるとそれを察っして、もっと頼れよとか、幾らでも何でもする、とか少しクサイことも言ってくれました。でも、後輩に頼られて嫌な奴はいない、お前もいつか分かる、とかいう仕事的な発言もありました。 私は彼にどんどん惹かれて、何と言うか、居て欲しい存在でした。しかし彼には同じ職場に彼女が居て、ラブラブで有名だったのです。 ある日、私の持病のことで辛くて泣いてたら、彼が肩を抱いてきたのです。私はそれを振り払い、なんというか、彼女が居るのにと辛くなり、そんな風に色々心配されるのも迷惑と言ってしまったんです。そしたら、彼が泣いてしまったんです。(大泣ではないですが)辛い思いさせてたなら、ゴメンと・・・。 それから、私は持病でその職場を辞めました。 お前が辞めたら悲しいという言葉が残りましたが・・・。 彼と私はいわゆる似た者同士で、以心伝心じゃないけど、近いものがあり、彼は純粋に私を後輩として大切にし、思いやりで泣いたのかもしれません。 実際、辞める間際、辛いという言葉しか言えず、仕事に対する情熱を失いかけてた私に何だか彼は冷たいようにも感じましたし。 早く彼氏作れよとか、ふざけてデートしましょなんて言ったら、引かれた(?)と感じたこともありました。 でも、一方で、私の同期にはクールなのに私にはとても親切と感じたり(うぬぼれかもしれませんが)、ここには書ききれませんが、色んなやり取りがありました。 男性は、彼女がいても、他の子の事で涙しますか? 退職して、彼が時々恋しくなります。 4月に新しい新人も入社したのだろうけど・・・。 彼に連絡してみたいのですが、今更迷惑でしょうか?

  • 先輩Aと後輩Bが同じ女性に好意を持っています

    女性は先輩Aに対して「後輩Bが私に対して酷い扱いをしてくる」「Bなんかと出会わなければ良かった」と先輩Aに相談するということはAの方が好かれているということですか

  • 先輩が気に入った女性には手はだせない?

    こんばんは。30代前半の男性です。 昨日、飲み会で知り合った男性と2対2でゴルフの打ちっ放しにいきました。 男性Aは、飲み会で4度一緒になり、私のことを気に入り、3回目の飲み会後、 個人的に食事に誘われたのですが、私はあまりにタイプでなかったので 『みんなで飲むのが好きなので…』と断りました。 男性Bさんは、飲み会で1番人気の男性で、私もBさんのほうが気になる 存在で、Aさんのいる飲み会で、3度会ったことがありました。 しかし、Bさんは飲み会にいた私の先輩たちのお気に入りで、先輩たちの 目が怖く、積極的にアプローチできませんでした。 それと、4度目の飲み会の時、先輩女性からのアプローチメールがひどかったらしく 嫌そうな顔をしてました。 それもあって、私は積極的なアプローチは辞めて、友達のような感覚でBさんには 接しています(Bさんのタイプは楽な女性が良いそうです) AさんとBさんの間柄は、高校からの先輩後輩で、BさんはAさん のことをかなり崇拝しております。 社会人になってからもよく会っているようなので、私がAさんの 食事をことわったのも、Bさんは聞いてることでしょう。 私は至って普通にどちらにも接してます。 ゴルフで仲良くなれたらなーって思うけど、私からは アプローチしたら逃げていきそうです。 先輩が気に入った女性は、やはり手は出せないですか? 進展の見込みはないですか?

  • 後輩に舐められてる?

    この出来事は後輩に舐められていますか? 私:27歳 男性 3年目 後輩A:22歳 女性 1年目 私は今年度よりこの後輩の指導係をしています。 仕事場では特に問題もなく、私も優しく接しているので関係は良好です。 ただある会社の公式な飲み会(100人程度が参加)で舐められているような態度をとられました。 このような飲み会では社会人のマナーとして、お世話になっている人(係長や課長等)にお酒を注ぎに行ったりすると思いますが、この後輩は指導係である私のところに一度も来ませんでした。(ちなみに後から知ったのですが、係長や課長には注ぎに行ったそうです) ただ、この事はまぁタイミングとかあるでしょうし、特に気にしてませんでした。 しかし、会がお開きになったころ私と仲の良い後輩Bが「私さん!後輩Aはちゃんと挨拶に来ましたか?」等と聞いてきて、私が「来てないねw」的な返事をしたところ後輩Bが「それはいけないですね!後輩Aに言ってきますよ!」と言い、後輩Bが後輩Aのところに行きました。 そこで、BがAに「B!私さんのところに挨拶行ってなかろ?私さん怒ってるぞ!」と言いました。するとAは「あぁ~別に私さんはいいやw」的な返事をし、結局私のところには来ませんでした。 同僚からはこの出来事について「私さんが優しすぎる(怒らない)から舐めれてるんじゃない?」と言われます。 みなさんの意見を聞かせてください><

  • 可愛い後輩(女性)

    男性の方に質問です! 職場の部署は男性だらけで奥さんはサバサバしたアネゴ系、子供は男の子で周りに女性という存在があまりない場合、他の部署の自分より年が16程下の女性がなついてきたら可愛いと思いますか。 同性にモテるアニキ肌の男性だとして、ちょっと天然、仕事はマジメなんだけどどんくさい、いつも笑顔、廊下で会ったとき手を振ってくる、顔の表情が豊か、あいさつはしっかりする、こういう女性をどう思いますか。やっぱり奥さんがサバサバしたタイプってことは天然癒し系の女性は好みじゃないとは思うのですが、 可愛い後輩だなぁとは思うのでしょうか。 迷惑だなぁと感じる、 もしくは少しからかってやろうと思う。 なんで俺になつくんだろう‥ 俺もまだまだイケる! 可愛い妹、娘みたいだなーもしくはなついてくる犬みたいw 癒されるー 同じ部署の男には見られたくないな なんでもいいので 男性のご意見が聞きたいです。 ちなみに会うたび話をする、もしくはお互いにボディタッチ、手を振るなどの行動をします。 周りに男性だらけなので歳下の女の子に自分が手を降っている姿なんか見られたくはないですよね。話をするのはいつも2人だけの時だとして。 女の子には彼氏がいます。

  • 後輩の行動について

     みなさん、こんばんは。私の後輩(男性)の話ですが、思いを寄せていたAさんという女性がいたそうです。  直接コンタクトが取れない状況だったようで、Aさんの友人Bさん(女性)に連絡先を聞いてもらっていたそうです。  3週間ほどしてからもBさんから連絡はなく、「Aちゃんは忙しいと言っているから」とのことでした。  結局連絡先を聞くことができず、がっかりした後輩は「忙しいなんていい訳だ! 低レベルだ!」とBさんに怒ったそうです。Bさんも、後輩に対して「Aちゃんの悪口を言うな!」と喧嘩になってそれっきり。  私は、「忙しい」という言葉は、遠まわしに断っていることだと感じます。それを読み取らずに、『言い訳』だとか『低レベル』と相手を批判するのは、子供じみていると後輩に伝えました。  すると後輩は「僕は、はっきり断ってほしいし、何がダメだったのかも知りたいんだ。」と答え。  相手を批判して何か得られるものがあるのか聞くと「僕は言いたいことをいってスッキリするし、相手を怒らせることができる」と。  私は後輩の言っている意味がわかりません。確かに意中の相手に思いが通じないのは悲しいことです。  だけど、言葉の意味も判断せず、相手を批判して怒らせる。    忙しいと言われた時点で身を引くのが、普通ではないでしょうか。    みなさんは後輩の行動をどう思われますか?  どうアドバイスすればいいか困っています。    長文を読んでくださりありがとうございました。

  • 先輩(女性)と後輩(男性)の男女関係

    学生の時の部活動などで、先輩(女性)と後輩(男性)の関係で、その当時あるいはその後再会したりして恋人や夫婦等、男と女の関係になったことがあるという方がいらっしゃったら、そのようになったいきさつを、どちらから求愛したか等詳しく教えていただきたいです。私は先輩の女性と後輩の男が男と女の関係になるということに激しく萌えるのですが、このような男女関係についてどのように思われますか?

  • 後輩に頼るのっていけないこと?

    20代女性です。 研究室の後輩に実験の片付けを手伝って欲しいと頼んだら、同期の男達に凄い馬鹿にされました。 かなり腹が立ちます。 全部片付けてくれと言ったわけではありません。少し手を貸して欲しいと言っただけです。片付け自体、後輩に任せることは10分あれば終わります。 私自身、後輩に頼られることもありますし、今回のようにちょっと手伝って欲しい事を頼んだりします。 なのに、なんで馬鹿にされるんでしょうか?やるのが大変だから手伝って欲しいと頼むのはそんなに変ですか? 同期に言われた事としては、「後輩頼るなよー」とか、「見返りはハーゲンダッツ買えよー!」とか。ゲラゲラ笑われました。かと言って、その男達が手伝ってくれるわけでもありません。しかも、1人は「絶対に後輩には頼らない!」と豪語しながら、1ヶ月の三分の二程しか研究室に来ませんし、先輩や同期にかなり迷惑を掛けています。もう1人は彼女が私の同期ですが、後輩や同期、彼氏など頼りっぱなしです。実験の大半をやらせたりしています。 正直、私は同期の学生が好きではありませんので、ちょっと後輩に逃げてしまった部分もあります。でも、こんなに笑われることですか?こっちは一生懸命なのに。 頼りっぱなしではありません。頼られ頼る関係が先輩後輩の間では有り得ないんでしょうか? それとも、男のプライドってやつですか? ほぼ愚痴になってしまって、すみません。しかし、来年から社会人ですので、もし私が間違っているなら、こういった事は今のうちに直した方が良いだろうと思って質問しました。 アドバイスがあればお願いします。 誹謗中傷はお断りです。理解のある方の回答をお待ちしています。