• ベストアンサー

神戸でピクニックっていうと?

こんにちは。カテゴリーがどこになるのか分かりませんが、とりあえず。 東灘区に住んでおります。 明日、お天気がよさそうなので、サンドウィッチなどもって芝生の広い公園にでも行きたいと思いましたが、近くでいい所ありませんか? 移動手段は車で、妊婦なので山登ったりはしたくないです。特に何か見るものが欲しいわけでもなく、青い空の下で、お弁当が食べたいな程度のものです。 よろしくお願いします。

• eby
  • お礼率92% (96/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

芝生の上がいいのですか? 景色のいい公園とかなら須磨の離宮公園とかはどうでしょう? バラ園とかなら今の時期いいんじゃないでしょうか? あと六甲山なんかいいと思うんですが、山は登りたくないんですよね? 歩いて・・・でなくても? 布引のハーブ園とか、フルーツフラワーパークとか・・・ たくさんありますよ。 意外なところで六甲アイランドとかは近くていいんじゃないですか? 私は実家が兵庫区です。 今は大阪で1歳1ヶ月の子のママですが、妊娠初期から6ヶ月ぐらいまで、三宮から新神戸の病院に入院してる母のところへ着替えなど持って、毎日歩いていました。 おかげでめちゃめちゃ元気な子が生まれました。 神戸はいいですよね~

eby
質問者

お礼

すいません。言葉足らずでした。車でなら、山登れます。ただ、まだひどいつわりが治まって何週も経っていないので、体力がないし貧血もひどいんです。 立って待つのとか歩くのとかは、体と相談しながらそーっとって感じです。 私、実家千葉なんですが、父の趣味でバラ園みたいな庭で育ったんです。バラもいいなあなんて思ってみました。もしかして、須磨もちょっと遠いのかな? はは、土地勘ないんで、やっぱり運転手と相談ですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

近すぎるかもしれませんが、 芦屋川の中流あたりとか、結構すきなんですけど。 小さいとき、よく母とお弁当持って行ったもんです。 ちょっと川岸に降りるのに階段ありますけど。。。 業平橋から上、パレフランス辺りまでの間です。

eby
質問者

お礼

うっ、近すぎる。車でじゃなくて、歩いて行けちゃう。歩いていくのも微妙な距離。 子供産まれたら、私もお弁当もって行きますね。 そんな思いでも、大人になるといいですね。ほんわかします。

• kkiku
回答No.3

須磨区のコスモスの丘はいかがでしょう。グリーンスタジアムとユニバー競技場の間にあります。車でしたら三宮から山麓バイパスですぐですし、電車でしたら地下鉄総合運動公園で降りてすぐの所です。駐車場も多いですし今コスモスが満開です。駐車場は競技場の所にある立体を使われたらよいでしょう。

eby
質問者

お礼

ありがとうございます。 コスモスですか。それもいいですね。今はお花の時期だったんですね。最近調子も良くなくてスーパーくらいしか行ってなかったので、季節感なくなってました。 わくわくしてきました。あした、お弁当作るのがんばっちゃおうっと。

noname#25687
noname#25687
回答No.1

芝生の公園ですか・・・ えっと、それなら、和田岬の神戸ウィングスタジアムの芝生公園。結構ボール蹴ってる人が多いかなぁ。私個人はここの芝生が結構好きです。でもちょっと狭いかなぁ。 あとは、六甲の灘丸山公園。ここの芝生はまばらです。でも、景色がいいです。ただ、天気のいい日は駐車場がいつもいっぱい。路駐もいっぱい。 それから、少し足をのばしてよければ、隣の三木市の三木山公園。ここは、広くて、気持ちいいですよ~。

eby
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 お天気がいい日は、どこも混んでるでしょうね。出来れば人が多いところは避けたいななんて、難しい話ですね。 三木山公園調べてみました。広くてよさそうです。 でも、サンドウィッチ食べに行くだけにしてはちょっぴり遠いかなあ。 いま、主人いないので、夕方帰ってきてから、相談してみようかと・・・