• ベストアンサー

神戸でピクニックっていうと?

こんにちは。カテゴリーがどこになるのか分かりませんが、とりあえず。 東灘区に住んでおります。 明日、お天気がよさそうなので、サンドウィッチなどもって芝生の広い公園にでも行きたいと思いましたが、近くでいい所ありませんか? 移動手段は車で、妊婦なので山登ったりはしたくないです。特に何か見るものが欲しいわけでもなく、青い空の下で、お弁当が食べたいな程度のものです。 よろしくお願いします。

  • eby
  • お礼率92% (96/104)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

芝生の上がいいのですか? 景色のいい公園とかなら須磨の離宮公園とかはどうでしょう? バラ園とかなら今の時期いいんじゃないでしょうか? あと六甲山なんかいいと思うんですが、山は登りたくないんですよね? 歩いて・・・でなくても? 布引のハーブ園とか、フルーツフラワーパークとか・・・ たくさんありますよ。 意外なところで六甲アイランドとかは近くていいんじゃないですか? 私は実家が兵庫区です。 今は大阪で1歳1ヶ月の子のママですが、妊娠初期から6ヶ月ぐらいまで、三宮から新神戸の病院に入院してる母のところへ着替えなど持って、毎日歩いていました。 おかげでめちゃめちゃ元気な子が生まれました。 神戸はいいですよね~

eby
質問者

お礼

すいません。言葉足らずでした。車でなら、山登れます。ただ、まだひどいつわりが治まって何週も経っていないので、体力がないし貧血もひどいんです。 立って待つのとか歩くのとかは、体と相談しながらそーっとって感じです。 私、実家千葉なんですが、父の趣味でバラ園みたいな庭で育ったんです。バラもいいなあなんて思ってみました。もしかして、須磨もちょっと遠いのかな? はは、土地勘ないんで、やっぱり運転手と相談ですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

近すぎるかもしれませんが、 芦屋川の中流あたりとか、結構すきなんですけど。 小さいとき、よく母とお弁当持って行ったもんです。 ちょっと川岸に降りるのに階段ありますけど。。。 業平橋から上、パレフランス辺りまでの間です。

eby
質問者

お礼

うっ、近すぎる。車でじゃなくて、歩いて行けちゃう。歩いていくのも微妙な距離。 子供産まれたら、私もお弁当もって行きますね。 そんな思いでも、大人になるといいですね。ほんわかします。

  • kkiku
  • ベストアンサー率30% (57/190)
回答No.3

須磨区のコスモスの丘はいかがでしょう。グリーンスタジアムとユニバー競技場の間にあります。車でしたら三宮から山麓バイパスですぐですし、電車でしたら地下鉄総合運動公園で降りてすぐの所です。駐車場も多いですし今コスモスが満開です。駐車場は競技場の所にある立体を使われたらよいでしょう。

eby
質問者

お礼

ありがとうございます。 コスモスですか。それもいいですね。今はお花の時期だったんですね。最近調子も良くなくてスーパーくらいしか行ってなかったので、季節感なくなってました。 わくわくしてきました。あした、お弁当作るのがんばっちゃおうっと。

noname#25687
noname#25687
回答No.1

芝生の公園ですか・・・ えっと、それなら、和田岬の神戸ウィングスタジアムの芝生公園。結構ボール蹴ってる人が多いかなぁ。私個人はここの芝生が結構好きです。でもちょっと狭いかなぁ。 あとは、六甲の灘丸山公園。ここの芝生はまばらです。でも、景色がいいです。ただ、天気のいい日は駐車場がいつもいっぱい。路駐もいっぱい。 それから、少し足をのばしてよければ、隣の三木市の三木山公園。ここは、広くて、気持ちいいですよ~。

eby
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 お天気がいい日は、どこも混んでるでしょうね。出来れば人が多いところは避けたいななんて、難しい話ですね。 三木山公園調べてみました。広くてよさそうです。 でも、サンドウィッチ食べに行くだけにしてはちょっぴり遠いかなあ。 いま、主人いないので、夕方帰ってきてから、相談してみようかと・・・

関連するQ&A

  • 都内でピクニックに向いた公園は?

     今週末天気が良ければ、彼と二人でピクニックに行きたいなと考えています。そこで、都内(西側だとなお嬉しいです)で、広い芝生があって、お弁当を広げてゆっくり木陰でお昼寝などできそうな、おすすめの公園はありますか?  桜木町の臨港パークには良く行くので、近場であんな雰囲気のところがあると良いのですが…。今のところ駒沢公園を候補に考えていますが、ここはどうでしょうか。

  • ピクニックでおすすめの遊び

    明日、ダンナとふたりでお弁当を持ってピクニックに行きます。 行くのは、ピクニックができるように整備された芝生広場みたいなところです。 そこで、質問なのですが、外で簡単にできておもしろい遊びって何かないでしょうか? バドミントンは海辺の公園のため、風でできないと思うんです・・・。 何かちょっとしたおもしろい遊びをご存知でしたら教えてください。

  • 市川・松戸周辺の公園

    休日になると家族連れがボールやフリスビーで遊んだりするような、芝生がある広い公園を探しています。 お弁当を食べたいので、割かしキレイなところを探しています。 そこから市川コルトンプラザに移動したいので、なるべく近い場所が良いです。 市のホームページを見るとスポーツ施設はたくさんあるようですが、公園があるかはよく分かりません・・・。 移動は車です。 よろしくお願い致します。

  • 明日は富士山よく見えますか

    明日、2011年10月29日(土)に山梨に行こうと思うんですが、 明日の空模様は、富士山が綺麗に見えますでしょうか。 お天気に詳しい方、教えてください。

  • 至急お願いします!桜ノ宮公園でお花見について

    明日の夕方から夜にかけて、桜ノ宮公園に家族5人でお花見にいきたいと考えています。 しかし、残念ながら天気予報は雨…そこで質問なんですが ・雨だと屋台は出てないですよね? ・雨でも座ってお弁当を食べれるような場所はありますか? ・上記二つともない場合桜を見ながら近くで食事できるお店(手頃な価格だと助かります)はありますか? 宜しくお願いします(>_<)

  • 東京近郊で日帰りでハイキングしたい!

    GWにお金をかけずに一日遊べるところを探しています。 東京から(車以外の手段で)1~2時間程度の、お弁当持ってハイキング気分が味わえるような所ありませんか? 大きな芝生のある公園、花がきれいな丘、ちょっとした山登りなどできる所など、おススメの場所があったら是非おしえて下さい!

  • お台場でお弁当が食べられる屋内スポット

    明後日にお弁当を持ってお台場に行くことになったのですが、これまでお台場なんて近寄ったことすらないので右も左も分かりません…。 ネットで調べてみると公園はたくさんあるようなのでお弁当を食べる場所には困らないと思うのですが、天気も悪そうですし、海の近くということなのでとても寒そうです。 というわけで、お台場でお弁当を持ち込んでも大丈夫な屋内の休憩所等、ご存知の方おられましたら是非教えていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いします…。

  • 卵サンドについて

    ちょっと急ぎなんですが、お願いいたします。 明日、子どもがお弁当持ちで校外学習です。 リクエストでサンドウィッチを作るのですが、 卵サンドの卵を今夜中に作って冷蔵庫保管で 明朝パンに挟もうと思うのですが、 前日に作った具で次の日のお昼まで大丈夫でしょうか? ちなみに明日の天気は一日雨だそうです。 よろしくお願いします。

  • 伊豆高原の移動

    伊豆海洋公園辺りの宿から1日目に、大室山、シャボテン公園、一碧湖と行き二日目に、城ヶ崎海岸に行こうと思ってるのですがそれぞれどの様な移動で行けばいいでしょうか?歩きでは時間がかかりそうですし良い移動手段があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • おにぎりは腐る?(至急!)

    明日、家族で隣県の遊園地に行きます。 早朝に出発するのですが、おにぎりとサンドイッチは持って行きたいと思っています。 ですが、明日の天気予報は快晴で 気温も高くなるようです。 サンドイッチは保冷剤を入れたバッグで持って行きますが、 おにぎりは冷たかったら美味しくないんじゃないかと思って・・・。 車内で食べたり、遊園地で子供がぐずった時に食べさせるつもりです。 おにぎりを常温で持ち運びしても大丈夫でしょうか。 また、今日の夜に作っておいて 明日のお昼近くにも食べたいのですが危ないでしょうか。 急ぎで申し訳ありませんが、お返事を下さると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう