• ベストアンサー

市川・松戸周辺の公園

休日になると家族連れがボールやフリスビーで遊んだりするような、芝生がある広い公園を探しています。 お弁当を食べたいので、割かしキレイなところを探しています。 そこから市川コルトンプラザに移動したいので、なるべく近い場所が良いです。 市のホームページを見るとスポーツ施設はたくさんあるようですが、公園があるかはよく分かりません・・・。 移動は車です。 よろしくお願い致します。

noname#99286
noname#99286

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1
noname#99286
質問者

お礼

サイトまで貼っていただいて、ありがとうございます。 ホント言うと里見公園にしようと思っていたのですが、芝生が微妙だったので困っていました。 芝生もキレイですし広いですし、篠崎公園に決めました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 市川コルトンプラザ(多分本八幡)

    千葉県の市川市に、あたるのかと思います。 市川コルトンプラザという大きい買い物をする場所があるようです。 おそらくですが、いろんな種類のお店なんかがあると、想像しています。 行ったことはありません。 大きいと聞いたことがあるので、車でいっても駐車場はあると思います。 お聞きしたいのは、このプラザというスペースは、 どういったお店がありますか? インターネットで検索しても、いまいちわかりません。 ここに出かけた場合、 衣類、食料、雑貨(日用品)など、手にはいりますか? 日曜大工の工具なんかもありますか? 知ってる限りでよいので、どういった店舗が入っているのかを知りたいです。

  • 調布市周辺で芝生のある公園教えて下さい

    今度の連休に、お弁当を持って公園に出かけようと思っています。 場所は調布市周辺(つつじヶ丘から車で30分~1時間以内くらい)を希望しています。 子供連れなので、フリスビーが出来たり、アスレチックがあったりしたら嬉しいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします! また、「ここはお勧めだよ!」というところがあったら範囲外でも構いませんので教えて下さい。

  • 広島県福山市の公園について

    こんにちは。 5月に福山市(嫁の里がある町です)に行くことになりました。 そのときに1日だけですが、私一人で子供(自分の子も含め)を5又は6人預かることになりました。 時間は4時間くらいです。お昼をはさみます。上は7歳下は2歳です。 なんとかなるとは思いますが、家の中だけでお留守番というのもおもしろくないのでお弁当もって公園に行こうかなと思います。ただ2、3歳もいますので出来ましたら遊具がいっぱいの所よりも、芝生の広場が広がってるような公園はないでしょうか?そこでお弁当食べたり、ボール遊びしてたら時間もたつかなと思うので。 知ってる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 公園の管理について

     小さなところですが、公園施設を運営するお店に勤めています。  芝生の広場があったり、お散歩するコースもあるので、最近はペット連れでドライブや旅行に来るお客さまがたくさん立ち寄られています。  そこで質問なのですが、ペットの立ち入りを禁止していない公園で、お客さまのペットが他のお客さまに怪我をさせてしまったときなど、管理の仕方も悪いと、施設を運営する店に何か賠償がかかってくるものなのでしょうか。  また、注意事項を掲示するなどしたら、お客さまから責任を問われた際に回避できますか?  けっこうのんびりとした職場なので、これまで何も問題がなかったこともあり、小さなお子さまもよく遊ぶ芝生広場で犬とフリスビーをしているお客さまがいても(リードをつけていない犬がいても)、特に何も申しておりません。事故が起こるかも、と新米平職員の私などは思っており心配です。  今現在芝生広場で遊ぶのは禁止していないし、他のお客さまとトラブルが起こらない(もしくはお客さま同士で解決できる)ようなら利用して欲しいとも思うのですが――何分そんなにお金のないところですので、補償を~という話になるとすれば、ペットを遊ばせることを不可にするしかありません。こちらに来られるのはおりこうなペットたちが多いので、それもかわいそうだとも思います。  皆さんに問題なく使っていただく方法があれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • 岐阜についておしえてください(養老公園など)

    岐阜市の友達の家に遊びに行きつつ旅行してきます 行きたい場所は養老公園(天命反転地が目的)です 初めての地、そして友達自身も養老公園は初めてだということで 教えて下さい (1)養老公園の所要時間や見所 天命反転地を見た後、公園内の別の場所を見る時間はありますか? 養老の滝…は遠そうですよね (2)岐阜市内、または養老公園から岐阜市へ帰る道すがらに日帰り温泉等ありますか? 養老公園で過ごした後、お風呂に入ってから友達の家に向かいたいと思います どこかに良さそうな日帰り温泉施設などありませんか? ホテルの日帰り入浴等でもかまいません、教えて下さい (できれば混み具合なども教えて頂けたらありがたいです) (3)養老公園-岐阜市の渋滞具合 車で移動します 渋滞する箇所などありましたら教えて下さい よろしくおねがいします

  • 三重・大阪間の公園について教えて下さい

    こんにちは。色々調べたのですがわからないのでお力を貸してください。 近々三重県四日市の家族と大阪府枚方市家族で遊ぶ事になりました。 お互い三重・大阪の公園は知ってますが、中間地点あたりはわかりません。 天理~針インター辺りが双方の中間地点なのかなと思いますが、 あそべそうな公園をご存知の方教えていただけませんか? 子供は乳児と幼児なので、遊園地よりも芝生がある公園の方が助かります。 多少大阪よりでもかまいません。 現在調べたのは月ヶ瀬の公園ですが、子供には厳しいかなと保留中です。 子供も遊べたよという方、いらっしゃったらあわせて教えていただければ 助かります。どうぞ宜しくお願いします。

  • 神戸でピクニックっていうと?

    こんにちは。カテゴリーがどこになるのか分かりませんが、とりあえず。 東灘区に住んでおります。 明日、お天気がよさそうなので、サンドウィッチなどもって芝生の広い公園にでも行きたいと思いましたが、近くでいい所ありませんか? 移動手段は車で、妊婦なので山登ったりはしたくないです。特に何か見るものが欲しいわけでもなく、青い空の下で、お弁当が食べたいな程度のものです。 よろしくお願いします。

  • 尼崎・伊丹・西宮で芝生のある施設教えてください。

    尼崎・伊丹・西宮その周辺で芝生があり、そこでキャッチボールやバトミントンなどの軽いボール遊びができるオススメの公園や施設がありましたら教えてください。車で行きたいので近くに駐車場がある所が良いです。 よろしくお願いします。

  • 市川、船橋、浦安、江東区で卓球!!

    先日市川市の大慶園に行きました。 が、場所が場所だけに少々不便ですので、 出来れば市街地に近い辺りで 卓球台を備えたゲームセンターなどを探しています。 市が開放しているトレーニング施設も検討したのですが、 個人開放日が少ない為に中々行けそうにありません。 行徳から車で30分以内で行ける場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご教授下さいませ。 よろしくお願い致します。

  • 高知市周辺の遊び場

    いま高知市に家族三人で遊びに来ています。 予定では、1歳過ぎの子供が思う存分遊べる場所(浜辺とか公園など)へ行く予定でしたが、折からの悪天候で、外出すらままならない状況になってしまいました。 そこで、高知市周辺で子供が遊べる屋内施設はないものかと考えています。 期間は本日8月19日と8月20日の二日間です。 移動手段は自家用車です。 どうぞよろしくお願いします。