• ベストアンサー

都内でピクニックに向いた公園は?

 今週末天気が良ければ、彼と二人でピクニックに行きたいなと考えています。そこで、都内(西側だとなお嬉しいです)で、広い芝生があって、お弁当を広げてゆっくり木陰でお昼寝などできそうな、おすすめの公園はありますか?  桜木町の臨港パークには良く行くので、近場であんな雰囲気のところがあると良いのですが…。今のところ駒沢公園を候補に考えていますが、ここはどうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okztosh
  • ベストアンサー率33% (88/259)
回答No.1

 世田谷区の砧公園なんかもよろしいかと思います。電車だとちょっと不便かも知れませんが…。

merrymoo1234
質問者

お礼

 早速のお返事ありがとうございます。こんなに早く回答頂けるなんてびっくりです!  砧公園、調べてみましたがすごく良さそうですね。自宅からも意外に近いようなので、バスで行けそうです。遊び場もたくさんありますし、ここを第一候補に考えたいと思います。  情報ありがとうございました。ここにご相談して良かったです。

その他の回答 (5)

  • kuniuni
  • ベストアンサー率38% (116/305)
回答No.6

私も、砧公園に一票! 世田谷美術館もあり、なかなかよいです。 確かに、すこし駅からは距離があり、ちょい不便かもしれませんが、それまたよろしいかも。 芝はありませんが、等々力渓谷は、お散歩にピッタリです。散歩のあと、多摩川の土手に座ってお弁当というもよいです。

merrymoo1234
質問者

お礼

 回答ありがとうございます!  砧公園、私の理想にぴったりのようでとても嬉しいです。美術館もあるんですね!一日楽しめそうです。意外に自宅から近いことがわかったので、バスで行けそうです。第一候補に考えたいと思います。  等々力渓谷、噂には(?)聞いているのですが、都内とは思えない自然に溢れた場所のようですね。近場なハズなのになかなか行く機会がなくて…。そのコースも今度実現したいと思います。

  • yuururi
  • ベストアンサー率24% (55/223)
回答No.5

葛西臨海公園などどうでしょう? 海も臨めるはずです。 かなり東ですが^^ たしか水族館も近くにあったかも??? 遠足で行ったので、狭くはないはずです http://www.kit.hi-ho.ne.jp/kasai/index0.html あとは、こんなページがありました。 http://www.tokyo-park.or.jp/ 素敵な思い出が出来るといいですねw

merrymoo1234
質問者

お礼

 回答ありがとうございます!  葛西臨海公園、以前行ったことあります。水族館や最近は観覧車もできて、遊びに行くには良いところですよね。今回はちょっと遠いのですが、別の機会にまた行ってみたいです。  ご紹介していただいたHPも拝見しました。目的ごとに公園が整理されていて参考になりました! >素敵な思い出が出来るといいですねw  ありがとうございます(照)。のんびりしてきます~。

  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.4

駒沢公園、いいと思いますよ。 ここは比較的若い方が多いと思います。 それと犬をつれてくる方が多いですね。 広いしいいところだと思います。 西立川の昭和記念公園もいいですよ。 こちらはお子さん連れの方が多かったですね。 遊ぶところは駒沢公園より多いと思います。 ちょっと天気が心配ですね。 晴れることをお祈りしてます。

merrymoo1234
質問者

お礼

 回答ありがとうございます!お天気の心配までして頂いて、感激しました。  駒沢公園に関する情報、ありがたいです。良いところのようで安心しました。犬が好きなのでちょうどよいかな?若い方が多いということは、彼と二人でも浮かなさそうですよね。第二候補に考えたいと思います。  昭和記念公園もお二人の方からお勧め頂いて、魅力的です。ちょっと距離が遠いので、気合を入れて遊びに行く時に考えたいと思います!

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.3

新宿御苑、代々木公園、小金井公園など。

merrymoo1234
質問者

お礼

 新宿御苑は先週たまたまお花見に行きました!代々木公園、行ったことはあるのですが、ピクニックの場としては考えつかなかったです。小金井公園は知りませんでした。今度行ってみたいと思います。情報ありがとうございました!

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 立川(最寄駅は西立川)の昭和記念公園はいかがでしょうか?(西過ぎますか?) ピクニック以外にもちょっと遊んだりできますから、終日楽しめると思いますよ。 そろそろアイランドポピーが見頃だそうです。 http://www.all-tama.co.jp/~showa/index.htm http://allabout.co.jp/travel/datespot/subject/msub_osanpo.htm

参考URL:
http://www.tokyo-park.or.jp/
merrymoo1234
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!  立川…はちょっと西過ぎるのですが(笑)、楽しそうですね。施設も充実していそうですし。今度、気合を入れて遊びに行くときの候補にしてみます!情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横浜でピクニックするとしたら

    横浜の公園でピクニックをしようと思っています。 臨港パーク、山下公園、日本丸メモリアルパーク… 他にもたくさんありますがどこで食べるのがオススメですか?? また、トンビに襲われにくい公園があれば教えてください(^_^;) トンビがいなければ内陸?の方でも構いません笑

  • 都内で夜ピクニックのできる場所

    六本木のミッドタウン中庭にて気軽な夜ピクニックをしたいと考えていたのですが、今年は芝生にアスレチックが設置されているようで、十分なスペースがなさそうです。 都内かつ公園以外で、夜も入場できる広目の芝生のある施設を教えてください。

  • ピクニックでおすすめの遊び

    明日、ダンナとふたりでお弁当を持ってピクニックに行きます。 行くのは、ピクニックができるように整備された芝生広場みたいなところです。 そこで、質問なのですが、外で簡単にできておもしろい遊びって何かないでしょうか? バドミントンは海辺の公園のため、風でできないと思うんです・・・。 何かちょっとしたおもしろい遊びをご存知でしたら教えてください。

  • いい公園知りませんか?(東横線)

    よろしくお願いします。 東横線沿線(駅で言うと、日吉~自由が丘あたり、少し前後してもいいです)で、 どこか緑のきれいな公園ないかな?と探しています。 できれば広々していて、芝生があって敷物をしいてお弁当が食べられるような…… ピクニックに向いている公園ありませんか。 ご存知の方教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 箱根(宮ノ下近辺)でピクニックできるところを探しています

    今月下旬(日曜日)に箱根の宮ノ下近辺でピクニック出来るところを探しています。 希望としては、木陰の芝生でシートを広げてお弁当を食べることができればと思っています。 当日、富士屋ホテルに泊まるのですが、富士屋ホテルの庭園は無理そうなので、それ以外の場所を探しているところです。 今のところ彫刻の森の緑陰広場がよさそうかなあと考えています。 どこかいいスポットがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 神戸でピクニックっていうと?

    こんにちは。カテゴリーがどこになるのか分かりませんが、とりあえず。 東灘区に住んでおります。 明日、お天気がよさそうなので、サンドウィッチなどもって芝生の広い公園にでも行きたいと思いましたが、近くでいい所ありませんか? 移動手段は車で、妊婦なので山登ったりはしたくないです。特に何か見るものが欲しいわけでもなく、青い空の下で、お弁当が食べたいな程度のものです。 よろしくお願いします。

  • 都内で寝られる芝生のある公園近くの住宅街は?

    都内に賃貸を探すことになりました。 学生の時以来です。 希望は (1)寝転がれる芝生のある大きな公園・緑のそばで、天気のいい日にはいって、のんびりすごしたい (2)住宅街で低層物件の地域で高いビルなどがないこと たとえば代々木公園だったら笹塚とかかなあ?と 女性、予算気にせず、です。 代々木公園の他は皇居でしょうか?遠足の時以来いったことないです・・・ どなたか詳しい方に教えていただけたらって思います。 (人'∀')どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 公園に一晩だけ泊まるのはいけないのか?

    人々の憩いの場として「公園」があります。 比較的大きな公園には芝生広場があり,人々がシートを広げ弁当を食べたり昼寝をしたりしています。テントを張って休んでいる人もいます。 公園の利用時間は定められておらず,広報にも「終日自由に入園できます」とあります。 このような芝生広場で, 1.夜通しシートを広げて食事や睡眠を取って可? 2.テントを張り一晩泊っても可?(キャンプ禁止と書いてありません。また半永久的なホームレスのテントでもありません。) 公園には様々な種類があろうと思いますが,いわゆる町中の児童公園ではありません。 騒ぐでなく,焚火するでなく,ただひっそり一晩過ごすのは,法的な問題があるのでしょうか。

  • お花見♪

    今週末にお花見に行こうと思っています♪ 横浜の近くでお弁当を広げられて花見が出来る大きな 公園があったら教えて下さい!! 三渓園はピクニックは出来ないような感じなのでしょうか??

  • 明日の名古屋は中川の公園の地面

    名古屋の中川区からです。 明日戸田川緑地へ、子供達を連れて10時頃からお弁当を持ってピクニックの予定でした。 天気予報は夜中3時まで雨で明日は晴れの予報。 晴れたところで地面や遊具がグショグショでは中止予定。 そこで質問です。 天気予報通りだったとして朝晴れていたら公園の地面や遊具は乾くと思いますか? 暖かいので乾きも早いのかな? とも思いますが‥神のみぞ知ることなのか‥ みなさんの予想を伺いたいです。