• 締切済み

働かなくても食う飯はうまい(`・ω・´)

例え働いていなくても この世の全ての恵みに感謝してご飯を美味しく頂く それは正しいことですよね?

みんなの回答

• 5S6
回答No.10

そりゃそうだろ。 自分働こうがおごってもらおうが関係ない。 老人、主婦、子供は皆、働かずして食っている。 そもそも数で言えば二人に一人は働いていないのだから。 ・・・ああ、生活保護受けているやつか。 まあふつうに飯は食えるけど、いい飯は食えないだろう? 牛丼屋やファミレス程度なら食えろだろうが、贅沢はできないだろ。 借家で暮らしているんだろうし、自動車等はズルしてもっているかもしれないが・・・ もう働く気もしないだろ? 私はサラリーマン(も)やっているがメインは投資や不動産など不労所得です。 低賃金で働いているやつと比べて、俺は楽していい生活しているんだ。 と思っている間は井の中の蛙なんだ。 金持ちはたくさんいるし、広い家に住んだり豪華な食事、その他贅沢はできないから、ある意味かわいそうだ思っている。 毎日暇で仕方ないからネットで時間をつぶしたり、それでも年をとってくればそれも飽きてパチンコやるやつもいるね。 なーに、働けとは言わないよ。 実際問題25歳過ぎれば未経験など相手にされないし、30過ぎれば優秀なやつでも難しい。 そもそも働くことしか収入を知らない、できない人はかわいそうだと思う。 失業したとき、低賃金の求人に嫌々応募したりする人もかわいそうだ思う。 生活保護は私は老人や障害者含め全て社会のゴミだと思っているが、日本の財政もやばいのでそろそろ 大幅見直し、減額せざる終えないと思うから、早く対策しておいた方がいいぞ。

• nahaha55
回答No.9

そうですね。 >この世の全ての恵みに感謝して 素晴らしい!! 中々できることじゃありません。 働いていても、食べ物の好き嫌いが激しい人結構居ますから。 食事ってのは、命を分けてらってるって事なんたぜ!! それを忘れちゃいかんよ!!

• mimazoku_2
回答No.8

そうですね、おいしく感じることはいいことです。 仕事もして、ビールなどもおいしく感じれば、最高ですよ。 私は、ビールは嫌いだけど・・・アテが好き。

• cucumber-y
回答No.7

事故に遭って半年以上入院。 入院中に大学も辞めてしまい無職。 体が動かないのだから働きようが無い。 それでも内臓は損傷無しだったので病院の食事も美味しく食べてました。 その上で「感謝する」を忘れないのであれば正しいのではないですか。 自分は病気になどなるわけが無い、死ぬ瞬間まで健康で元気である。 こんな幻想にどっぷり浸かっている想像力が欠如した方なら「働かない」ことを責めるかもしれません。 いいんじゃないですか。

• tirako
回答No.6

そうですね、質問者様はもう少し考えられる必要があるかと思います。 まず、0+0=0 0(働かない、お金がない)+0(食べ物を買えない、食べれない)=0(餓死)じゃないかと思います。 次に0.+1=1 0(少しでも働く)+1(食べ物を買える)=1∞(やっと食べれる) ∞というのはこの世に無数の種類の食べ物が、存在するということです。ありとあらゆる食べ物です。そしてまずいものにあたると不快になることをお忘れになられていますよ。 唯一、感謝するという心がけは大変ご立派だと思います。 いかがでしょうか?なるべくならおいしい食事を食べることが一番ベストな方法だと思います。これはお勧めです。^^

• toshipee
回答No.5

異議ありだなぁ。  ウザがられて食うメシは上手いかなぁ。俺なら、「米粒ひとつまで自分で汗水流して」と思う方がさらに旨いな。休日に車でドライブ中、コンビニのおでんを自分の金で家族の必要な分だけ買ったとき、それが衣食に困らず自由にできる「地位」まで来たと、妙に贅沢して、感慨にふけったことがある。  自分の社会の位置は、メシを旨くするよ。生産性で国にも貢献していると。

回答No.4

正しいかどうかは自分が判断することで、他人が判断することではないかと。 質問の趣旨はわかりませんが、私は働かないという選択肢はありません。 働くことと働かないこと。私が求める人としての成長は働くことでしか得られないので。 働かないことでしか得られないこともあるでしょうから、それは人それぞれですね。否定する気はありません。 少なくとも私には絶対に無理です。そもそも自分の食い扶持を他人に頼るのが嫌です。 確実に自分に対して自らダメ人間の烙印を押すことになるのが目に見えてますし、 そうなったらたぶん心が壊れます。 ということで、どちらを選択するかは人それぞれなので(二者択一でもないんですが)、 正しい正しくないという回答は存在しない。 というのが私の回答ですね。

回答No.3

・・・ん、正しいと思います(酔笑) ただ、まぁ・・・私の様に稼ぎは少なくとも 仕事で滝の如く汗を流した後の酒類&食事もまた それなりに美味しいとは思います(´_`;b

noname#159516
noname#159516
回答No.2

働いていなくても健康なときの良い時間の過ごし方をした後はおいしいです。 良い時間の過ごし方は人それぞれ。でも健康が一番。

poizon19-
質問者

お礼

そうですよね。 なぜか働かないと飯うまい?って言われたので 気になりました。 美味しいものは美味しいです。

• 192455631
回答No.1

ま、腹減ってりゃ飯はうまいですよねw 働いて自分で稼いだ金で食う飯はもっとうまいのかもしれませんが わたしは違いはわからないですねぇw

poizon19-
質問者

お礼

満員電車に揺られて ストレスで胃に穴を開けて 飯も食えなくなる人より100000倍幸せですよね。 今日もご飯がおいしいです。 米粒1つまで美味しく頂きます。