解決済み

「 」に適切な言葉

  • 困ってます
  • 質問No.9610648
  • 閲覧数102
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 17% (285/1616)

「 」に適切な言葉を入れないのですが,思い浮かびません。

自然を大切に 暮らしを楽しむ
そこには笑顔と安らぎがある
土と語り 木々と対話する
そこには「       」
自然の恵みに感謝する
そこには「       」

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (65/391)

思いついたことを書いてみました。

自然を大切に 暮らしを楽しむ
そこには笑顔と安らぎがある
土と語り 木々と対話する
そこには驚きと優しさがある
自然の恵みに感謝する
そこには調和と輝きがある

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 51% (1643/3164)

“「 」に適切な言葉を入れない”?とのことなのですが、

自然を大切に 暮らしを楽しむ
そこには笑顔と安らぎがある
土と語り 木々と対話する
そこには「 独り言を言う変な人が居る 」
自然の恵みに感謝する
そこには「 魚や山菜にお辞儀をしている人が居る 」
  • 回答No.3

ベストアンサー率 81% (6323/7777)

学問・教育 カテゴリマスター
楽しみながら考えてみました。

>自然を大切に 暮らしを楽しむ……A1
>そこには笑顔と安らぎがある……A2
>土と語り 木々と対話する………B1
>そこには「       」……B2
>自然の恵みに感謝する…………C1
>そこには「       」……C2
と番号をつけさせていただきますね。

(1)B1の内容から、B2の枠内にふさわしそうな語句は、
「うなずき、楽しみ、理解、共感、感動…」などが考えられます。
(2)C1の内容から、C2の枠内にふさわしそうな語句は、
「喜び、いつくしみ、愛、幸福、寿ぎ…」などが考えられます。
(3)A2の形式にならうと、B2・C2はいずれも、
「そこには(  )と(  )がある」のような形になるでしょう。

ということで、私の考える回答はこんな感じです(全文を書きます)。
自然を大切に 暮らしを楽しむ
 そこには笑顔と安らぎがある
土と語り 木々と対話する
 そこには感動とうなずきがある
自然の恵みに感謝する
 そこには深い喜びと愛がある
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (245/924)

他カテゴリのカテゴリマスター
解答は設定されてますか?

「慈しみと喜びがある」
「愛と幸福がある」

…如何でしょうか。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (13669/28817)

日本語・現代文・国語 カテゴリマスター
 「周りとの語らいがある」
 「満たされた喜びがある」