• 締切済み
  • 困ってます

妊娠9週

初めまして。どうか皆様意見を聞かせてください。 去年心拍確認後8週でけいりゅう流産をし、その後また初期流産…。今回また赤ちゃんが私のもとに戻ってきてくれました。茶オリがあったりまた不安な面もありましたが前回ダメだった心拍確認後の2回目検診で、嬉しいことに赤ちゃんは頑張って生きていてくれました! 週数も最初は1週間遅れだったけど写真添付の2回目検診には大きさからまた修正が入り8週と思いきや9週とのこと。 その日に母子手帳も発行され(福岡では病院にて発行されます)次はまた2週間後に検診予定です。 先生からは何も言われず、むしろ母子手帳発行までしてもらいましたが、エコーを見るとあきらかに胎芽に対して胎嚢が小さいように感じます。 赤ちゃんが狭そうに感じ、まわりの妊娠経験者の友人にみせても胎嚢が狭そうと言われとても不安です。 次の検診までまだまだ時間があるので毎日不安で不安でたまりません。 皆さんどうか私のエコーを見てご意見をお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

第一子出産後ですが、質問者様と同じく二度の初期流産をしました。 今、妊娠22週です。 私も、前回、前々回の事がありますので、初期は不安だらけでした。 胎嚢の大きさですが、同じく、窮屈そうに見えたので心配で医師に聞きました。 エコーの角度の問題で、実際には奥行きがあるから窮屈ではないと教えてもらいました。 胎動が感じられるようになると安心感がぐっと増します。お体大事になさってくださいね。

• 回答No.1

ご懐妊おめでとうございます。 私の子の写真と比べてみました。 私の子は胎嚢に対して胎児が3分の2くらいの大きさでした。 私の子と比べると狭いと感じます。 でもお医者さんは何も言ってないわけですし、 赤ちゃんを信じましょう! 貴女のもとに産まれたくて、がんばって生きているので 赤ちゃんを応援しましょう(o^-^o)