• ベストアンサー

切り傷について

先日の土曜日にワインが紙袋の底からすべり落ち、その時左足に傷を負いました。痛みがなくスカートの裾が血まみれになり気づきました。応急処置で絆創膏を貼ったら、出血が止まったので最近宣伝してます、傷が治りやすい絆創膏を買い使用してますが、昨日見たらまだ傷がパックリ開いてました。このままこの絆創膏で過ごすか、絆創膏を取り乾燥させるか、どっちが良いと思いますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

治療方法について回答は医師法やガイドラインに違反するため出来ません。 一般的には傷口が開いていれば絆創膏やガーゼで乾かないようにします。生体にとって渇きとは死を意味しますから、乾かせば治りが悪くなります。 貴方のケースでは縫合が必要なのか、消毒が必要なのか、家庭でできるレベルなのかここではわかりません。ネットでは 「病院にいきましょう」 というアドバイスが限界になります。 お大事にしてください。