• 締切済み

支払いについて

mapu2006の回答

• mapu2006
回答No.1

友人関係を失う覚悟であれば、友人の家族にお願いする、会社へ(それとなく貸金がある事を匂わせるような取次ぎをお願いするという)電話する、最後の手段として小額訴訟でも起こすという方法があると思います。いずれもオススメはしません。 払わないという居直る人に、穏やかに払っていただく方法はないと思います。 次回から会費を事前徴収しておき、集めた会費が無くなってさらに追加のお酒が必要であればその場で徴収した上で追加購入する、という方法が良いと思います。