• ベストアンサー

無駄毛

最近、胸やへそ付近に生える産毛や少しの濃い毛の量が増えてきます。 そこで質問なんですが、その毛は剃ったら今まで以上に濃い毛が生えてきてしまうのでしょうか? また、剃っても変わらないのなら、抜いても大丈夫なのか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154769
noname#154769
回答No.1

剃ったら余計に濃くなる、と言うのは俗説です。医学的根拠はないです。 抜くのはあまりよくありません。

その他の回答 (1)

  • kaburi
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

 知り合いも気にして抜いてたら毛穴が目立ってきたようですよ!!    私は足の毛を剃ったり抜いたりしてたら毛が太く強くなり、毛穴も開いてしまいました・・・  結果自己処理ではどうにもならず、エステで脱毛をしました。  今は全身でもかなりお得な料金で脱毛できますよ~  気になるなら脱毛してみたらどうですか?楽ですよ。

関連するQ&A

  • ムダ毛どう処理すればいいか

    私は背中の毛と胸の毛と太ももの毛の処理に困っています。腕や脇や足などは剃っていて、濃くなっても大丈夫なのですが(できれば濃くなってほしくはないけど)、背中と胸と太ももの毛はどうしても濃くなるのは嫌なので放置しています。 脱色という手はあるのですが、色々な質問ページなどを見ていて「肌が荒れて困った、どうしたらいい?」という質問などがあったり、脱色剤の商品を検索したら「腕、足用」など、それ以外のムダ毛には使わないで下さいと書いてあったりします。 背中や太ももや胸の毛を脱色するには何を使うのが1番いいのでしょうか?胸は産毛がちょっと濃くなった感じで、背中は産毛にしては濃すぎる感じで、太ももは結構濃いです。

  • 赤ちゃんにムダ毛?

    まだ1歳にもならない赤ちゃんです。 生まれた時に生えていた産毛はすでに大体抜けていて(結構な量でした)、最近あらたに腕などに毛が生えてきました(涙) 毛深いのはうちの遺伝なんでしょうが、1歳前で毛が生えてくるなんて早すぎませんか? こんなお子さんいらっしゃいますか? 女の子なので心配です。 よろしくお願いします。

  • ムダ毛について・・・

    恥ずかしい話ですが、悩んでます・・・ 毛が多いんです。手足はもちろん、背中、おなか、胸も少々、おしりにまで毛が生えてるんです。おしりは産毛程度ですが、あとは、男性の毛みたいに、太い毛がはえてます。中学のときからカミソリで処理してます。そのため、肌はボロボロなんです・・・。エステとか行って、脱毛したいと何度も思いましたが、そんなお金どこにもありません。誰か、同じ悩み持ってる人いませんか?どのように処理してるのか、教えてください。

  • その・・・ムダ毛とかで・・・

    最近ムダ毛で悩んでいます;;; 足とか、腕とか、お腹や背中のうっすらしたうぶ毛とか ・・・ついには胸の乳輪っていうんでしょうか?そこにも 毛が生えてきてしまって・・・。 あまり脱毛器具?のようなものはカミソリ以外使ったことが ないんです!!でもそれだと足と腕以外のところを剃るとき ちょっと怖いので・・・ できれば刃物?がついているもの以外で脱毛する いい方法はありませんか? ちなみにまだ未成年なので医療的な脱毛?のような お金のかかることはできませんorz

  • ムダ毛が気になって海とかにいけない!

    当方20歳の男です。 いきなりタイトルで何女々しい事いってんだ!と思いますが、 そろそろ夏で海とかプールの時期なのに、胸毛などの事が気になって、夏を全然楽しめません。 以前からすね毛や腕毛など、濃い人からみたら一切こくないのだろうけど、全身の毛という毛が気になって仕方ありませんでした。 最近腕や足はあまり気にならなくなりました。 彼女に最初に見せる時にかなりはずかしく緊張しましたが、彼女は気にならなかったらしく、そこの部分で少しは自信がつきました。 また、僕の場合、胸の中心部は、そこまで濃くなくて、産毛か産毛が少しだけ濃くなった程度なので、腹から胸中心にかけては脱色でギリいける範囲だと思います。 だけど、胸の上部のTシャツの首元付近にそこそこ濃いやつらが生えているため、脱色では効かないし、完全にそってしまうと、そこだけツルツルで良く見れば、剃った後がわかるといった感じになります。 はっきりいって男性なので、こんな事も気にしたくありませんし、 気にしないようにもしています。 しかし、やっぱり海とかに行くと多くの人の目も気になりますし、 剃ってその部分だけツルツルとかだとおかしいじゃないですか。。 そういうことが気になって海も楽しめません。 こういう場合ってどうしたらよいのでしょうか? くだらないことなのかもしれませんが、本気でどうしたらいいのかって考えています。 年齢的にも、お金ためて、胸だけでも脱毛しようかと、最近本気で考えるようになりました。 ちなみに僕の場合、濃いというより、全身に満遍なく中途半端な毛が生えていると言う感じです。要するに毛深いということなんですよね。 これがえらくやっかいで、処理なんかも中途半端じゃできません。 毛の事を気にしだすと本気で落ち込みます。。それ以外で悩みなんてそこまで悩み込まないのに。 何か解決策、アドバイス、経験談などあれば教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 体毛が毛深いのです・・

    体毛が毛深いのです・・ わたしは、胸のあいだから おなか、へその周り、 それから下の毛にかけて とても毛深いです・・ 胸のあいだから へその周りにかけては 産毛が濃く、太く なっている感じです。 下の毛に関しては 範囲もVラインを超えています。 そして、毛がとても太いので 剃って処理すると痛いです。 これらには理由があって、 わたしがまだ知識がないころ 少し濃くなった産毛や 生えてきた下の毛を嫌がって 定期的に抜いていました。 その結果が今です。 将来が不安で不安で 仕方ありません。 今受験生のため レーザー治療はできませんが できること、 こうしたらいいこと、 あったら教えてください。 本当に助けてください(;_;) お願いします(;_;) ちなみに、毛を細くする クリーム使いましたが 効果がでませんでした・・

  • おなかの中央に一直線に毛(?)が生えます

    こんにちは。もうすぐ臨月の妊婦です。 妊娠する前からですが、 胸の下からおへそのちょっと下くらいにかけて、 まっすぐにうぶ毛が生えます。 今までは水着になるときだけ剃っていて、 それば全然気にならない感じでした。 妊娠したらおへその周りに産毛が増えるというのは 聞いていたのですが、その一直線の毛も微妙に濃くなってしまって、 鏡で見ると、くっきり一直線が目立ちます。 剃ればいいのかもしれませんが、生むまでは剃らないでおこうと思っているのですが、 私と同じように一直線に産毛が生える方って いらっしゃいますか? また、お腹が大きくなるにつれておへそが平らになってきて、出べそになりかけているのですが、 それと同時におへその周りが黒ずんできました。 これも同じような経験のある方いらっしゃいますか? 私だけかな~と思い、質問させていただきました。 一直線の産毛はなんとなく薄くなっていく気もしますが、 おへその周りの黒ずみは、元に戻るのかちょっと心配です。 経験者の方みえたら経過や対処法等教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 見られるのは

    こんばんは、女性の方にお聞きしたいのですが、時々街中で、若い女性がおへそを出して歩いている姿を見かけますが、若い女性はおへそを見せるのは抵抗ないのでしょうか もうひとつ、おしりの穴付近の毛のことですが、私は男性ですが、おしりの穴付近にちぢれて長さ3センチほどの毛があります。女性はお尻の毛は、男性と同じように縮れて長い毛があるのでしょうか。それとも産毛程度のものでしょうか

  • 「顔のむだ毛」

    高校2年の男です。 最近気になり始めた「顔のむだ毛・(頬が中心)」なんですが、若干産毛より濃くヒゲよりは薄いです。入浴時に石鹸をつけカミソリで剃っています。しかし剃ることにより、より太い毛になるっていうことを聞きました。 顔の産毛・むだ毛を剃っている人に質問なんですが男女問いません。皆さんは、どんなペースで顔剃りをし、どんな方法で剃っていますか?そのことにより「毛が濃くなったなぁ」と感じる方はいますか? もし濃くなるんだったら、何か良い方法はありませんか?

  • むだ毛が無くなることはある?

    腕はもちろん背中やわき腹など全身に普通の毛が生えてます(泣) 子供から毛深かったとはいえ、腕と背中ぐらいしかなかったのに(しかも薄かった)。 今20歳ですが17歳位から結構悩み始めたんですが、そしたら二の腕や肩、お腹などにも生えてきました。しかも、産毛というか普通の毛なんです。 さらに腕や背中も濃くなったんです。ショックです。 男ですが結構悩んでます。 そこで質問なんですが、むだ毛はなくなったり、薄くなったりすることはあり得えないのでしょうか?(処理などせずに勝手にというか気合(笑)で)

専門家に質問してみよう