• ベストアンサー

無駄毛

最近、胸やへそ付近に生える産毛や少しの濃い毛の量が増えてきます。 そこで質問なんですが、その毛は剃ったら今まで以上に濃い毛が生えてきてしまうのでしょうか? また、剃っても変わらないのなら、抜いても大丈夫なのか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154769
noname#154769
回答No.1

剃ったら余計に濃くなる、と言うのは俗説です。医学的根拠はないです。 抜くのはあまりよくありません。

その他の回答 (1)

• kaburi
回答No.2

知り合いも気にして抜いてたら毛穴が目立ってきたようですよ!!    私は足の毛を剃ったり抜いたりしてたら毛が太く強くなり、毛穴も開いてしまいました・・・  結果自己処理ではどうにもならず、エステで脱毛をしました。  今は全身でもかなりお得な料金で脱毛できますよ~  気になるなら脱毛してみたらどうですか?楽ですよ。