• ベストアンサー

「顔のむだ毛」

高校2年の男です。 最近気になり始めた「顔のむだ毛・(頬が中心)」なんですが、若干産毛より濃くヒゲよりは薄いです。入浴時に石鹸をつけカミソリで剃っています。しかし剃ることにより、より太い毛になるっていうことを聞きました。 顔の産毛・むだ毛を剃っている人に質問なんですが男女問いません。皆さんは、どんなペースで顔剃りをし、どんな方法で剃っていますか?そのことにより「毛が濃くなったなぁ」と感じる方はいますか? もし濃くなるんだったら、何か良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21796
noname#21796
回答No.2

私は女ですが、大体3日に1回ぐらい、入浴後にそってます。 特に決めているわけではなく、毎日鏡を見て、目に付いたら、ぐらいです。全体を剃るのではなく、毎回剃る部分を変えています。 かみそりを当てるのは肌に刺激が強いので、あまりまめにやりすぎても肌に良くないので。 剃り方としては、顔専用のI字の小さなかみそりで、刺激を和らげるために、ジェルの乳液をつけて剃っています(剃る専用のジェルもうっていますが、以前肌に合わなかったため)。入浴時は肌がふやけているので、あまり良くないです。 剃った後には、やはり肌が痛まないように化粧水をつけます。 剃ることで濃くなることはないと思いますよ。 腕などの場合では、毛の末端のほうが先端よりも太いため、剃った跡にすぐ生えてくる毛は太く見える、ということを聞きますが、。たとえそれがあったとしても、顔の毛で目に見えるほど変化があるとは思えませんし。 女性の観点ですので剃り方等色々かきましたが、肌が丈夫で、美肌にこだわらないようでしたら、そんなに気にしなくても良いと思います。 ちなみにうちの兄はI字かみそりで石鹸を使用してそっていると思います。

その他の回答 (1)

  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.1

男です。 顔剃りは週1回くらいでしょうか。10年くらいはそうして剃ってます。 別に濃くなってきているということはありません。 高校生だと、徐々に濃くなりつつある時期の可能性はありますので、今後も濃くなる可能性は否定できませんけど。 私も石鹸をつけてT字剃刀で剃ってます。

関連するQ&A

  • むだ毛処理

    むだ毛処理のことで悩んでいます。 私は、大学一年生の女です。 私は普通に人よりも毛が濃いと思います。 口の周りの毛も濃く、ひげみたいです。 顔の産毛も普通に見えるので、産毛じゃないです。 もう夏なので、腕や足などを露出します。 いまは剃刀で剃っているのですが、きれいに剃れません。 ひざやひじ、普通の平坦なところもです。 うまく剃る方法を教えてください。 そして、脱毛器などを買おうかなと思っているのですが、 毛を抜くタイプとかレーザーとかよくわかりません。 いちばん肌にやさしくてちゃんと毛が剃れて、家でできるもの。 そしてあまり高すぎないものを教えてください。 肌を傷つけなずきれいにするためには、 どんな方法が一番いいのでしょうか?

  • 顔のムダ毛

    顔のムダ毛って皆さんどうしていますか? 私はたまーにはがすパックしたりしていますが、細い毛は取れても太い毛は抜けないので意味無いなぁと感じてしまいます。 ヒゲの部分を毛抜きで1本1本抜いてみようとも思うのですがすぐ力尽きてしまいます。 なのでたまーにですがシェーバーで剃っています。 他にどういう選択肢があるかも分からないのですが、なにか良い方法はありましたらお願い致します。

  • ムダ毛処理

    私はいつもT字カミソリで全身のムダ毛処理をしてますが、直ぐに毛が生えて来てしまい肌がザラザラします。 脱毛器も考えましたが、値段が高いのと産毛処理に適して無いと思うので諦めてます。 私は毛深くは無いですが、産毛みたいな細い毛が沢山あります。 脇毛とビキニラインだけは抜いてますが、毛が埋没してしまい綺麗に処理できません。 皆さんの日持ちムダ毛処理方法を教えて下さい。

  • 口周りの濃くて太いムダ毛の処理(女性)

    もともとムダ毛や産毛が濃くて学生時代から悩みなのですが、ここ数年さらにひどくなり対処に困っています。 特に口周りのヒゲ! 学生の頃からコンプレックスで、あまり剃らない方が良いというのはわかっているのですが、何もしないでいるとムダ毛がわさわさ生えてきてしまうのでカミソリで剃っていました。 何年も続けていて、ここ数年何本かが男性のように濃くて太い毛が生えるようになってしまいました。 もうこうなると抜くしかなくて、抜いています。 抜くようになってからも数年経ちます。 社会人なので、多少お金も学生の頃よりは使えるようになり、サロンで処理してもらおうか悩んでいるのですが、例えばミュゼなどで顔の脱毛は効果ありますか? 足ももちろん剛毛状態なので、サロンやケノンを考えていますが、顔の効果を知りたいです。 サロンに行かずとも何か良い方法はありますか? 抜くのを止めて何か良い方法があれば教えてください。

  • ムダ毛を減らす方法はありませんか??

    私は18歳女です。 小学生高学年くらいからムダ毛は生えていて、剃刀で処理をしていました。 ムダ毛と言っても、本当チョロチョロとした産毛で1回剃ればしばらく大丈夫だったんです。 でもここ数ヶ月で、そのムダ毛がすごく濃くなってるんです..。 脚、お腹、背中、胸、腕、指、脇、肩、顎、口まわり、眉.. もう全身毛だらけです。 剃っても1日で(下手すると数時間で)毛が出てきます。 しかもすね毛はひげみたいに硬く太いです。 口まわりも剃ったあとうっすら青くなってるような気がして気になります.. 顎も最近まではわからなかったのですが、彼に「産毛..」と言われて初めて気付き処理し始めた状態です。 肌が弱いので毎日剃るのは厳しいです.. 女性ホルモンが足りないのかと豆乳を飲んだりもしましたが、効果がなかったです.. 抜くには数がありすぎて無理..赤く跡も残ってしまいます。 何かいい方法はありませんか?? 黒いポツポツもあって汚いので、それを治す(?)方法も教えていただければありがたいです..。 よろしくお願いします。

  • ムダ毛処理の一番いい方法

    私は今、中学3年なのですが最近ムダ毛が気になるようになりました。 母は私と違い毛がかなり薄いほうなのでムダ毛どころか眉毛すら 薄いようなタイプなので相談してみたもののやはりムダ毛処理など したことがないようでわからないことだらけだったのでここで 質問させてもらいます(>_<) 今のところはワキをカミソリで入浴時にちゃちゃっと処理するくらい なのですがやはりどうしても腕や膝下、鼻の下の産毛などが気になります。 これまで何度もカミソリで剃ってみようと思いましたが変に剃って肌を 痛めたくないと思いまだ実行できないでいます。 ネットでいろいろ見てみましたがまだ学生なのでレーザー脱毛など あまりお金のかかることはできません…。かといって肌は大事にしたいので 肌になるべく負担をかけずにやりたいです。 すぐにというわけにはいきませんがしばらく貯金してソイエなどのシェーバーを 買ってみようと思うのですがシェーバーは肌に負担は少ないですか? 少なくとも普通にカミソリなどで剃るよりはいいのかなと思ったのですが… 貯金して買うまではとりあえずヴィーナスなどから出ている5枚刃のカミソリを 使ってみようと思うのですが肌への負担、見た目的にどうでしょう? 今普通に1枚刃のカミソリでワキは処理していますが結構剃ったのがわかりますし 色素沈着もしてしまっているように思うのですが腕や足がそうなってしまうのは どうしても避けたいです…。なので5枚刃でもそうなってしまうのであれば ほかの方法を考えたいのですが一番いい方法が知りたいです。 顔は傷つけたくないのはもちろん一番目立つ場所なので剃ったのが露骨に わかるのは避けたいのですがフェリエの2000円くらいで出ている顔用 シェーバーの購入を検討しているのですが使っている方がいればご意見 聞きたいです。 私が上記にかいたものに限らず脱毛テープでもクリームでも構いません。 一番いいと思ったムダ毛処理方法が知りたいです。 長文失礼いたしました。少しでもご意見もらえると嬉しいです。

  • 顔にも使えるムダ毛ローションは…?

    前々から顔の産毛がずっと気になっていて、最近このサイトを見つけ皆さんの意見を読んで私も顔そりをする事に決めました。 そこで、質問なんですが顔を剃った後でムダ毛ローションを使おうと思うんですが色々種類があってよくわかりません。豆乳の物とか色々ありますよね?あと体用のローションの話はよく聞くのですが顔にも使って大丈夫でしょうか?もし顔にも使えてオススメのローションを知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。値段はできるだけ 二千円以下で…本当ワガママでごめんなさい!(><)

  • ムダ毛について

    この春、高校生になる私なのですが、 とっても気になるのが、ムダ毛についてなのです。 いくつか、質問があります。 元々、沖縄の血と父の剛毛な毛を受け継いでしまった私は、 やっぱり、毛深くて 毛というものにコンプレックスを抱いています。 やっぱり高校生になると、可愛い洋服を着たい!や男の子と付き合いたい!と思うのは自然なことで、 そこで悩んでしまうのはやはりムダ毛のことでした。 ●私はわきの毛がとっても濃くて、夏になると、ノースリーブを着るようになるので、毎日、剃っていました。 ですが、剃った後、ブツブツが出来たり、かゆみが出たり、黒ずむことが毎回あります。 冬になると1週間に1回剃るというペースなのですが、 同様の症状が出ます。 中学生のとき、毛抜きで抜いたりもしてたのですが、 面倒で、今はカミソリです。 カミソリでやるから、ブツブツやかゆみや黒ずむことが毎回でるんですか? 毛抜きだとまた違うのでしょうか。 どうすれば、つるつるなわきになるのですか? まだ未成年のため、レーザー脱毛等は金銭的理由や親の承諾がないため、出来ません。 お手軽で出来る方法はありますか? ●それと、男性に質問なのですが、 毛が濃い女性って引きますか? きちんと処理はしているのですが、生えるペースが速いので、 腕とか組むとチクチクするんじゃないか!と気になるばかりです。 では、回答お待ちしています。

  • その・・・ムダ毛とかで・・・

    最近ムダ毛で悩んでいます;;; 足とか、腕とか、お腹や背中のうっすらしたうぶ毛とか ・・・ついには胸の乳輪っていうんでしょうか?そこにも 毛が生えてきてしまって・・・。 あまり脱毛器具?のようなものはカミソリ以外使ったことが ないんです!!でもそれだと足と腕以外のところを剃るとき ちょっと怖いので・・・ できれば刃物?がついているもの以外で脱毛する いい方法はありませんか? ちなみにまだ未成年なので医療的な脱毛?のような お金のかかることはできませんorz

  • 男性の方、回答お願いします 無駄毛についてです

    私はあまり裕福でなく、全身脱毛できません。 で、お金かけられないのでカミソリでするのですが、そった後ジョリジョリ、、、チクチク、、、若干剛毛なんですよね、、、 お小遣いで、VIO(若干残ってる)、顔産毛、腕、脇しましたが、背中とか、将来的に彼氏とそういう関係になった時に 「げぇーっ、ジョリジョリじゃん、、、」 と思われると思うと、怖いです。 男性の方、背中とか、処理できそうにない箇所の無駄毛とかどう思われますか?それ以外の無駄毛でもいいです。 お情けなしの回答でかまいません。やべぇありえねぇ、から大丈夫、はっきりお願いします。 またありえないなぁと思った無駄毛エピソード、セーフ!な無駄毛エピソード教えてください。 ああ無駄毛滅んでほしい、、、