• ベストアンサー
  • 困ってます

顔毛? 顔のむだ毛?

女性にも、顔のむだ毛みたいなのってありますよね。 女性の皆さんはそれをどうしているのでしょうか? 実は、自分の彼女にも、顔のむだ毛があり、昼間みると顔のむだ毛が 少々目立つんです。足とかわきはちゃんとしてるようです。傷つけずにうまいことそれを指摘、改善する方法はありませんでしょうか? ご指導願いします。 ちなみに、自分は髪切る際に顔を剃ってもらうので、顔の毛気になるから剃ってもらうんだ。きみやったことある?みたいなことは 言ったことありますが、だめでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

25歳 男 既婚です。 エステなどでもフェイスシェービングもありますし 他の部分のエステと一緒にプレゼントしてはどうでしょうか? エステ後にツルツルの肌を褒めてあげれば 定期的に自分で行くようになると思いますよ。 ちなみに私の場合は気づいたら「産毛のびてるよ」と言いますよ。 結局は相手のためですし、嫁も何でも言い合える仲を気にいってます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

脚や脇の処理をちゃんとしているなら、無駄毛に対する意識はごく普通にある女性だと思います。 ごく普通の女性なら、脇や脚だけでなく、腕や背中、お腹、甲・・・全身の無駄毛を取り除いてツルツルになりたいと思っています。 私もごく一般の女性ですからそう思っています。 それが出来ないから、脇とVラインだけエステで脱毛したり、他は仕方なく自己処理したりしているのです。 顔は本当にデリケートで、毎日髭剃りをしている男性からすると分からないかもしれませんが顔にかみそりを当てるのは恐怖という女性も多いです。 もちろん、無駄毛はイヤですが、剃る事で顔が赤くかぶれたり、お肌が乾燥肌になってしまう方がイヤですよ・・・ お化粧できなくなりますからね。 人気のある某有名美容家も、「顔剃りは駄目!肌が汚くなるから」とキッパリ言っています。 無駄毛に対して無頓着ではなく、ちゃんと気にかけている通常の女性に毛のことを言うのは、たとえ遠まわしでもデリカシーがないと思います。 もしどうしてもと言うなら、顔だけとは言わずエステの全身脱毛のプランをどーんとプレゼントしてあげたらいかがですか。

参考URL:
http://www.e-laby.jp/?gclid=CJ-DloOFtpsCFUpApAodSWuQAw