• ベストアンサー

スーパー銭湯で無駄毛の処理はOK?

スーパー銭湯系で、 石鹸やシャンプーが置いてある椅子が並んでいる洗い場で、 髭を剃る人は良く見かけるのですが、無駄毛をカミソリで剃るのはNGでしょうか? 主に腕とか足とかを石鹸をつけて剃っていい物か迷っています。 ちなみに男性、毛深い訳ではないです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.4

よっ!兄ちゃん、デートかい?  とかおっちゃんが言いそうな。  混雑状況も関係する。洗い場が少ない場合、長時間居座られると迷惑でもある。人が少ないのであれば、問題無いと思うよ。剃刀は自分で購入した物だろうから。  普通の銭湯に行っていたけど、まわりに迷惑をかけないのなら、問題無かったよ。

その他の回答 (3)

• nantamann
回答No.3

銭湯に聞くのが一番です。

• ponta1971
回答No.2

禁止されていないのであれば、別にかまわないとは思います。 ただし、それを不快に思う人もいると思うので、それなりの気遣いは必要かと。 最低でも、両隣に人がいないときにするとか。 剃り終わったあとはきっちりと流しておくとか。 備え付けの石鹸があるのであれば、石鹸に毛が付かないように、付いたならきれいに取り除いておくとかですね。

• KoalaGold
回答No.1

構わないと思います。 女性でしている人いますよ。