脱毛に関する悩みと解決法

このQ&Aのポイント
  • ムダ毛処理に悩んでいる中一女子が、ムダ毛処理用のカミソリを試しましたが、黒い点々が残ってしまい困っています。
  • クリームを使用せずにカミソリで処理しているため、肌に残る黒い点々の原因が気になります。
  • カミソリの耐久性についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ムダ毛処理について…、

こんにちわ、中一女子です。 私はとても毛深く、結構小さい頃から気にしていました。 小学生の頃もとても気にして夏でも常に長袖を着ていたりしていました。 私には3つ上の姉がいるのですが、最近姉がムダ毛の処理をしているようで私もはじめようかと思い、家族に秘密でこっそりとムダ毛処理用のカミソリを買ってみました。 使ってみたら全く痛くもなく、今まで悩んでいたのがバカバカしいくらい満足できました。 でもよくよく見てみると腕や足に黒い点々が残っていたんですよ。 もう一回剃ってみたりしてもあまりよくなりません(´・ω・`… こういうのはどうすればいい物なんでしょうか? カミソリは800円ちょっとの物を使っています。 クリーム等は全く使っていません。 あとついでにですがこういうカミソリとかは大体どのくらい持つものなのでしょうか? これも答えていただけたら嬉しいです。 回答お待ちしていますm(_ _ )m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ♪ 中学生の頃になると余計気になりますよね 私も今でも毛深いのが悩みです…笑 クリーム等は使っていないと書いてありますが お風呂場で石鹸かボディーソープを 使って剃ってますか? ちゃんと使わないと 肌が荒れちゃうので気を付けて下さいね! ブツブツは私も綺麗には 剃れないなあ… 綺麗に毛がない人は 元々毛が薄い、抜いてる、永久脱毛 のどれかだと思います。 剃り残しが気になるのでしたら 初めに脱毛クリームを 使ってみたらどうでしょう? (でも剃り残しの短い毛に 使っても効果は薄いと思います) 脱毛クリームで、 ある程度毛を浮かせてから 残った無駄毛を剃れば 結構綺麗になると思います。 まだそんなに剃ったりしてなければ 毛は細めな筈だから 脱毛クリーム使いやすいかと! カミソリの試用期間ですが 私はカミソリ刃が 錆びるまでか剃りづらくなるまで 使っちゃってますが 衛生的には1ヶ月位で刃を変えるのかな? カミソリのパッケージの説明文に 書いてあると思いますよ! 今年の夏は半袖着れたらいいですね♪

yuki-005
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なるほど…、次回やってみる時は先に脱毛クリームを使ってみますね! 今年は半袖着れるようになるといいです!

関連するQ&A

  • ムダ毛処理><

    ムダ毛処理>< ムダ毛処理どうしたらいいのかわかりません!! 今、足・脇・腕をカミソリで処理しているのですが、いちいち剃るのが大変です。しかも、剃っていると黒いプツプツのように毛の断面が見えるんです;;足は、目立たないのですが 腕・脇が目立ちます><脇なんか特にです。脇は剃っているせいか、黒ずんでいます。この季節なのにワンピースなど脇が出る服が着れません!!どうしたらいいですか><?あと、今、除毛クリーム?を使おうか迷っているのですが、現在剃っているため生えてる毛があんまりないです!!除毛クリームって毛がどのくらい生えていれば使えますか!?回答お願いしますm(ーー)mその他何でもいいので回答よろしくお願いします!!!あっ!中3女子です!

  • 中学生、無駄毛処理の仕方

    初めまして。中学1年の女子です。 私は、無駄毛の処理をほぼしたことないのですが、回りの友人などが無駄毛処理をしているようで、自分も気になるのですが、カミソリの使い方がわからず困ってます。 小学生の頃から、(母が使っている)フェイスシェーバーで顔の産毛を剃ったりしているんですが..。脚、腕はフェイスシェーバーで剃るのは良くないですかね...? 去年の夏に友人と海に行ったのですが、無駄毛処理をしていないのが恥ずかしい、でもカミソリを使うのはどうしても怖い...と思い一度フェイスシェーバーで脚などの無駄毛を剃りました。少し残りましたが、カミソリを使うのは怖いな と思い。 カミソリ以外の方法も悩みましたが、母親には何故か言えなくて。風呂場に母親が使っているであろうカミソリがあるので借りようかなと思っています。 そこで、カミソリ使い方(無駄毛の剃りかた)を教えて頂きたいです。 一切分からなくて、カミソリを使うのは初めてなので少し怖いですが...。 正しい方法を教えてください。 読みにくい文章ですみません。 簡潔にすると、 1.腕や脚の無駄毛をフェイスシェーバーで処理するのは大丈夫か。 2.カミソリの使い方を教えて欲しい です。 よければ教えてください。

  • 無駄毛処理

    無駄毛を処理する方法はたくさんありますよね。 私は肌が少々弱いです。 カミソリで剃るのと脱毛クリームとではどちらが肌に優しいのでしょうか。 カミソリと脱毛クリーム以外でいいものがあったら教えて下さい。

  • ムダ毛処理

    小6の頃から剃刀でムダ毛を剃っていますが、 もっと肌に負担を掛けない処理法はないかとずっと 考えてきました。 私は、腕の関節部の内側や膝の裏にアトピーが 出来る体質?肌?なので、剃刀で処理すると 剃刀負けしてしまいます。 現に中1の冬に剃って夜中に剃った所が痒くなり もう無我夢中でガリガリ掻いていたら 毛穴はボロボロ、所々茶色くなってしまいました。 現在はシック クアトロ4 フォーウーマンで剃っていますが やはり剃刀負けしています。(私の剃り方が悪いのかも) なので、アトピー肌でも大丈夫なムダ毛処理用品が欲しいです。 候補といては、ソイエの脱毛器        ブラウンの剃毛器        市販の毛抜き        髭剃り この中のどれかがいいかなと思っています。 しかし、脱毛器・毛抜きを使うと埋没毛になると聞いたので不安です。 アトピー肌の方で上のものを使っている方がいたら詳しい回答 お願いします。 あと、剃刀負けを治す方法があれば教えていただきたいです。

  • ムダ毛処理について・・・

    私は中学校に入るので、ムダ毛を処理したいと思うんですけど、 カミソリと脱毛クリームだったら、どっちがいいですか? その他、おすすめの方法があれば、教えてください!! ちなみに、脱毛クリームだったら、「ヴィードバスタイム」を使いたいと思いますがどうですか?

  • ムダ毛処理

    中3の女子です。 私は普段、脇の毛を普通のT字のカミソリでちゃちゃっと 剃る程度で腕や足は処理していません(>_<) 自分だとかなり気になるので処理したいのですが いろんなところでムダ毛処理の話を聞いていると剃ると毛が 濃くなるというのはウソだけど剃った断面が太いので 黒っぽく見えるだとかカミソリで剃ると本当に痛むので 毛自体がだんだん濃くなるという話も聞きました。 いろんな情報が流れすぎでよくわかりません。 本当に剃ると毛は濃くなりますか? もし剃るとしたらどれくらいの日数間隔で剃るべきですか? また、剃る以外の方法だとクリームでの除毛やテープ などの話をよく聞きますがクリームでの除毛は一度 試しましたが肌に刺激が強すぎて足で試したにもかかわらず 少し赤くなったので怖くて腕はやめました。 皆さんがどんな方法でお手入れしているか知りたいです(>_<) あと、腋毛に関してなのですが私はいつも太くて剃っても 目立つ毛のみ毛抜きで抜いてしまうのですが肌に悪いでしょうか? そして剃ったとしても少し黒ずんだりしたりもしますし綺麗に なりません…どうしたらいいですか?

  • ムダ毛処理の一番いい方法

    私は今、中学3年なのですが最近ムダ毛が気になるようになりました。 母は私と違い毛がかなり薄いほうなのでムダ毛どころか眉毛すら 薄いようなタイプなので相談してみたもののやはりムダ毛処理など したことがないようでわからないことだらけだったのでここで 質問させてもらいます(>_<) 今のところはワキをカミソリで入浴時にちゃちゃっと処理するくらい なのですがやはりどうしても腕や膝下、鼻の下の産毛などが気になります。 これまで何度もカミソリで剃ってみようと思いましたが変に剃って肌を 痛めたくないと思いまだ実行できないでいます。 ネットでいろいろ見てみましたがまだ学生なのでレーザー脱毛など あまりお金のかかることはできません…。かといって肌は大事にしたいので 肌になるべく負担をかけずにやりたいです。 すぐにというわけにはいきませんがしばらく貯金してソイエなどのシェーバーを 買ってみようと思うのですがシェーバーは肌に負担は少ないですか? 少なくとも普通にカミソリなどで剃るよりはいいのかなと思ったのですが… 貯金して買うまではとりあえずヴィーナスなどから出ている5枚刃のカミソリを 使ってみようと思うのですが肌への負担、見た目的にどうでしょう? 今普通に1枚刃のカミソリでワキは処理していますが結構剃ったのがわかりますし 色素沈着もしてしまっているように思うのですが腕や足がそうなってしまうのは どうしても避けたいです…。なので5枚刃でもそうなってしまうのであれば ほかの方法を考えたいのですが一番いい方法が知りたいです。 顔は傷つけたくないのはもちろん一番目立つ場所なので剃ったのが露骨に わかるのは避けたいのですがフェリエの2000円くらいで出ている顔用 シェーバーの購入を検討しているのですが使っている方がいればご意見 聞きたいです。 私が上記にかいたものに限らず脱毛テープでもクリームでも構いません。 一番いいと思ったムダ毛処理方法が知りたいです。 長文失礼いたしました。少しでもご意見もらえると嬉しいです。

  • ムダ毛処理法

    中学生です。 みなさんは何でムダ毛を処理してますか? カミソリだと肌がガタガタになるんだとか…クリームは肌に悪いだとか…

  • 無駄毛ってどこまで処理するの?(男性もお願いします)

    初めて質問させていただきます。 無駄毛の処理は一体どこまで処理したらいいのでしょうか? 付き合い始めた方といい雰囲気になることが多くて、ふと思ったんです。「無駄毛ってどこら辺まで処理すればいいの?」と。※私は31歳ですが、まだ未経験です。 夏でも長袖を羽織る事が多いので、腕は処理した事なく、すね毛をかみそりで、指の毛はハサミで処理していました。 全体的に無駄毛は標準的ではないかと思っております。(茶色の毛色に細い毛)しかし、肌は色白であまり日焼けもしません。 すね毛は黒い色で硬いので剃っているのですが、太もも辺りは少し濃い目のストッキングを履くと気にはならないと自分では思っています。 他の方々はどこ辺りまで処理しているのでしょうか? また、男性の方は膝下はつるつるで、太ももはさらさらとした感触は気になりますか?ここら辺は処理して欲しいと思う所はありますか? 皆様、よろしくお願いします。 ※友人に聞いてみたところ、浅黒い肌の上、あまり無駄毛らしき毛がなかったので、参考になりませんでした(涙)。

  • ムダ毛処理

    私は、ずっとムダ毛が濃いのを気にしていて 最近カミソリで剃り始めたんですが、 成長期だからなのか一日ですぐにムダ毛が生えてきます。 それにカミソリだと肌を切ってしまうことがあるんです。 ですので、脱色剤などを使おうと思ってるんですが、 どれがいいのかまったくわかりません・・・・ ドラックストアなどで売っている効果のある 脱色剤やムダ毛処理の方法を教えてください!!