脱毛に関する悩みと解決法

このQ&Aのポイント
  • ムダ毛処理に悩んでいる中一女子が、ムダ毛処理用のカミソリを試しましたが、黒い点々が残ってしまい困っています。
  • クリームを使用せずにカミソリで処理しているため、肌に残る黒い点々の原因が気になります。
  • カミソリの耐久性についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ムダ毛処理について…、

こんにちわ、中一女子です。 私はとても毛深く、結構小さい頃から気にしていました。 小学生の頃もとても気にして夏でも常に長袖を着ていたりしていました。 私には3つ上の姉がいるのですが、最近姉がムダ毛の処理をしているようで私もはじめようかと思い、家族に秘密でこっそりとムダ毛処理用のカミソリを買ってみました。 使ってみたら全く痛くもなく、今まで悩んでいたのがバカバカしいくらい満足できました。 でもよくよく見てみると腕や足に黒い点々が残っていたんですよ。 もう一回剃ってみたりしてもあまりよくなりません(´・ω・`… こういうのはどうすればいい物なんでしょうか? カミソリは800円ちょっとの物を使っています。 クリーム等は全く使っていません。 あとついでにですがこういうカミソリとかは大体どのくらい持つものなのでしょうか? これも答えていただけたら嬉しいです。 回答お待ちしていますm(_ _ )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ♪ 中学生の頃になると余計気になりますよね 私も今でも毛深いのが悩みです…笑 クリーム等は使っていないと書いてありますが お風呂場で石鹸かボディーソープを 使って剃ってますか? ちゃんと使わないと 肌が荒れちゃうので気を付けて下さいね! ブツブツは私も綺麗には 剃れないなあ… 綺麗に毛がない人は 元々毛が薄い、抜いてる、永久脱毛 のどれかだと思います。 剃り残しが気になるのでしたら 初めに脱毛クリームを 使ってみたらどうでしょう? (でも剃り残しの短い毛に 使っても効果は薄いと思います) 脱毛クリームで、 ある程度毛を浮かせてから 残った無駄毛を剃れば 結構綺麗になると思います。 まだそんなに剃ったりしてなければ 毛は細めな筈だから 脱毛クリーム使いやすいかと! カミソリの試用期間ですが 私はカミソリ刃が 錆びるまでか剃りづらくなるまで 使っちゃってますが 衛生的には1ヶ月位で刃を変えるのかな? カミソリのパッケージの説明文に 書いてあると思いますよ! 今年の夏は半袖着れたらいいですね♪

yuki-005
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なるほど…、次回やってみる時は先に脱毛クリームを使ってみますね! 今年は半袖着れるようになるといいです!