• 締切済み

スーパー銭湯で剃刀体毛除去をしてもいい?

スーパー銭湯で剃刀による体毛の除去をしてもいいのか悩んでます。 場所によっても条件が変わってくると思いますがヒゲ程度は当たり前で すが胸毛・脚・腕等は見かけません。自宅では狭い等の理由があり 他でする事を考えるとスーパー銭湯をよく利用しているのでやってもいいのか迷ってます。店内の注意書き等には特には書かれていなかったと思うので 出来そうな気もします。いつも平日の空いていそうな時間帯を利用しているので平均10人程度しか客は居ません。今までは必要無かったのですが近いうちに体毛が邪魔になるので処理する場所を考えています。簡単に脱毛できる 方法もあればお願いします。

noname#15566

みんなの回答

• kemomo_mo
回答No.1

質問者さんは男性だと思ってよろしいでしょうか? (胸毛と書いてあったので・・・。) 私の地元は銭湯がとても多い地域なのですが、女湯ではせいぜい脇と顔そり程度です。 以前、よく来る方で指毛から腕、足など体中の毛をそっている人がいましたがみんなからとても嫌がられていました。 狭いかもしれませんが、自宅に風呂があるなら自宅で剃るのが礼儀と思います。 その時に10人程度の中の一人でも嫌な思いをさせてはいけないと思うからです。 スーパー銭湯での除毛はやめるべきです。 どうしてもスーパー銭湯でするなら事前に番台?で相談してからにすべきかと。 なお、髭剃り用のジェルを使うとか、女性用の肌にやさしい剃刀なんかも出てますからそういうのを使うと意外と簡単にキレイになります。

質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。確かに他の人に迷惑をかける場合も ありますね。了解を貰っても実際堂々と除毛処理するのも落ち着かない と思います。お世話様でした。