• 締切済み

脱毛について

今17なんですが人よりも毛が濃いのに悩んでます 足とか腕とかひげとか胸毛とか人より濃いです・・・ あと毛が硬いから友達とかに痛いとか言われてショックでした 永久脱毛とかできるお金ないし親に言えないですし・・・ それで給付金があるので脱毛剤なら買えるんですがどれがいいのでしょうか? 自分に合うのはあるでしょうか? もしくは使ってみてこれはおすすめとかのありますか? よろしくお願いします

みんなの回答

• 4321536
回答No.1

脱毛剤についてですが、脱毛剤とはどういったものなのか少し説明しておきたいと思います。 それを知った上で、判断されると良いかと思います。 あと、男性向け・女性向けとありますが、全く同じものですのでご承知おきを。 脱毛剤とは、毛を化学薬品で溶かして除去するものと考えれば良いです。 いわば、パーマ液の非常に強いものと思えば間違いないですね。 で、毛というのは皮膚と同じケラチンで構成されていて、爪や毛のケラチンは硬ケラチンといって皮膚よりも非常に硬く強いケラチンです。 という事は、この強いケラチンの毛を溶かすのですから、皮膚は当然かなり傷む事になります。 (パーマでも、額などに付着するとカブれたりしますよね。) なので、皮膚への影響はかなりのものと覚悟しておくのが良いかと思います。 あと、これだけ強い薬剤にも関わらず、やはり太い毛などは完全に溶かす事は困難で、アチコチがムラムラに残ってしまいます。 それから大切な事は、結局このメカニズムを考えれば分かるのですが、ただ単に毛を溶かすだけの事なので、抜いたり剃ったりするのとなんら変わりはありません。 つまり何も根本的な解決にはならず、剃った時同様に2~3日ですぐに生えてきます。 であれば、剃る方がお金もかからず良いと思いますよ。 もしもそれでも納得がいかないとの事であれば、お金をためてレーザー脱毛に通われるのが良いかと。 お金をかけずに持って生まれた体質を完璧に解決する事ができるなら、何も苦労は要らないですね(苦笑)