• ベストアンサー
  • 困ってます

顔剃りについて

20代前半の男です。顔剃りについて質問なんですが、理容室でしてもらうおうな顔全体の顔剃りを、周一回のペースでやったとしたら、(セルフなんでT字カミソリで)顔の産毛って濃くなりやすいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • umach

http://news.ameba.jp/special/2008/02/11429.html それは、医学的根拠が無いという事で論議は落ち着いています。 気にしないで良いでしょう。 刃物の扱いは慎重に! 本当に濃くなるなら、頭剃っちゃう人がいそうです。 植毛関係の会社は成り立たないですよね。

質問者からのお礼

返信有難うございます^^ 濃くなるものではないんですね。安心しました^^

その他の回答 (1)

• 回答No.2

NO1さんの書いているとおり、顔の産毛は濃くなったりはしませんが 人間の肌は非常に敏感なので、なにも塗らないで剃るということは 絶対やめてくださいね><。 肌自体どんどん刃で痛んでいきますし、顔を切っていためてしまう 可能性も上がってしまいますし・・・

質問者からのお礼

返信有難うございます^^ 何も塗らないで剃り続けたら痛んじゃいますよね^^; たっぷりと洗顔の泡か、ジェルを塗って剃ろうかと思います。