• ベストアンサー

女性顔そり:眉はどうしていますか?

私は顔の産毛を、理容師さんに処理してもらっています。 いつも理容師さんから「眉は整えていいですか?」と聞かれ、そのままおまかせするのですが、かなり「細眉」にされてしまいます。 自分でも普段の手入れはしているつもりですが、人からみると、ボサボサ(?)なのかもしれないので(^^; それで整えると細くなるのかもしれませんが・・・。 女性の顔そりの際、眉はどのように処理してもらっていますか? 参考にさせて頂きたいので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私は自分でしています。まず、コームを使ってハサミでチョキチョキして、毛抜きで抜いて形を整えていきます。そのあと顔を専用機(松下製の)で剃りつつ、眉毛周りの産毛も一緒に。 そのあと、マユを筆で書き、ペンでマユ尻も書き、更に毛抜きで整えて完了☆ 形は雑誌や好きなモデルさんと、自分の顔だちを考慮しつつきめています。 人にしてもらうとしたら、サロンです。ヘアサロンで美容師さんがしてくれたことがありますが、抜くのはなく、剃りのみでしたので、それからしてもらってません。 理容師さんにはしてもらったことないのですが、最近の理容師さんは眉毛の形とかも勉強されているんですねぇ…。

sarisarisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 顔の産毛剃りのついでに、眉も整えてくださるのですが、細くしすぎるんですよ(^^;眉だけ自分で手入れすることにして、理容師さんには剃らないように頼んでみます。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんばんはー 私はナント彼氏に抜いてもらってます('-'*)フフ 自分で抜くのは痛くてがまんできません。 彼氏に抜いてもらっても痛いけど。 うれしさもあるので(ぇ 痛さががまんできます。 眉毛はなかなかかっこよく整ってます。 自分ですると、左右違ったり、うまく形が整えられませんので、彼氏にお任せ。 そして、顔は子どものころは理容室でそったりしてましたが、大人になってからは、ほとんどそってません。 ぢゃ、鼻の下のひげ?はどうしているかというと。 彼氏が抜いてくれます。 しかし・・・・これはかなり痛いです。 でも、きれいになるので我慢してます(⌒~⌒)ニンマリ

sarisarisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も以前は抜いてたのですが、痛いのでやめました(^^;人にやってもらう方が、確かに整いますね~。

回答No.3

眉は、任せます。私は、子供の時から、自分で顔そりするので・・・ でも、理容師さんに任せたほうが、きれいになりますねー・・・とりあえず、あまり剃らないでほしいと伝えてみては、どうですか??? あとは、今流行の眉を、自分で ハサミでカットするといいですよー・・・ カットする時は、あらかじめ、眉毛を書いてから、要らない部分をカットしていてください。

sarisarisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分好みの眉は、やっぱり自分で整えるしかないですね。次からあまり剃らないよう頼んでみます。

• 2018
回答No.2

私も綺麗なお姉さんシリーズです。 あれだと、自分である程度好みの眉にできるので。。 ヘッドが動かなくても結構使えますよー。 あと、ファ○ケルさんのサイトを見られると、眉用の型(?)見たいのが、「雑貨」でありましたよ。 それについては使ってないので、わからないのですが。。

sarisarisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 眉はやっぱりご自分で処理なさるんですね。次回から、眉はいじらないよう頼んでみます。

noname#9354
noname#9354
回答No.1

それがコワイので、私は顔そりも自分でしています。 「綺麗なお姉さんは好きですか」 と以前コマーシャルしていた商品を使っていますが、眉用コームもついているので、それでやっています。

sarisarisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もその「綺麗なお姉さん」の商品を持っているのですが、眉のお手入れのみにしか使っていません。理容室でやってもらう方が、つるつるになるので(^^;