• ベストアンサー

女性顔そり:眉はどうしていますか?

私は顔の産毛を、理容師さんに処理してもらっています。 いつも理容師さんから「眉は整えていいですか?」と聞かれ、そのままおまかせするのですが、かなり「細眉」にされてしまいます。 自分でも普段の手入れはしているつもりですが、人からみると、ボサボサ(?)なのかもしれないので(^^; それで整えると細くなるのかもしれませんが・・・。 女性の顔そりの際、眉はどのように処理してもらっていますか? 参考にさせて頂きたいので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私は自分でしています。まず、コームを使ってハサミでチョキチョキして、毛抜きで抜いて形を整えていきます。そのあと顔を専用機(松下製の)で剃りつつ、眉毛周りの産毛も一緒に。 そのあと、マユを筆で書き、ペンでマユ尻も書き、更に毛抜きで整えて完了☆ 形は雑誌や好きなモデルさんと、自分の顔だちを考慮しつつきめています。 人にしてもらうとしたら、サロンです。ヘアサロンで美容師さんがしてくれたことがありますが、抜くのはなく、剃りのみでしたので、それからしてもらってません。 理容師さんにはしてもらったことないのですが、最近の理容師さんは眉毛の形とかも勉強されているんですねぇ…。

sarisarisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 顔の産毛剃りのついでに、眉も整えてくださるのですが、細くしすぎるんですよ(^^;眉だけ自分で手入れすることにして、理容師さんには剃らないように頼んでみます。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんばんはー 私はナント彼氏に抜いてもらってます('-'*)フフ 自分で抜くのは痛くてがまんできません。 彼氏に抜いてもらっても痛いけど。 うれしさもあるので(ぇ 痛さががまんできます。 眉毛はなかなかかっこよく整ってます。 自分ですると、左右違ったり、うまく形が整えられませんので、彼氏にお任せ。 そして、顔は子どものころは理容室でそったりしてましたが、大人になってからは、ほとんどそってません。 ぢゃ、鼻の下のひげ?はどうしているかというと。 彼氏が抜いてくれます。 しかし・・・・これはかなり痛いです。 でも、きれいになるので我慢してます(⌒~⌒)ニンマリ

sarisarisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も以前は抜いてたのですが、痛いのでやめました(^^;人にやってもらう方が、確かに整いますね~。

回答No.3

眉は、任せます。私は、子供の時から、自分で顔そりするので・・・ でも、理容師さんに任せたほうが、きれいになりますねー・・・とりあえず、あまり剃らないでほしいと伝えてみては、どうですか??? あとは、今流行の眉を、自分で ハサミでカットするといいですよー・・・ カットする時は、あらかじめ、眉毛を書いてから、要らない部分をカットしていてください。

sarisarisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分好みの眉は、やっぱり自分で整えるしかないですね。次からあまり剃らないよう頼んでみます。

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.2

私も綺麗なお姉さんシリーズです。 あれだと、自分である程度好みの眉にできるので。。 ヘッドが動かなくても結構使えますよー。 あと、ファ○ケルさんのサイトを見られると、眉用の型(?)見たいのが、「雑貨」でありましたよ。 それについては使ってないので、わからないのですが。。

sarisarisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 眉はやっぱりご自分で処理なさるんですね。次回から、眉はいじらないよう頼んでみます。

noname#9354
noname#9354
回答No.1

それがコワイので、私は顔そりも自分でしています。 「綺麗なお姉さんは好きですか」 と以前コマーシャルしていた商品を使っていますが、眉用コームもついているので、それでやっています。

sarisarisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もその「綺麗なお姉さん」の商品を持っているのですが、眉のお手入れのみにしか使っていません。理容室でやってもらう方が、つるつるになるので(^^;

関連するQ&A

  • 顔剃りについて

    20代前半の男です。顔剃りについて質問なんですが、理容室でしてもらうおうな顔全体の顔剃りを、周一回のペースでやったとしたら、(セルフなんでT字カミソリで)顔の産毛って濃くなりやすいですか?

  • 『顔そり』について、教えてください。

    最近、近所の理容室が『レディスシェービング』を始めました。 顔の産毛が気になるほうなので、試してみたいのですが、肌にとっては顔そりってやった方が良いのでしょうか? 自分で顔そりをやると、日によってはヒリヒリする時もあるし・・・ アドバイスお願いします!

  • 理容室での顔剃りについて

    理容室に行った時、顔剃りもして貰います。 その時に、眉と目の間を剃るか、必ず聞かれます。 いつも剃って貰います。 そのことについて質問です。 ここ何年か、ずっと通っている理容室があります。 顔剃り、襟剃り、洗髪も入れて、1700円なので、安い部類だと思います。 ただ、理容師さん達は、よく変わっています。 どうしてなのかは分かりません。 先日行った時、若い理容師さん達でした。 ひょっとしたら、新人や若手ばかりかもしれません。 眉と目の間も剃って貰ったのですが、何回も剃るので、怖かったです。 普通なら、1~2回ずつだと思いますが、5~6回ずつ位したように思います。 私は、普段でも、そこを剃って貰う時、怖くて緊張してしまうのですが、先日は、何回も剃刀を当てるので、とても怖くて、「もういいです」と言ってしまいそうでした。 理容室を変えようかと思う位の経験でした。 なかなか安い店を探すのも大変な作業ですが・・・。 皆さんの理容室での経験はどうでしょうか? 最近の理容学校では、何回も剃刀を当てるように教えているのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 女性のみなさん顔剃りしませんか?

    40代の女性です。 毛深い事もあり、定期的に理容室に行き、顔剃りをしてもらいます。 自分で剃るよりも、仕上がりがよく、綺麗な状態が長く続くからです。 ところが、今日、職場で何気無く、その話をしたところ「えっ?そんなことしてるの?」「そんなことに、お金を使うなんて!」「お給料をそんな風に自分の為だけに使ってるんだ!」「信じられない…バカみたい。」とまで言われました。 そういわれてみれば、みなさん(40代~50代)鼻の下は産毛でうっすらと黒く、顔全体もフサフサとした感じ。 凄い人など、親指と人差し指の爪でアゴの毛を挟み、引き抜いています。 まぁ鼻の下が黒かろうが、引き抜こうが本人の勝手。 床屋で産毛剃りにお金を使う気など無いのも本人の勝手。 しかし「自分の為だけにお金を使っている」「バカみたい」だの言われなければいけないようなことなのでしょうか? 皆さんにお尋ねします。 理髪店で産毛剃りしませんか?

  • 顔剃り(女性)の方法・・・

     過去の質問を見ましたが、私の知りたいことが、載ってなくて困っています。  できれば、今夜にも顔剃りをする予定ですが、それ以降でも今後の参考にさせて頂きますので、よろしくお願い致します。  現在、顔剃りは、週1ペースで、ダブル洗顔をして、入浴後、普段使用の乳液をつけて、剃刀で剃っています。剃った後のお手入れは、普段より丁寧に保湿中心に行っています。  お聞きしたいのは、 *顔そりは、化粧を落としてから? *顔そりは、洗顔してから? *顔そりは、入浴前と後、どちらがよいのか?  長年、顔剃りしてきて、今頃、気になって仕方ありません。  

  • 顔剃り

    こんにちは。 今日、散髪屋に行って来ました。 美容院ではなく、理容院?だと思います。 メニューは 1)カットのみ 2)カット+顔剃り 3)カット+顔剃り+シャンプー(洗髪) で、2)を頼んだ時に 眉毛の下も剃ってくださいとお願いしました。   毎回同じことを言ってるので通じてると思うのですが 今日、帰宅して鏡を見ると、眉毛が左右 外側3割くらい剃り落とされていました・・。 おまけに完全にそりきれてなく、2ミリ~1ミリ残った状態だったのです いつもの「眉毛の下も」とお願いしたときは、「うわまぶたの毛」を剃ってくれてたので 今日はいつもと違って「えええええ!!!」って思わず家で絶叫してしまいました。 これってどうなんでしょうか・・ 剃ってしまったものは伸ばせないので仕方ないけど クレームものでしょうか みなさまならどうしますか? 私は男で、マユゲを化粧で描くようなことは したことないし、しようとも思いません。 ぱっと見、不自然ではありませんが、よく見ると「なんか眉おかしくない?」と 言われてもおかしくないです・・

  • 眉…

    17歳女性です。 唐突ですが、私はかなり眉が濃い方です。一本の長さが1cm弱あって、眉が生えてる幅も結構太いです;; そこで眉の手入れをしたいのですが、具体的に何をどうしていいか良く分かりません。どうすればいいですか? また、手入れのための参考になる(完成図とか)があるサイトなどありましたら教えて下さい。

  • 男性でも入れる顔剃り専門店

    埼玉県内か都内で男性でも入れる顔剃り専門店はないでしょうか? 女性専用店はいくつかあったのですが男性が入れるお店は見つかりませんでした。 普段、美容院を利用しているので髭剃りはありません。 顔の部分は自分でも剃る事が出来るのですが えり足や首の部分が結構凄いことになっているそうです。 理容店で髭剃りだけも頼めばやってくれるようなのですが 髪を切らないのに髭剃りだけでは悪い気がしてどうも入れません。 髭剃り専門でやっているお店があったら教えてください。 男性専用店というのは多分ないと思うので あるとしたら女性の顔そり専門店で男性でもやっていただけるところになるのかなと思っています。

  • 顔そりミスの被害に遭い、困っています。

    はじめまして。よろしくおねがいします。 理容店で散髪をした際、理容師が顔そりをミスし、顔に傷をつけられてしまいました。 傷といっても一週間もあれば後が治る、出血を伴う3ミリほどの傷です。 理容師に当たり障りなくクレームを言うと「申し訳ありません、止血します。」で終わりでした。 会計時に、「500円割引します。」といわれたのですが、500円で示談?されることは 悔しいので、お断りしました。 私は謝られても、いまだにうまく割り切ることが来ません。 「これくらいの傷」と、おっしゃるかたが居られるかも知れませんが、私としては腑に落ちません。 当方は都心部ではなく地方なので、近くにほとんど理・美容店がありません。 なるべく、その理容店とうまく付き合いたいと思うのですが、どうすればいいでしょうか? 理容師免許をお持ちで現在、理・美容師をなさっておられるかた、また、 顔そりミスの被害にあった経験者の方は、どのような対応をされましたか? 体験談など、よろしくお願いします。

  • 初めてメイクアップサービスのお店に行きます

    こんにちは。今度、同僚の結婚式にお呼ばれされまして、仕事の都合もあり、日焼け止め程度以上のメイクをしないで生活してますので(苦笑)、どうしようかと思い、この際だからと思ってメイクアップサービスのお店に予約を入れました。 そこでそのようなお店に行ったことのある方へ質問です。 フルメイクアップのコースです。 眉はメイクの方に流行の形に細くカットされてしまいますか? そのままで、あまり眉は触らないでという要望でも可能ですか? また、自眉だとメイクがしにくいといった事があるのでしょうか。 こんな客だと、お店の方は困るでしょうか? 実は両親ともに理容師です。母が顔そりがとても上手で、床屋ですが、 常に顔そりとセットだけ希望される女性のお客様も多いです(笑)。 そんな訳で、美容院へ行く事はどうも抵抗があります。 (自宅が店なので…) 普段は月に2回、母に顔そりをしてもらっています。 メイクをばっちりされている人のような細い眉にしたことはありませんが、ムダな場所の毛やうぶ毛も剃っているためか、「眉がきれいだねー」とよく言われてますので、毎日描かないといけないような眉は立体感がなくなって嫌なので、そのままがいいのですが…。 他にこのようなお店に行っている知人もいないので、どなたか教えて下さい。