-PR-
解決済み

女性に聞きたい・お顔剃りについて

  • 困ってます
  • 質問No.2528551
  • 閲覧数11506
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

当方27歳、女性です。
昔から、自分は毛深いほうだと思ってました。
思春期頃から、顔の気になる毛(おでこ、眉毛から
はじまり、うぶ毛に至るまで)は、T字カミソリで
剃っていました。
ところが、ここ数年のうちに、鼻と上唇のあいだの部分、
男性でいえば「ひげ」にあたる部分が、
どうも青々してるように見えて、気になっております。
メイク時にコンシーラーで隠せればいいのですが、
外出時、メイクなおしのときに、たまにコンシーラーが
とれているときなどは、鏡をみてギョッ!となってしまいました。
脱毛するお金も勇気もないし、しばらくは剃る方向で考えて
いますが、このような悩みをお持ちの方の、対処法を教えて
いただきたいです。普段のスキンケア対策から、メイク用の
隠し方法など。。 そしてこれはやはり、「剃りすぎ」が原因
なのでしょうか。もしくは、年齢的なものでしょうか。
好きな人の前で、自分のその部分が気になってしまい、
まともに顔を直面できない、、なんて状態もありました。
皆さんのご回答をお待ちしています。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

タイトルに「女性に聞きたい」と書かれていますが,このご質問は,私の専門範囲ですので,申し訳ないですが,答えさせていただきますね。(つまり,私は男性の理容師です)

ショックな気持ちはよくわかります。
私の妻も太っといヒゲのようなものが生えていますから・・・。
でも,shing03さんのケースは,剃りすぎではありません。
また,年齢的なものでもないと考えられます。
たぶん,綺麗に揃うとして,カミソリを肌に押しつけて剃っていませんでしたか?
もし,そうであれば,それが原因です。(そして,それ以外の原因が思い浮かびません)

一度濃くなってしまった体毛を薄くする方法は知りませんので,とりあえず,これ以上濃くならないように,顔剃りの際は,カミソリを肌に触れる程度で使用するようにしてください。(濃くなった体毛をまた薄くする方法は,このサイト(スキンケアのカテゴリ)でもよく質問されているようです)
また,綺麗に剃るためには,肌を傷めない程度に,しかし,充分に引っ張ってから剃るようにすることが大切です。
といっても,case-by-caseで,カミソリを肌に触れさせてから肌を引っ張る場合もありますので,もし,良ければ,一度,理容師に顔剃りをしてもらい,どの場所では,どのように肌を引っ張っていたか,カミソリを触れさせるタイミングと一緒に「観察」してみてください。

ちなみに,年齢的に問題箇所の体毛が濃くなるのは,更年期を迎えてからのことです。
27歳ということですから,まだまだ,ズーーーーーーーーーーーーっと先のことですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (41/150)

お気持ちわかります!私も濃かったです(泣)
いつも青く見えないかって気にするの、嫌だし疲れますよね。
特に彼氏の前では尚更……。
私は思い切って、永久脱毛をはじめました。
ヨーロピアン脱毛と銘打たれた、光脱毛です。
回を重ねるごとに確実に薄くなってきて、気持ちも明るくなりました(*^_^*)
針脱毛と違ってさほど傷みもありませんし、私が行っている所は口周りだけなら¥25,000くらいで、顔全体なら¥60,000いかないくらいです。
やってみる価値はありますよ!私はやってよかったです。
痛いはちょっぴりで、綺麗は一生ものですよ。