• 締切済み

就職してすぐに辞めたら職歴に書かなくてはいけない?

困っています。 今正社員として就職して4日目です。4日働いたのですが、支店のためか、手続きを管理している方がいないようで、まだ雇用保険証の提出、年金手帳の提出、健康保険加入の書類の提出、口座番号の通知など、何もしていない状況です。 実際に働いてみて、自分に合っていないと感じて辞めることを考えています。 そこで、今何も手続きをしていない状態で辞めた場合、次の就職活動の際に履歴書の職歴に今の会社を記入しなくてはいけないのでしょうか? もし辞めるのであれば、手続きをしていない今のうちがいいのではと考えています。4日働いた分のお給料はいらないと考えています。 ちなみに試用期間がないところなのですが、試用期間ではない状況でやめることに何か問題がでてきたりするのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

書く必要はないと思います。 たとえ、書いたとしても問題ないですが、次の転職活動に影響が出るのは間違いないと思います。 4日なら、働いてても、働いてなくてもあまり差異がありませんし、 書かなくても問題ありません。 ちなみに、試用期間ではないことで辞めるという事ですが、 それも特に問題ありません。 4日なら特に引き継ぎとかもないと思いますし、そんなに深く考えず、次の転職活動に向けてがんばって下さい!!