被害者の訴え|麻薬購入で幻覚症状が発生!警察への報告と訴訟の可否を相談

このQ&Aのポイント
  • アダルトグッズ店で精力増強剤を購入しましたが、実際には麻薬のような症状が出ました。幻覚や視界の不良、震えなどの症状が現れており、被害者は警察に報告すべきか迷っています。
  • また、被害者は公務員であるため、警察に対する申し出方についても分からない状況です。さらに、この件で店舗に対して訴訟を起こすことが可能かも疑問として投げかけています。
  • 被害者は頭痛や目眩などの症状があり、判断力も鈍っているため、他の人の助言や指導が必要だと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

麻薬を騙されて売られました。

昨日、 精力増強剤という名目で、 アダルトグッズ店で、 購入した薬が、 明らかに麻薬みたいな症状で 幻覚や目がチカチカして、 視界がなくなり、 手と足が、震えるという症状が起きました。 通常、一つカプセルのところ、 若いから二つ飲みなさいと言われたので、強い幻覚を見させられました。 鏡で見た自分の顔は、 真っ白で、唇が異様に赤かったです。 爪もやはり、 薄い黒い感じになっていました。 これは、警察にあげるべきでしょうか? 自分は、被害者ですが、 公務員なので、 警察にどのように申し上げればいいのか分かりません。 あと、そのお店に 訴訟を起こすことは、 可能でしょうか? 今は、頭痛がひどく、 軽い目眩もしています。 店の写真も撮りました。 警察にどのように検挙するか 裁判をあげる詳しい方法を よろしくお願いします。 判断力も少し鈍っているので、 人様に頼るしか方法が、 ありませんので、 申し訳ありませんが、 ご指導、ご鞭撻の程、 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.7

>これは、警察にあげるべきでしょうか? まずは大きな病院に行って検査して貰いましょう。 単に自分の体質に合わなくて副作用が出ている可能性もありますからね。 薬が残っているなら病院に行く時に持って行くと良いですよ。 そこで麻薬や覚せい剤の一種だと判断されれば警察に連絡してくれます。 >自分は、被害者ですが、公務員なので、 >警察にどのように申し上げればいいのか分かりません。 騙されて覚せい剤と知らずに使った場合でも刑罰は変わりません。 覚せい剤使用の刑罰は今回のケースだと10年以下の懲役ですが、初犯の場合は″懲役1年6ヶ月、執行猶予3年″って場合が多いみたいです。 要は判決が出てから3年以内に犯罪を犯さなければ刑務所に入らなくても良いってこと。 ただし、残念ながら今まで通りに仕事を続けるのは無理でしょうね。 公務員の場合、覚せい剤使用は間違いなく解雇処分になりますから。 >そのお店に訴訟を起こすことは、可能でしょうか? 可能ですが、覚せい剤を販売したってことは質問者さんが訴えなくても刑事罰に問われますね。

その他の回答 (6)

回答No.6

まずは医者でしょう。 その薬があなたに合わなかっただけかもしれませんし、検査しなければ麻薬かどうかも立証できないでしょう。 そのアダルトグッズ店とはやらは普通に店構えているところなんですよね? マンションの一室で隠れるように営業しているとかなら別ですが、普通に店構えているところで違法ドラッグを一見の客に売ることはないと思いますよ?

nanndatogorala
質問者

お礼

なるほど。 確かにそうですね... 麻薬かどうかも分からないですね... 小店舗のアダルトグッズ店ですが、 渋谷の路地裏の分かりづらい所にあります。

• ymamdaQ
回答No.5

自分は、薬物についても、法律についても素人なので、どうなるかわかりませんが、 こういったところで相談されたらどうでしょうか? ・警視庁総合相談センター http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/soudan/sougou/sougou.htm ・法テラス http://www.houterasu.or.jp/

質問者

お礼

自分の為に調べてくださり、大変恐縮です。 本当に感謝します。 もう、不安でいっぱいで、 自分が、夢を見ているのか分かりません。 けど、間違いなく言えることは、 自分も麻薬服用者になってしまったことです。 怖いですが、そうなった以上は、 交番に行くことにします。

• kentkun
回答No.4

あなたはその店で精力増強剤を購入して飲んだだけですよね。 なんで公務員の職が気になるんですか? 精力増強剤を飲んでも罪ではありません。 しかし、精力増強剤を買いに来た客に 非合法な薬剤を販売するのは違法です。 そういう違法な販売をしている店は検挙するべきです。 あなたは絶対に捕まりませんから 安心して警察へ行くべきです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 見ず知らずの自分みたいな何も考えずに行動した人間に 本当にすみません。 自分も捕まるのが、すごく怖いです。 公務員だから名前が、ニュースに載るかもしれないのも怖いです。 本当にありがとうございます。 今の自分は、恐怖でいっぱいで、 不安だらけです。

回答No.3

麻薬と知らずに騙されて服用したのなら罪にはなりません。しかし、これは麻薬では?と感づいた後も服用を続けると罪に問われる可能性が高くなります。 また、服用していなくても麻薬の疑いがあると認識したまま持っていると、麻薬所持になります。当然持っているだけでも罪になります。 安易に廃棄はしない方がいいですよ。それが警察に見つかったり、誰かが誤って服用した場合は出所を調べられて、あなたの罪がどんどん重くなります。 すぐに警察へ持っていき事情を話すべきですね。

質問者

お礼

ご回答、大変恐縮です。 そうですね。 私もそう思ってきました。 2カプセル購入して、 2カプセル飲んだので、 私以外の被害者は、今のところ、いないはずです。

noname#140269
noname#140269
回答No.2

まずは冷静になって考えましょうよ。 「公務員がアダルトショップでカプセル状の薬物を購入、服用」 マスコミのいい餌食になりますよ。 第一、精力増強剤と言われたからって、薬を本来扱えないアダルトショップで、怪しげな薬を購入し、飲む方にも問題があります。そんな事、公僕であれば分かりますでしょう? この場合、警察に訴えない方が賢明だと思いますけど。訴えたらその店は検挙されるでしょうけども、同時に、nanndatogoralaさん自身も公務員の職を失います。 あとはnanndatogoralaさんのご判断におまかせします。冷たい様ですが、nanndatogoralaさんの為。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 大変、恐縮です。 自分は、何も考えずに行った行動が、 こういった結果を生んだので、仕方ないことかもしれません。 間違いなく私は、 ニュースになるかもしれません。 実名もすべて明かされると思います。 しかし、2次被害を防ぐ為には、 検挙をあげるしか方法は、ないかもしれません。 そして、薬を自分は、早く抜かなければなりません。 どのみち、病院にも行って検査する必要性があります。 自衛隊の信頼を失います。 今の自分は、2次被害を防ぐ必要性があると思います。 しばらく、自分も服役することと思いますが、 それよりも、自分と同じような人間を 次に出さないためにも 自分は、犠牲になるべきだと考えています。 国の公務員として、 最後の仕事だと思います。 世の中を歩けなくなり、就職もできないと思いますが、 それは、自分の責任であり、 それは、自分の招いた行動から生まれたものです。 自衛隊は、今、災害派遣等で、 よいイメージを与えていますが、 自衛隊のためじゃなく、 日本規模の消費者の為にも 自分も捕まるべきなのかもしれません。

• kiyoxxx
回答No.1

このページをプリントアウトして警察に持っていくといいです。 さあ、今すぐ行きましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前記でも述べたように公務員でありますので、 警察に捕まる恐れもありそうで どうしてよいのか分かりません。 自ら服用してないですが、 やはり刑務所に自分も行くのでしょうか