• 締切済み

困っています

ここ1か月間、変なめまいと幻覚に悩んでいます 気分が悪くて起きていられません。 めまいという表現は自分でもしっくりこないのですが・・ 視界は普通でちゃんと歩けます、でも現実感がなく意識が泳いでいるみたいなかんじで まわりだけが動いているようなどこに居てもそれがあります 中身だけが半分吸い取られてるみたいな、言葉で表すとそんなかんじです 幻覚もたまに見ます うつ気味ではあります 睡眠薬で寝ています 食欲は大丈夫です あと、眼科も循環器も脳外科も行きましたが異常なしでした バイト先では倒れたらどうしよう、何かあったらヤバい!と半分必死なので 精神的にも参っていて不安感から軽い薬を飲んでいます 通院している心療内科では気にするなと流されます 似たような症状のある方はいらっしゃいますでしょうか すごく悩んでます!外に出るのがしんどくて仕事以外は寝込んでいます やはりメンタル的なものでよくあることなんでしょうか、初めてのことで焦ってます

みんなの回答

noname#156504
noname#156504
回答No.1

私自身はご質問者様と同じ症状は無いのですが・・・。 >通院している心療内科では気にするなと流されます 私はこの医師の「気にするな」が気になります。 薬の副作用なのか、違う病気なのか、なんの根拠も 示さないからです。 めまいと幻覚を「気にするな」と言える医師の感覚が 私には全く理解できません。 私ならもう一度相談して、医師の発言が変わらないよう なら「この医師は信頼できない」とみなして転院します。 (実際した事あります) 転院を視野に入れた上で、もう一度相談してみて下さい。