• 締切済み

どうするべきですか!?

長くなるので割愛しながらかきます。 至急相談にのってください。 彼は一年前に知り合って彼女はいましたが何回か遊んだりしていました。 四回くらい告白されました。ドストライクだから私が付き合うなら彼女と別れてもいいと言われてました。 でも私は付き合いませんでした。 ある日彼女に私のことがばれたらしく半年間音信不通になりました。しかし半年後彼から二月に連絡がきました。ここでばれて連絡できなかったことを知りました。 また連絡とりたいし会いたいと言われました。 あっちから会いたいと誘ってきて何回かシフトなど合わそうとしましたが段々流れ。。四月にシフト分かったら連絡すると言われ出たであろう日になっても連絡がなくてこっちからメールしました。 そしたら四月は土日休みなくて厳しいと。 メールを私から止めて 約一ヵ月後彼からまたメールがきて○日空いてる?ときました。 その日は無理だったので○日とかなら大丈夫と言うとまたシフトでたら連絡しますときました。 またまた出たであろう日になっても連絡なく、出たであろう日から1週間経ってやっとメールきて私がいけると言ってた日は無理だったから平日早めに言えば遊べる?ときかれてメールだとなかなか進まないと思い電話してもタイミング合わず話せませんでした。。 彼から平日いける日をきいてきたから電話しようとしたのにメールでまた次のシフト出てないしでたら連絡していい?と言われ意味わからないと思い色々言ったらその日に明日空いてる?と言われました。 たまたま夜大丈夫だったのでいけると言ったら 夜勤やから遅くなって、残業あったら会うの0時越えるかもだからやめた方がいい?と言われ、その時点で何でこの日誘ったんだろうと疑問を抱きつつ残業なかったら会ってと言われ夜連絡しますと言われて連絡するといった時間から1時間以上遅れてやぱ遅くなるし今度にしよう。。ごめんねと言われました。 ほんとに彼が何を考えてるのか意味わかりません。。メールしてきたのも彼、遊び誘ってるのも彼。。 なのに昔とは正反対にメールも返事が適当! そして昨日無理と言われたメールを返すべきか無視するべきか悩んでます。 私としては無視してもほんとに悪いと思ってたり私のことが好きならまた埋め合わせでメール来ないかなあとか考えてます。。 返さなかったら怒ってるとか思われてもう誘われなくなるでしょうか?? まあ、実際怒ってるんですが、返事なしは性格悪いですか?長文ですいませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• wam2005
回答No.9

何人か似たような状態の女性がいるのではないでしょうか。 数年前よりも女性馴れ?したという感じがします。 私も以前メールしていた男性がいました。 最初はお互いにぎこちなくて、それでも私は好きでしたし メールがとても愉しみでした。 でも、そうなってくると、だんだん仕事が手につかなくなって いったんメール友を解消しました。 それからしばらくして再開したとき、 彼のメールが以前よりも断然ちゃらけていた、、、という印象を受けました。 それからは思い立ったらメールが来て電話がきて、という感じです。 ときどきこちらからのメールが放置というのもあります。 前はそのたびに頭にきて、私も無視ということもしていましたが、 いまはそこまで相手に求めずに ときどき話せる異性の友達として付き合っています。 あなたがどうしたいのか、ということがいちばんですが、 前ほども大切な人、という感じではなくなっても、 それはそれでお互いにラフに付き合えるいい関係ではないかと思いますよ。 気分転換というと失礼ですが、同性ではないいい部分と考えると お互いの良さも理解できますし、男の人には女性にはない客観性のようなものがありますから そういうのを知るのも愉しいです。 あまり難しく考えずに、メールがきたら快く返してあげればいいと思います。 オトメスゴレンだったかな 思い立ったようにメールを送りたくなる相手というのは 必ず返事のくれる人なんだそうですよ。 だれでも心細くなったり、なんとなく話したくなる人っていますよね。 めちゃくちゃ好きな相手だとちょっとできないけど 心許せる人っていうのか・・・そういう関係も素敵だと思います。

Ri-atsu327
質問者

補足

ありがとうございます。(;_;) 彼女以外にあたしとまだ他にも女性がいるんですかね。。 それならなおさら私が好きとかメールちゃんとしたいとか 言いたくないです。。彼から好意を持ってくれたので何か変なプライドが邪魔してます。 私は彼女から奪うつもりはないので 去年のばれるまでみたいに毎日たくさん連絡もとりたいし月一で会いたい。 前みたいに好きって言ってほしいです。 女性慣れしてしまったんですかね。。 それならわざわざ番号をきいてまで連絡いらなかったのにと 思います。。 私はこの前のメールは返事するべきですか? しなかったらもう誘われることなく 一生のお別れですかね。。(;_;)

• grasuki
回答No.8

質問者さんの悩みを解決するには.建前なしに彼にどうして欲しいか伝えるしかありません。重いとかは、気にしてたら先に進みませんよ。 良き回答になったか分かりませんが、頑張ってください

• grasuki
回答No.7

質問者さんは、彼とどんな関係になりたいんでしょうか?そこが、いまいちはっきりしませんが。彼女でないかぎり質問者さんの優先順位は彼にとって彼女より下です。 だから、予定も曖昧だし適当になるんでしょう。それが、嫌なら彼女になるしかないのでは。でも.奪う気はないんですよね? なら.不満を言わず現状を受け止めてください。 我慢できないなら、状況を変える為に気持ちを伝えるのもひとつの手ですが、選択は質問者さん次第です。

Ri-atsu327
質問者

補足

私の願いは、彼から半年ぶりにわざわざ友達に聞いてまでまた連絡とったり遊びたいと言ってメールしてきたのだから昔のようにちゃんとメールしたいし適当にされたくないし月一くらいで会いたいです。はっきり言って彼女には悪いですが、やましい関係はありません。なぜこんなに前に比べて適当すぎるのかがわからなさすぎて悩んでる感じです(>_<)彼女より下は十分承知です。昔からそうでしたが昔はちゃんとメールも遊ぶ約束もしてくれてました(>_<)昔のように私をあつかってほしいです↓こんな適当にされるなら半年ぶりにメールしてきてくれなくてよかったのにと思ってます(T_T)適当すぎるのが嫌と伝えたら重いですよね。やぱ全部目をつぶって普通にしてるべきでしょうか。。

• grasuki
回答No.6

「都合良くなったら連絡ちょうだいね」でいいと思いますよ。

Ri-atsu327
質問者

補足

ありがとうございます!そうですか。。。私がなんで適当なんだろうとか思ってることは言わない方がいいですかね(T_T)何も言わないし好きとも言ってないしなめられてるような気がしなくもなくて。。気にしてないふりした方がいいですかね(>_<)

• grasuki
回答No.5

彼女になるつもりないなら将来的に別れるまでは我慢するしかないでしょう。彼女いる男性に対して会いたいと思ってるわけですから。メールはくるかもしれませんが、他の回答者さんも言ってましたが彼の都合のいい時のみでしょうね。 第三者から見ると、彼はやはり誠実とは言えません。質問者さんは、辛いでしょうが、そんな彼に会いたいなら今の状況もしょうがないと思いますよ

Ri-atsu327
質問者

補足

ありがとうございます。会った時から彼女がいていって見れば今と同じ状況の中、ばれるまではちゃんと毎日メールもくれたしちゃんとシフトの連絡もくれてこんな適当ではなかったので昔とのギャップが辛くて仕方ありません(T_T) もう前ほど私に興味がなくなったのならばわざわざ番号を彼女に消されたのに共通の男友達に私の番号をきいて くれなくても音信不通のままのが楽でした。また連絡とりたいし遊んだりしたいって彼から言ってきたのに何でこんな適当にされてるのでしょうか。。本当に辛いです。本心がわかりません。。 そして、この前のメールは回答者様が私の立場なら返しますか?返すならどう返しますか?

• grasuki
回答No.4

メールは.また来る可能性はあるんじゃないですか?ただ、質問文読む限り今は彼女さん優先なんだと思います。 今の関係を進展させたいなら.はっきり質問者さんの気持ちを伝えるべきだと思いますよ。 彼女さんいても.いいから遊んで欲しいだけなら「また遊ぼう」でいいと思います。身体の関係はあるのかによって多少意見変わるかもしれませんが。

Ri-atsu327
質問者

補足

ありがとうございます。私は彼女から奪う気は1パーセントもありません。なので以前言われた時も交わしました。ただ、会いたい。連絡がとりたい。またちやほやされたい。それだけです(T_T)そして、彼がどうしてこんな適当なのかわからずに悩みすぎておかしくなりそうです。あっちから全部してきてるのに頭が?でいっぱいです(T_T)私が何も言わない我慢してるからなめられてるんですかね?ほんと辛いです。私が今回のメールを返さなくてもまた誘ってくれますか?もう何考えてるかわかりません。。

• grasuki
回答No.3

会いたいなら会いたいと伝えればいいと思いますが、質問者さんが.それを彼に知られたくないと思ってる限りは先に進まないでしょうね。 その.結果がどうなるかは彼しか分からないですけど傷ついてもいいから今の気持ちを伝えてみては如何ですか?上手くいくといいですね。

Ri-atsu327
質問者

補足

やっぱりこの前の返信をしないとまた彼からメールが来ることはもうないでしょうか(T_T)私なら悪かったと思い埋め合わせしようとするんですがそこまで思われてないんですかね。一体何の目的でメールしたり誘ってくるんでしょうか。その割に適当すぎる。。キモチを試されてるんでしょうか?まだ好きとか好意があるとかは一回も言ってません。メールするなら怒ってるとメールするか何も気にしてないふりしてまた今度遊ぼうと言うかどっちがいいんですかね(T_T)もう辛すぎてヤバいです。

noname#145031
noname#145031
回答No.2

二人は何の為に会うのでしょうか。 彼はなぜ質問者さんに会いたいのでしょうか。 彼自身何の為に会いたいかはっきりしないから、今回のような対応になるんだと思います。 僕の経験で言うとシフトが出て、他の用事(デート・友人等)を優先させてから空いた日にちで質問者さんと会おうとしているから連絡が遅くなるんだと思います。 少なくとも今の彼には、どうしても質問者さんと会いたい熱意や情熱はないと思います。 質問者さんもあまり気にせず、成り行きに任せればいいと思うんですが、自分ばかりやきもきしていると馬鹿を見るような気がします。

Ri-atsu327
質問者

補足

ほんと酷いですよね。彼がまた私と連絡とったり遊びたいと言ってメールも誘いもしてきてるのに。 私と会いたいし楽しみとは言ってくれてました。 なんででしょう? 私が押してもこんな態度なら分かるのですが彼から全部してきてるのにこんな感じって。彼はまたお誘いメールをくれるでしょうか。。ほんとに今死にたいくらい辛いです。こんなわからない人初めてです。助けてください。

• grasuki
回答No.1

質問者さんの告白された男性に対するスタンスがわからないんですが?好きじゃなければ無視でもいいんじゃないですか? なんにせよ、私ならその男性は.遠慮したいですね。彼は.質問者さんに告白した後も彼女さんとは継続し変な話エッチとかもしてる訳ですよね。好きな女性がいるのに他の女性が抱ける男性は将来的に浮気する可能性大ですよ。質問者さんと付き合えたら別れてもいいと言うのも.彼女さんに対しても質問者さんに対しても誠実ではありません。質問者さんは性格悪くないですよ。

Ri-atsu327
質問者

補足

私は彼ととりあえず会いたいし連絡がきてほしいです。 でも彼にはそうやって思ってることを知られたくないです。どうすればいいでしょうか。。。