• ベストアンサー

ウィルスセキュリティのアップデートをすると、

ウィルスセキュリティのアップデートをすると、 パソコンの処理速度が極端に遅くなりました。 またOopenMGというソフト(?)のポップアップが出てきます。(添付) 何か対処方法はありませんでしょうか? 困っていますので、アドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139854
noname#139854
回答No.3

OpenMG Secure ModuleはSONYのSonicStageに含まれるソフトだから、SONYサイトを開いて最新版をインストールしてください。 Ver.4.3以前が脆弱性問題リストになっているから、セキュリティソフトとバッティングしたのでは。 SONYの告知 http://vcl.vaio.sony.co.jp/notices/security/info333.html

ken-ken-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます!

その他の回答 (3)

• rebind
回答No.4

あの、ボクはこのソフト常用してるわけじゃないのであれですが、 性能面ではこのソフトお勧めできません。 ご覧になればわかりますが、デフォ設定よりセキュリティーレベル上げてるにもかかわらずすり抜けられてます。 一応、参考情報ということでお許しを

• te2kun
回答No.2

ウィルスセキュリティって、ソースネクストのウィルスセキュリティZEROですか? ソースネクストのものは、いろいろ不都合が出たりして有名です。 ソースネクストに問い合わせるのが望ましいと思います。

ken-ken-k
質問者

お礼

はい、ウィルスセキュリティZEROです。 ありがとうございます!

• Frozen_
回答No.1

OpenMGはソニーの開発した音楽データの著作権保護技術です。ウィルスソフトのUPとは関係ないと思いますが。 ウィルスセキュリティのアップデートというのは、ライセンス期限が切れてそれを新しいバージョンにするということでしょうか?  それなら、プログラムのコンポーネントなどが変わっているので重くなることはあります。 毎日の定義パターンファイルの更新というのなら、プログラムに関係ない場合が多いので重くなることは無いですね。 ウィルスソフトはメーカーによってかなり重い物があります。お使いのPCの環境によっても大きく異なります。対策としては、ソフトの一部機能を使わないようにする、余分な機能の常駐を避ける(スタートUPに入れない)などですね。

ken-ken-k
質問者

お礼

ありがとうございます。