• 締切済み
  • 困ってます

ウィルスセキュリティ2006が動作しない

ウィルスセキュリティ2006のバージョンアップが促されアップデートしましたがインスツールしてもソフトが正常に稼動しません、セキュリティは「有効」の表示ですがWINXPのセキュリティセンターでは、ウィルス対策が最新ではないとの表示が出て(アップデートしたのですが)ソフトが有効に稼動していない状況です。我が家のパソコンでも1台は正常にインスツール出来ましたが、他2台はトラぶっています、 ご助言お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#40123
noname#40123

No1ですが、ソースネクストから今回の問題に対する対処方法が発表されました。 その対処方法を確認して試してみてください。 「ウイルスセキュリティ」の自動バージョンアップによる障害について http://www.sourcenext.info/support/vs_sapo.html

参考URL:
http://www.sourcenext.info/support/vs_sapo.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご助言ありがとうございます。早速修正ソフトをインストールし無事バージョンアップできました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティにプラスするなら・・・・

    こんにちわ!つい最近ソースネクストのウィルスセキュリティを使い始めた者です。 いろいろ掲示板を参考にして、このソフトだけじゃ セキュリティは万全じゃなさそうだったのでAVAST!を入れてみました。 使い方はよくわからず、インストールしたてのデフォルトの設定のままですが、 下のタスクトレイのところで丸いマークがくるくる回ってる から大丈夫でしょう・・・と思ってます。 あと、スパイウェアというのの対策で、SPYBOT?というものが良いと 書かれていたので、それもそのうち入れてみようと思います。 ここで皆様にお聞きしたいのが、 ウィルスセキュリティ単体と、 ウィルスセキュリティ+AVAST!+SPYBOTとどちらがいいんでしょうか? ウィルスソフトは複数入れると競合できずに かえってセキュリティ性が悪くなる場合があるという書き込みを見たもので・・・・ 詳しい方がいらっしゃいましたら助言をいただきたいです。

  • ウィルスセキュリティを入れると接続できない

    SOURCENEXTのウィルスセキュリティをノートPCに入れたのですがインストールするとInternetExplorerを開けなくなりますし、入れたウィルスセキュリティのアップデートもできません>< ウィルスセキュリティを一度削除して繋ぎ直すとIEが開けるのでどうもその辺に問題があるような気がするのですが・・・何をして良いのか判りません どうも毎回起動する度、ウィルスセキュリティを入れた状態だとウィルスを駆除しましたと言うメッセージがでるのでウィルスも入ってるようです。アップデートしてないので検索しても引っかかりませんでしたが。 都合上何としてもウィルスを駆除してセキュリティを入れたいのですが自分の知識では八方塞がりです。一体どうしたら良いのでしょうか? どなたか宜しければ教えてくださいm(_ _)m

  • ウィルスセキュリティとの互換性について

    こんにちは、今回セキュリティアドバイザー2005をインストールしました。 同社のウィルスセキュリティをインストールしているのですが、「セキュリティアドバイザーが対象としているウィルス対策ソフトはインストールされていません」と表示されます。同じメーカーの商品なのに認識しないのはおかしいんじゃありませんか?教えてください。

  • 回答No.1
noname#40123
noname#40123

とりあえずの対処方法としては、2006をアンインストールして、2005に戻して使ってください。 そして、2006にする場合、16日以降手動で更新してみてください。 それでも改善しない場合には、他の会社のウイルス対策ソフトに乗り換えることを勧めます。 また、正常にインストールできた1台についても、動作に不具合が生じていないか十分確認してから使ってください。 インストールに成功してもトラブルを発生している人がありましたので、要注意です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティ

    先程アップデートされたのですが、その直後から、あるソフトがマルウェア(?)と判断されてしまい、実行出来なくなりました。 このソフトを許可する事は出来ないのでしょうか? win xp sp2です。 セキュリティソフトは、タイトル通り、ソースネクスト社のウィルスセキュリティです。

  • ウィルスセキュリティーのバージョンアップについて

    SOURCENEXTのウィルスセキュリティーをインストールした時に全くの素人(今でもですが)だったので他の人にしてもらって一年以上たち、自動バージョンアップの案内が来ました。が、インストール時のユーザーアカウントを忘れてしまい、バージョンアップできません。サポートページを見て手動で最新バージョンをダウンロードしました。上書きインストールもできないため、ユーザーガイドを見つつ、すべてのプログラムからウィルスセキュリティーをアンインストールしようとおもったのですが、なんとプログラムにウィルスセキュリティーの項目がありません!困り果てています...どなたか良い方法をご存知の方、宜しくお願い致します。

  • ウィルス対策ソフトが見つかりませんとなる

    ソースネクストのウィルスセキュリティゼロを正しくインストールしたのに、Windowsセキュリティセンターのウィルス対策ソフトでウィルス対策ソフトが見つかりませんとなる。下記の事は確認済みです。 (1)ウィルスセキュリティゼロは最新版をインストール済み (2)マイクロソフトのセキュリティセンターに問い合わせをして下記の事も確認しました。  ・セキュリティサービスの再起動  ・ウィルスセキュリティゼロの再インストール  ・OSはXPのサービスパック2です

  • ウィルスセキュリティがインストールされているのにウィルスに感染?

    パソコンにウィルスセキュリティというソフトをインストールしています。先日会社のパソコンがウィルスに感染しました。USBメモリや外付けハードディスクのファイルが開かなくなる現象がおこりました。USBメモリを利用してファイルのやりとりをしていたので、心配になってウィルスセキュリティで検査しましたが、ウィルスは発見できませんでした。自分のパソコン本体も検査しましたが、ウィルスは発見できませんでした。ところが会社のパソコンがウィルスバスター2008をインストールしてウィルスを駆除して後自分のUSBメモリをさしたところ、ウィルスが発見されてしまいました。MSなんとかとかvbsとか、よく分からない表示がでてしまいました。そうすると自分のパソコンも感染しているのかと心配になりましたが、ウィルスセキュリティでは発見されません。USBメモリの方はウィルスはウィルスバスターで駆除してもらいましたが…。ウィルスセキュリティはウィルスが発見できないのでしょうか?ちなみに最新版にアップデートしてあります。

  • 「Windows7の一部の更新プログラムがインスツールされない。」

    「Windows7の一部の更新プログラムがインスツールされない。」 Windows 7 home Prenium (32ビット版用)でセキュリティ更新 プログラム (KB978886)だけが何回アップデートしてもインスツール されず、エラーコード:800B0100が表示されます。 他のプログラムは、すべて自動的にインスツールされます。 ノートパソコンは、dynabook65/87Mで容量十分あり、ウィルスバスター をアンインスツールしてトライしてもだめでした。 このプログラムがインスツールされないので、他のソフトもダウンロードできず 大変困っています。

  • ウィルスセキュリティでアップデートが出来ない

    ウィルスセキュリティ2005を使っているのですがアップデートをしようとすると「サーバーに接続できません」と表示されます。 ソースネクストのHPを見て最新版をダウンロードし直したのですが、今度は利用開始の手続きが同じく「サーバーに接続できません」と表示されてしまいました。 ネットやメールは何の問題もないのですが、これはどういうことなのでしょうか? マカフィーとバスターのオンラインチェックをしましたがウィルスは発見されませんでした。

  • ウィルスセキュリティZERO

    ウィルスZEROにバージョンアップ後、正常に使用できていた(2月上旬~)。2/15頃、急にエントリ―登録をして下さいのメッセージが出て、シリアル番号を登録すると「エントリーされている「シリアル番号」と異なります。(エラー:102)」と表示される 。何度もシリアル番号を確認するも同じエラーのため、ウィルスZEROをアンインストールした。その後、旧バージョンをインスールし、同様の手順でバージョンアップしようとしても、すでに「ウィルスセキュリティ」がインストールされています。継続か再使用はホームページから手続きとメッセージが出て進まない。最新バージョンをホームページからダウロードしても、同じく、継続か再使用はホームページから手続きとメッセージが出て進まない。解決手段を教えて下さい。あるいはウィルセキュリティの完全なアンインストール法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ウィルスセキュリティーを使っていますが、スパイウェア?

    Nortonからソースネクストのウィルスセキュリティーに切り替えました。切り替えてから、なぜかインターネットを見ていると勝手にブラウザが立ち上がります。Webのアドレスは表示されず「Anti Virs Vaster 2006」などいかにもセキュリティーソフトのサイトで、これを早くインストールしないといけませんよと言った広告が出てきます。 もちろんすぐにウィンドウを閉じるのですが、鬱陶しくてなりません。 なんとかやっつけたいのですがどうしたらいいでしょうか? Nortonを使っていたときには出ませんでした。 またウィルススキャンで探してもウィルスは発見されません。 (ウィルスセキュリティーおよび他のスキャンプログラムをWebから実行しました) ウィルスセキュリティーは安いだけでやっぱり駄目ソフトだったのでしょうか・・・。 セキュリティー設定はActiv XはもちろんNGにしてありましたし、IEの設定も中ー高で設定してあったのに・・・・

  • ウィルスセキュリティの操作

    windowsXPを使って3年ほど。去年秋、ウィルスセキュリティに変更しました。昨日、アップデートがしばらくされていないというメッセージが急に出て、ウィルスセキュリティの最新版をインストールするサイトに導かれました。古いものをアンインストールして最新版を入れ直したのですが、再起動後、画面右下に出るウィルスセキュリティのマークの左下に小さな赤いマークが付いていて、右クリックして、ミニパネルを開く、から入ると、情報漏えい以外の各種機能が、危険、無効になっていますと出るので、設定画面をクリックすると、個人情報の監視以外は、ウィルスセキュリティの各種の機能が停止中となっています。画面左のウィルスとスパイウエアから守るをクリックすると、ウィルスの自動検知機能が停止中ということなので、画面右の、有効にするをクリックすると、ウィルス自動検査を有効にできません、本製品を一旦削除して最新版をインストールしてくださいと、出てきます。どうしたらよいのでしょう。こんなこと初めて。

  • ウィルスセキュリティー ZERO

    1)セキュリティーソフトをセットアップする前に インターネットに接続するとウィルスやスパイウエアーに 感染することがあるのでしょうか? 2)また、感染した後に「ウィルスセキュリティZERO」を セットアップして駆除することができますか? <実際の状況> 「ウィルスセキュリティZERO」はWinXPのSP2 でないとセットアップできないため 購入後まずはXpのSP1からSP2へのUpdateを 実施しましたが、その間に感染したようです。 「XpのSP2」および「ウィルスセキュリティZERO」を セットアップ完了後にウィルスチェックを行うと「Virus.Win32.Parite.a」を隔離したと表示されました。 特定のフォルダ内のファイルが200個以上感染していたようです。 長い質問で申し訳ございませんが詳しいかたご教示願います。

専門家に質問してみよう