• ベストアンサー

面接の服装について

急いでいます。 明日ダイニングバーにてバイトの面接があるのですが、服装に困っています。 バイト先は髪型・服装自由とのことなのですが、どのような服を着ていった方がいいでしょうか? ネイルなんかもOKと書かれていたので、容姿的なものも見られているのではないかと思っています。 どなたか経験のある方、またそんなバーを経営してる方などお答えしていただけると助かります。 宜しくお願いします。 ちなみに私は女です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chena0507
回答No.1

わたしはやはり第一印象が大切だと思うので 「髪型・服装・ネイルが自由」だったとしても派手な恰好はして行かない方がいいと思います ・髪が明るい色だとしてもまとめていく ・スーツまでとはいかなくても上品な服を着ていく(ジャケット等) ・ネイルはなるべく短くし淡いベージュやピンク等のマニキュアを塗っていく が無難なのでは・・・と思います バーで知人が働いていますが 派手すぎずおしゃれな人がいいと言っていました 面接がうまくいくといいですね

-SPIRIT-
質問者

お礼

派手すぎずお洒落・・・なるほどです! お店の雰囲気を意識しつつ清潔感のある格好で行こうと思います! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• arasara
回答No.2

仮に採用されたとして、今後、通勤する時の服装。 変に工夫してもバレます。

-SPIRIT-
質問者

お礼

変に工夫すると今後自分でも服選びに苦労しそうなので気をつけます。 回答ありがとうございました!