• 締切済み

最近ある「ナノ粒子」?

最近化粧品ではやっている「ナノ粒子にしました」は、浸透性がいいと書いてあります。 実際は、ボトルの中で、そんなに長い時間ナノの状態がキープされるんでしょうか? ナノという水を小さくすることって、そんなに有効性がありますか? 教えてください。

• leaf_
  • お礼率36% (456/1265)
  • 化学

みんなの回答

• runnext
回答No.1

ナノ分子の世界は髪の毛の1/100と言われています。 直径1Mの穴に50cmの玉を入れるより10cmの玉を入れるほうがいれやすいですしたくさん入りますよね? とにかく細かくするという技術があるというアピールもあると思いますが・・・・・ ナノ状態をキープする方法は私には分かりませんが出来なければ販売はしないでしょうね。 もしかしたら使用期限がそうなのかもしれませんが・・・ どちらにせよ企業機密だと思います。