• ベストアンサー

綿毛布って?

綿毛布というのは暖かいものでしょうか?今通販で綿毛布を売っていて、どんなものかな、と思ったのですが。 冬に重宝するものでしょうか? 厚さはどうなのでしょうか? 自宅で洗濯可能なそうですが、使い勝手はよいでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tunauni
回答No.1

こんにちは。 MUJIの綿毛布を愛用しています。  比較的、暖かく洗濯も楽です。 私の場合は、冬場は寒いので綿毛布にプラスして、いますがそれ程寒がりな方でなければ、掛け布団、綿毛布でも大丈夫です。  アレルギーの人は、ウールやアクリル毛布でちくちく痒くなる人がいるので、綿毛布はおすすめです。  ただメーカーにより毛布の厚みが若干違うので 一概にそうとは言えませんが。

wowmakotan
質問者

お礼

ありがとうございます。 綿毛布よさそうですね。 また別の質問をさせていただきますので、よろしくお願いします。