• ベストアンサー

Outlook Express を使いたいのですが

Outlook Express を使っていますが、Windows Updete を行うと Office Outlook に変わってしまい困っています。Updete を行っても Outlook Express のままでいる方法はないものでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.4

Updeteによってかわってしまったんですね OSは何を使われていますか?それによって対処の方法も違ってくると思います。 OEを使っているという事はWinXPでしょうか。XPですと、 1)「Internet Explore」を開きます。 2)「プロパティ」をクリック 3)「プログラム」タブをクリック 4)「電子メール」の項目を▼を使って[Outlook Express]にして 「適用」「OK」します。 以上で今後はOEが使えますよ。

s000001
質問者

お礼

早速有難うございました。大変参考になりました。

その他の回答 (4)

noname#151570
noname#151570
回答No.5

>Office Outlook に変わってしまい困っています Micrsoftの独善的な扱いの1つですから、仕方がないですね。 >Updete を行っても Outlook Express のままでいる方法はないものでしょうか?   ないですね。 別にアンインストールしなくて、月に1度だけ(たまに、臨時がありますが)、次の設定して戻せばよいだけです。30秒で終わります。 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを展開し、「既定の電子メールプログラム」にあるOutlook Expressの左にチェックを入れてOKで画面を閉じます。

s000001
質問者

お礼

• violet430
回答No.3

既定のメールクライアントを変えれば済む話ではありませんか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009365 これを避けたいのであれば、OfficeからOutlookを削除し、かつUpdate時にカスタムでOutlookのアップデートを適用しない方法を実施します。

s000001
質問者

お礼

• tom04
回答No.2

こんにちは! 当方もOutlook Expressを使用していますが、確かにWindowsのUpdateが行われると使用メールソフトの設定がOffice Outlookに変わりますよね。 Outlook Expressを常に使用するメールソフトに設定することはあきらめて スタート → 表示される項目の中に「Outlook Express」があると思いますので、それをクリックします。 「Outlook Expressはメールソフトに設定されていません・・・Outlook Expressを通常使用にせっていしますか? ( ↑ 文章の内容ははっきり覚えていません)という内容の画面がでますので、そのまま「はい」をクリックしています。 その後は問題なくOutlook Expressが使えるようになると思います。 この程度ですが、他に良い方法があればごめんなさいね。m(_ _)m

s000001
質問者

お礼

• Cupper-2
回答No.1

Microsoft Outlook をアンインストールする…と言う方法があります。 使わないソフトが優先されるなら、使わないソフトを削除すりゃいいよね。 なんかマイクロソフト社は Outlook を優先したがるので、それ以外に対処方法は無いような気がするんですよ。

s000001
質問者

お礼