• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook Express6 の不具合についての質問です

  • 質問No.1739854
  • 閲覧数77
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (34/40)

Outlook Express6で突然アドレス帳が開けなくなりました。「アドレス帳を開けませんでした。Outlook Expressが正しく構築されていません」と出ます。これを治す方法を教えて下さい。オフィス自体のアップデートは最新版をダウンロードしましたが変わりません。「Outlook Expressを再インストールしてください」とも出るのですが、Outlook Expressだけの再インストールをどうやったらいいかわかりません(オフィス全体のアップデートはやりました)教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (97/208)

メールデータはバックアップをとっとけば問題ないです。(一つ目のリンクは参考にどうぞ)
2つ目のリンクは再インストール方法となってますが、訳分からと思うのでなるべく補足したいと思います。

ちなみに再インストール方法は、
1.「コントロールパネル」ー「プログラムの追加と削除」
2.「Windowsコンポーネントの追加の削除」にて「Outlook Express」のチェックを付けて「次へ」
です。
お礼コメント
drstrangelovejp

お礼率 85% (34/40)

出来ました!完璧に治りました。ありがとうございました。
投稿日時:2005/10/27 22:05

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (97/208)

思いつく方法を挙げておきます。
1.「コントロールパネル」ー「プログラムの追加と削除」
2.「Windowsコンポーネントの追加の削除」にて「Outlook Express」のチェックを外して「次へ」

この後は試してないのでわかりませんが、何となく分かってくれると思います。
補足コメント
drstrangelovejp

お礼率 85% (34/40)

この場合メールデータは消えてしまいますか?また削除後再インストールするにはどうしたらいいんでしょうか?Internet Exproler6を再インストールすればいいんでしょうか?Outlook Express6単体のインストーラーが見つからないので。
投稿日時:2005/10/27 20:00
お礼コメント
drstrangelovejp

お礼率 85% (34/40)

回答ありがとうございます。しかし補足の質問があります。
この場合メールデータは消えてしまいますか?また削除後再インストールするにはどうしたらいいんでしょうか?Internet Exproler6を再インストールすればいいんでしょうか?Outlook Express6単体のインストーラーが見つからないので。
投稿日時:2005/10/27 20:11