• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook Expressの復帰方法

Office2010体験版を使用したのですがその中にOutlook2010も入ってて今まで使っていたOutlook Expressと置き換わってしまいました、もうすぐ体験期間も終わってしまうので以前のOutlook Expressに戻す方法調べたのですが全然わかりませんお助けください。 まずOffice2010をアンインストールした後Outlook Expressは自動的に戻りますか? 戻らないとしたらどこからインストールしたらいいですか? OSはWindowsXP SP3です、以前入ってたOutlook Expressのバージョンはわかりません。 体験版インストール途中で古いバージョンのOutlookは削除します的なメッセージが出てた気がします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数332
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)

「コントロールパネル」の「インターネットオプション」を起動させ、そこから「プログラム」を選び 【電子メール】の項目を 【Microsoft Outlook】 から 【Outlook Express】 に変えるだけでOK。 これをしなくても ハードディスクにある Outlook Express の実行ファイルを直接起動させれば良いんですけどね。 (C:\Program files\Outlook Express\msimn.exe) そんなわけで、今でも Outlook Express を使用できますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございます。 1日でもメール切れると困ってしまうので最悪Outlook 2010買わなきゃいけないのかと思っちゃいました^^; とてもわかりやすい回答でしたありがとうございます。

関連するQ&A

  • outlook expressのエラー

    宜しくお願いいたします。 WindowsXPでoutlook express6を使ってメールをしていました。 office98からofficXPにバージョンアップしたら、outlook expressのメール受信はできるのですが、送信しようとすると「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。」と出てメールを送ることが出来ません。 困って、バージョンアップしたMicrosoft Outlookを開いて、Microsoft Outlookにoutlook expressからインポートというのをしてしまいました。 今までどおり、outlook express6でメールをやりたいので、エラーの解除の方法と。Microsoft Outlookに設定してしまったのを解除する方法を教えていただきたいです。

  • Outlook Expressに固定したい

    普段、Outlook Expressを使用しているのですが、ある時期からなぜか朝、メールチェックをするため起動すると勝手にMicrosoft Office Outlookに切り替わっていました。 Microsoft Office Outlookの立ち上げと同時にメールの受信も行うようにしており、Outlook Expressに画面を戻しはできるのですが、Microsoft Office Outlookでその日、受信したメールはOutlook Expressに移行されないのか、無いままです。再度、Microsoft Office Outlookに切り替えて、メールを確認し、受信しているメールの添付ファイルを確認しても、ワードの体裁が崩れていてそのままプリントアウトできない始末…。 このような現象が、定期的に発生します。 時期的に、ウィルスソフトでカスペルスキーをインストールしてから発生しています。 うっかり、Microsoft Office Outlookでメールを受信してしまうと、添付ファイルをプリントアウトできないので、この度に、相手さんにまた、メールを送りなおしてもらってOutlook Expressで再度受信してプリントアウトしている、という状態です。 いっそ、Microsoft Office Outlookをアンインストールしようかとも考えましたが、Microsoft Office Outlookをアンインストールすることにより、他にもバグ的なことが発生する原因にもなると聞いたのでためらっています。 なぜ、特に操作もしていないのに勝手にMicrosoft Office Outlookに切り替わるんでしょう? また、何があっても、Outlook Expressで起動するようにメールソフトを固定したいのですが、Microsoft Office Outlookアンインストール以外で方法をご存知の方がいらっしゃれば、どうかお教えください。 Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2

  • office2003でoutlook express6の使用方法

    現在office2000使用中ですが、2003にバージョンアップすると、使い慣れていたoutlook express6が使えなくなりました。outlook2003をインストールしないようにしてもだめでした。word2003のみインストールしてもだめでした。  office2003インストール後に、outlook express6を再インストールする方法を教えてください。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

メールアイコンなどから、2010が起動するのですね? そうでしたら、「既定の電子メールプログラム」を2010に変更されたようですね。 Outlook Expressは、すべてのプログラムの青いアイコンから起動できると思いますよ。 XPのようですから、「スタート」→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを展開し、「既定の電子メールプログラム」にあるOutlook Expressの左にチェックを入れてOKで画面を閉じたらよいだけです。 2010をアンインストールする必要はないと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 無事解決できました^^ とても困っていただけに回答がとても嬉しかったです^^ また何かありましたらよろしくお願い致します。

  • 回答No.1

コントロールパネル→インターネットオプション→プログラムのタブで 電子メールが Outlook2010になっただけでは。 「∨」ボタンクリックして Outlook Express選べませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございます。 ありました消えたわけじゃ無かったのですね、1時間もネット探し回ったのにこんな簡単な方法だったんですね>< すごく助かりましたありがとうございます^^

関連するQ&A

  • outlook express アンインストールし

    パソコンのメモリを軽くしようとしていたら、 誤って、microsoft officeを削除(アンインストール)してしまいました。・・・。 他にも、いくつか「これはいらないだろう」と考えて、アンインストールをしました。 そして…outlook expressがなくなってしまいました。 オフィスを再インストールしました。 しかし、そこにoutlook expressはありませんでした。 代わりに outlook2003 というメールソフト(オレンジ色基調)がありました。 「いや、これじゃない。outlook express(青基調)はどこだ?」 と思って探したのですが、見つかりません。 これは・・どこかから、ダウンロードするものなのでしょうか? また、outlook expressの受信トレイにあったメールや連絡先などは、 全て削除されてしまったと…考えるしかないでしょうか・・・。 アドバイスを、よろしくお願いいたします。  

  • OutLook Expressのアドレス帳の復旧

    電子メールにOutLook Expressを使用していますが、 Office200とNortonInternetSecurityをインストールした後、 「Outlookが設定されていません。Outlookの設定を変更してください」 というったようなメッセージが、毎回起動時に 表示されるようになってしまいました。 そのため、OfficeのOutlookの設定を変更して、 メッセージが表示されなくなったのですが、 OutLook Expressのアドレス帳が空っぽになってしまいました。 このアドレス帳を復活させる方法はないでしょうか。 OfficeのOutlookの「連絡先」の中にも何もありません。

  • 以前のセキュリティ・ソフトが見つからず削除できない…

    困り果て、初めて書き込みます。 よろしくお願いします。 仕様OS … Windows Vista home プレミアム 約半年前にPCを購入し、 プレインストールの「ウィルスバスター2008体験版」が期限切れとなり、 各社の体験版を試してみようと思いました。 そこから現在までの状況が以下です。 (1)「ウィルスバスター2008 体験版」期限切れ→アンインストール→「McAfee 体験版」インストール (2)「McAfee 体験版」期限切れ→アンインストール→ 「ESET Smart Security 体験版」インストール (3)「ESET Smart Security 体験版」アンインストール→ 「カスペルスキー 体験版」インストール……出来ず 「カスペルスキー体験版」をダウンロードまでは出来ました。 インストールの段階で 『互換性のないソフトウェアがあります。このソフトを削除後インストールしてください』 とのメッセージが発生。 このメッセージとともに 「McAfee Internet security Suite with SiteAdviser 2008」 と表示されていました。 プログラムの一覧を確認したところ、 「McAfee Internet security Suite with SiteAdviser 2008」は 存在せず、いろいろ探しましたが見つけることができず。 再起動して再度探しても見つからず、同メッセージが発生しました。 その後、試しに「復元ポイント」で 「ESET Smart Security 体験版」アンインストール前の状態にして→ アンインストール→「カスペ体験版」ダウンロードしてみました。 が、やはりインストールの段階で同メッセージが発生してしまいます。 ちなみに、「ESET Smart Security 体験版」のインストール時、 使用期間中、アンインストール時に、トラブルは発生しませんでした。 今頃になってなぜ 「McAfee Internet security Suite with SiteAdviser 2008」なのか 見当がつきません… PC内の何処にあり、どうすれば完全に削除できるのか? 初心者で説明がつたないとは思いますが、どなたか教えてください。 大変困っています。 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2007体験版削除後→製品版インストールについて

    ウイルスバスター2007体験版を使用していて、期間終了した為製品版を入れようとしました。 ウイルスバスター2007体験版を「プログラムの追加と削除」から削除しようとしたのですが、「エラーが生じました。再起動して、再度実行してください」と出たので何回か試したのですが、毎回このメッセージが出てアンインストール出来ないので、製品版を起動直後の入力画面からインストールしました。 そこで質問なのですが、ちゃんと体験版がアンインストール出来てない?状態で、製品版を入れてしまったのですが大丈夫でしょうか?何か不具合など起きないでしょうか? もし再インストールした方がいいなら、どうやってやるのでしょうか? よろしくお願いします。WinXPsp2使用しています。

  • ディスクのクリーンアップしたらoutlook expressを起動できなくなってしまいました。

    ディスクのクリーンアップをして、表示された各項目をすべて削除したところ、 outlook 起動時に”MSOE.DLLを読み込めなかったため、outlook expressを 起動できませんでした”とのメッセージが出て、outlookを立ち上げる事ができません。 1、outlook 6.0アンインストールして、再インストールしてもだめでした。 2、レジストリーの復元をしてみましたが、だめでした。 3、ウインドウズ98SEを 上書きインストールしてもだめでした。   私としては、万策つきました。   どうしたらoutlook express を起動させる事ができるでしょうか?   よろしくご指導お願いします。   

  • 違うパソコンのOutlook ExpressからMicrosoft Office Outlookへのメッセージの移動

    新しいパソコンに買い換えたので古いパソコン (WindowsXP)のOutlook Expressから新しいパソコン (WindowsXP)のMicrosoft Office Outlook 2003に メッセージを移したいのですがどうすれば いいのですか 宜しくおねがいします。

  • WindowsXP (SP3)にて、Outlook Express 6

    WindowsXP (SP3)にて、Outlook Express 6 のアンインストール方法 いまメンテナンス中のパソコンにはOutlook Express 6という 恥ずかしいソフトが入っています。 これをアンインストールしたいのですが、コントロールパネルの 「プログラムの追加と削除」の一覧に上がってきていません。 この場合、アンインストールするにはOutlook Expressのフォルダを 自力で削除して、レジストリをゴリゴリと削らなければならないのでしょうか。 レジストリを削るのは嫌いではありませんが、楽なアンインストール方法があれば そちらを行いたいと思います。 なお、すでに送受信したメールや各種設定は無くなってもかまいません。

  • Outlook Express のアンインストール

    outlook express をアンインストールしたいと思い http://www.c.csce.kyushu-u.ac.jp/kb/wiki/index.php?%A5%BD%A5%D5%A5%C8%A5%A6%A5%A8%A5%A2%2FOutlook%20Express%2F%BA%EF%BD%FC%CA%FD%CB%A1 に基づいてアンインストールしたのですが、 こちらはoutlook express のバージョン5を対象にしたもので 私のXPパソコンにインストールされているoutlook express はバージョン6 でした。 このバージョン違いによって ○バージョン6でもアンインストール出来ているのか ○レジストリの削除していけない部分まで削除している可能性はあるのか 教えてください。

  • outlook express

    ヤフーメッセンジャーをコントロールパネル→プログラムの追加と削除からアンインストールしました。その後、ocnのメールを使おうとしたら「ほかのoutlook expressのインスタンスが実行されているため、起動できませんログオフしてoutlookを再実行して下さい。解決しない場合は再起動を」とのメッセージが出ます。再実行しても、再起動してもoutlook expressが使えません。どなたか解決法を御願いします。

  • outlook express はoffice削除で消えますか

    Office2000をアンインストールして、2003を入れようとしています。 Outlook Express(v6)はそのまま使いたいのですが、office2000の アンインストールで一緒に削除されないか心配ですが、 大丈夫でしょうか、教えてください。