• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook Expressの復帰方法

Office2010体験版を使用したのですがその中にOutlook2010も入ってて今まで使っていたOutlook Expressと置き換わってしまいました、もうすぐ体験期間も終わってしまうので以前のOutlook Expressに戻す方法調べたのですが全然わかりませんお助けください。 まずOffice2010をアンインストールした後Outlook Expressは自動的に戻りますか? 戻らないとしたらどこからインストールしたらいいですか? OSはWindowsXP SP3です、以前入ってたOutlook Expressのバージョンはわかりません。 体験版インストール途中で古いバージョンのOutlookは削除します的なメッセージが出てた気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Cupper-2

「コントロールパネル」の「インターネットオプション」を起動させ、そこから「プログラム」を選び 【電子メール】の項目を 【Microsoft Outlook】 から 【Outlook Express】 に変えるだけでOK。 これをしなくても ハードディスクにある Outlook Express の実行ファイルを直接起動させれば良いんですけどね。 (C:\Program files\Outlook Express\msimn.exe) そんなわけで、今でも Outlook Express を使用できますよ。

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございます。 1日でもメール切れると困ってしまうので最悪Outlook 2010買わなきゃいけないのかと思っちゃいました^^; とてもわかりやすい回答でしたありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#151570
noname#151570

メールアイコンなどから、2010が起動するのですね? そうでしたら、「既定の電子メールプログラム」を2010に変更されたようですね。 Outlook Expressは、すべてのプログラムの青いアイコンから起動できると思いますよ。 XPのようですから、「スタート」→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを展開し、「既定の電子メールプログラム」にあるOutlook Expressの左にチェックを入れてOKで画面を閉じたらよいだけです。 2010をアンインストールする必要はないと思いますが。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 無事解決できました^^ とても困っていただけに回答がとても嬉しかったです^^ また何かありましたらよろしくお願い致します。

• 回答No.1

コントロールパネル→インターネットオプション→プログラムのタブで 電子メールが Outlook2010になっただけでは。 「∨」ボタンクリックして Outlook Express選べませんか。

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございます。 ありました消えたわけじゃ無かったのですね、1時間もネット探し回ったのにこんな簡単な方法だったんですね>< すごく助かりましたありがとうございます^^