• ベストアンサー

土用の引越し

来月、20日くらいにマンションから戸建の実家に引越ししようと思ってます。 土用の引越しって良くないんですか? 私は、あまり気にしないのですが母が、土用に引越しは良くないから辞めてほしいと言われました。 念のため、私は八白土星・転居先は北西(だいたい)です。 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mibuna
回答No.1

土用の期間中の工事開始や土いじりは良くないと聞いたことがありますが 引っ越しが良くないというのは聞いたことがありません・・・。 こよみのページ http://koyomi.vis.ne.jp/sub/doyou.htm 土用の時期の工事 http://ww8.tiki.ne.jp/~elbe2/bbs/doyou.html

norokun3
質問者

お礼

引越しは関係ないのですね~ 安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hkinntoki7
回答No.2

暑いから止めた方が良いです。秋になって涼しくなってからの方がいいですよ。

norokun3
質問者

お礼

ありがとうございました。 よく考えてみます。