• ベストアンサー

引越ししたいのですが

私は八白土星の34歳(7月生まれ)です。妻は九紫火星です(10月生まれ)。 現在の職場まで1時間30分程度かかっており、そろそろ職場近くにマンションを購入しようかと考えています。 職場の方位は、現在の住まいから見ると、東北の方位にあります。 ただ、私自身で調べたところによると、吉方位ではないようなのですが、引越しをしても問題ないでしょうか。 引越しの時期は、2009年2月~5月をめどにしています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runa1926
回答No.1

そうですね・・・。 東北の方位は吉方位でないこともありますが 東北方面にお引越しする際は、色々と注意点があるので あまりお勧めできません・・・。 方位以外にも他のことはお調べになりましたか? たとえば、家を購入してよい時期なのか・・・等々 この部分も、無視できない大事なことですよ! 予定されてる時期ですが、奥様にとっては年盤では吉ですが、 やはり、家の購入となると、ご主人の吉方位がベストですね。 例えば、今のお住まいから東方位への移転ではいかがですか? どうしても、職場近くの・・・ということでしたら 無理かもしれませんが・・・。

zhen1013
質問者

お礼

ありがとうございます。東北方面はあまり良くないのですね。 また購入時期というのはどのようにして調べることができるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• runa1926
回答No.2

購入時期の件ですが、 私は仕事上、四柱推命も扱うので、 そちらで調べてみるのもいいかと思いますよ! 私の経験上、アドバイスにそむいて強行突破した人は あまり、いい結果になっていませんので・・・ (先日も、あの時先生を信じていれば・・・と  2人の方に言われたばかりです。) 四柱推命は無料の鑑定のサイトも充実しておりますので、 まずはそこで・・・。 もし対面で鑑定していただく場合は、 ちゃんと勉強されている先生にお願いした方がいいですよ! (悲しいことですが、同業者の中には教本を見ながら  鑑定する方も多いので・・・)

zhen1013
質問者

お礼

ご返信が遅くなり申し訳ありませんでした。 いろいろ調べてみて、引越しを検討したいと思います。