• ベストアンサー

吉方位に引越しをしたい

私 八白土星  彼 七赤金星 私は横浜、彼は岩手にいます。 今後結婚を考えており私が彼の実家に引越しをする形となる予定です。 引越しなどは吉方位の時にした方がよいと思い 色々調べてみているのですがいつがベストなのか判りません。 私の家から彼の家がある方角は 北 になります。 今年か来年のうちで私が北方位に引越するのに ベストな時がいつになるのか 詳しい方に是非教えて頂きたく よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

正確な方位は http://h200.com/houi/ で出だしてみてください 八白土星の方が吉方位になるのは 北ならば 来年1月が半吉 北東(北東方向)なら 本年9月10月が吉 来年1月3月が大吉です 方位の吉凶のみで見れば以上です。

cleverclober
質問者

補足

ありがとうございます。 あちこち方位で探してみますと、 地図上では「偏角を考慮」というチェックマークが入った状態で 青い線を追っていくと 北東に入りましたが 画面左側にある円形の東西南北の図で矢印が向かう先は わずかに 北 に入っていました。 今年も来年も北はあまり良くない年盤だったと思います。 動くとしたら1月を目指してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• ma3zu
回答No.1

こだわるのであれば お金払ってでも実際に見てもらうのがいいと思いますよ。 過去の転居、旅行等も考慮して 距離とかも必要になってくると思いますので・・・ 横浜なら 見てくれるところもありますし 一度きちっと見てもらってはいかがでしょう

cleverclober
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 他の方の質問なども拝見しており、 詳しい解説の回答をしてくださる方もいらっしゃったので こちらに質問させて頂きアドバイスがいただけると思いました。