• ベストアンサー

吉方位に引越しをしたい

私 八白土星  彼 七赤金星 私は横浜、彼は岩手にいます。 今後結婚を考えており私が彼の実家に引越しをする形となる予定です。 引越しなどは吉方位の時にした方がよいと思い 色々調べてみているのですがいつがベストなのか判りません。 私の家から彼の家がある方角は 北 になります。 今年か来年のうちで私が北方位に引越するのに ベストな時がいつになるのか 詳しい方に是非教えて頂きたく よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

正確な方位は http://h200.com/houi/ で出だしてみてください 八白土星の方が吉方位になるのは 北ならば 来年1月が半吉 北東(北東方向)なら 本年9月10月が吉 来年1月3月が大吉です 方位の吉凶のみで見れば以上です。

cleverclober
質問者

補足

ありがとうございます。 あちこち方位で探してみますと、 地図上では「偏角を考慮」というチェックマークが入った状態で 青い線を追っていくと 北東に入りましたが 画面左側にある円形の東西南北の図で矢印が向かう先は わずかに 北 に入っていました。 今年も来年も北はあまり良くない年盤だったと思います。 動くとしたら1月を目指してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.1

こだわるのであれば お金払ってでも実際に見てもらうのがいいと思いますよ。 過去の転居、旅行等も考慮して 距離とかも必要になってくると思いますので・・・ 横浜なら 見てくれるところもありますし 一度きちっと見てもらってはいかがでしょう

cleverclober
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 他の方の質問なども拝見しており、 詳しい解説の回答をしてくださる方もいらっしゃったので こちらに質問させて頂きアドバイスがいただけると思いました。

関連するQ&A

  • 1月または2月に吉方取りをしたいと思って海外旅行を検討しているものです

    1月または2月に吉方取りをしたいと思って海外旅行を検討しているものです。私は本命八白土星で、友人は七赤金星です。タイやバリなどは、吉方なのでしょうか? もしお勧めの方位や国、避けた方がよい方位などご存じの方がいらっしゃれば教えてください。ありがとうございます。

  • 吉方位への引越しおしえてください

    はじめまして、よろしくお願いします。 昨年2012年10月中旬に東京から北方位に吉方位引越しをしました。 部屋を決める際に遠方なため現地には行かず、ネットだけで決めました。 物件の情報に出会い仮予約を申し込んだのは7月下旬でした。 契約は8月だったと思います。 引越しの準備等を考えると早めに部屋を決めた方が安心できました。 少し心配なのは物件を仮予約した7月の北の方位が月盤で五黄殺だという点です。 実際に引っ越した月は良い月なのですが、仮予約した月が五黄殺だとどうなのでしょうか? 現地に行っていないので問題ないと思っていたのですが私の間違いでしょうか? 私は七赤金星生まれです。 至らない質問で恐縮ですがどうぞよろしくお願いいたします。

  • 引っ越しをする吉方位はどこになりますでしょうか?

    引っ越しをする吉方位はどこになりますでしょうか? こんにちは。 11月に引っ越しを予定しています。 そこで九星にて吉方位を調べているのですが、 どの様に考えていいかわからず、困っています。 教えて頂けたらと思います。 素人ながら、少々調べたのですが… ・家族が居るので、みんなの事を考えると一体どこが吉方位か、わからない。 ・見た本に、素直に、「吉方位」と書いてなく  何とかサツ(漢字にすると怖いのであえてカタカナで書きますね) ばかり書いてあるので、   一体どれが吉方位なのか?わからない。 ・「物件に足を踏み入れた時から始まっている(踏み入れる人方向も重要)」など書かれており むやみに内見に行くのはまずいのかな?と、内見も行けずに考え込んでしまいます。 家族の九星は以下です。 一白水星(大黒柱) 六白金星 七赤金星 リストラに遭った為、 社宅を出ないといけないのですが、 皆が健康で幸せな生活を送れるには、 ズバリ、東西南北どの方位に行くのが良いのでしょうか? 引っ越しは11月末まで(恐らく28日(日)までには)を、予定しています。 詳しい方、ご教授いただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 引越しについて・・・

    方位学に詳しい方、教えてください。 自分でいろいろと調べてみたのですがとても難しく・・・ 2008年12月~2009年前半 に引越しをする予定です。 良い方位を確認してから決める場合、 夫:1965,10,29 本命:八白土星 妻:1974,7,6 本命:八白土星 月命:七赤金星 の二人家族なのですが、「良い方位と絶対に避けるべき方位」を何方か教えてください。 もし北東、東への引越しをする場合はいつ頃が最適でしょうか?(引越し先は2~3年住む予定です) 今までは一度も方位を気にしたことはなかったのですが、これからは良い方位をとることも考えていこうかと思っています。 どうぞよろしくお願い致します

  • こんにちは、引越しの吉方位について悩んでいます。

    こんにちは、引越しの吉方位について悩んでいます。 今年中に家族と引越しを考えていますが、どの方位への引越しが良いでしょうか。 私 1965年2月7日生まれ 八白土星で月命が二黒土星 父 1930年4月23日生まれ 七赤金星で月命が六白金星 現在は離れて暮らしており父は私の居住地より10キロほど南東でいます。 私の今年の吉方位は東と南東と北西で父は東と西ですが 東への引越しは地理の状況から見て困難と思われますので 私の吉方位を優先して南東か北西で探そうと思っていますが正しいでしょうか? また引っ越す月についても良い月があればお教えいただければと思います。 急いで引越しをしないといけないこともないのですが できれば今年したいと思っています。 どうか良いアドバイスをお願いいたします。

  • 至急引越しの方位の相談です

    本命と月命は六白-七赤です。30歳過ぎてます。 2007年1月に吉方位の北(八白)か南(七赤)に引っ越したいのですが。 優先順位としては南(七赤)を予定です。でも月命殺なのです。 ただし、30歳過ぎていれば本命のみを気にしていれば良いとの事で。 引越しはかなり慎重にとのことですが気にしなくても構わないでしょうか? 今色々大変で身動きできない状態で生死を彷徨う状態になったり 物事がうまくいかずなんとか運気を変えたいのです。 あとで色々相談し、考えると北(八白)が良かったのか? と思ってしまったのですが、南でも大丈夫!とおっしゃる方も いらっしゃって迷っています。期日が迫っておりあせっています。 どちらが良いのか教えてくださいm(__)m

  • 引っ越しの吉凶方位について

    引っ越しの吉凶方位について、 詳しく知って見える方がいましたら、お願いします。 今年(平成23年)の6月に引っ越しをしたばかりなのですが… ここに越してきてから悪い事が続いています。 その一つに、交通事故。 立て続けに2回も追突され(2週間のうちに2回です)、 軽傷ではありますが救急車で運ばれ、今でも夫婦で病院に通ってます。 主人が、かなり凹んでしまって… 引っ越してきてまだ、2か月経っていないのですが また、引っ越す方向で不動産屋へ出向き部屋を探しています。 人から「引っ越しには吉凶方位ってのがあるんだよ」と聞き PCのサイトで調べると… 今の家は、前の家から「東」でした。 今年は、「東」と「西」へは引っ越してはイケナイ方角なのだとか… もう、引っ越す事は決定なので… お伺いしたい事は、どっちの方角への引っ越しが良いのかを知りたいのです。 自分なりに、サイトなどをみたりしたのですがイマイチ要領(?)が掴めず 分からない事が、分からなく重なってしまって どうにもこうにも 分からない状態になってしまって… 主人= 「七赤金星」 なのですが生まれが節分前なので「八白土星」だそうです。 私 = 「五黄土星」 子供= 「二黒土星」 (20歳過ぎてます) 子供= 「九紫火星」 (   〃     ) 私なりの解釈だと、みんなの吉方角を重ねると 「南」「南東」「北西」が吉方角なので、そちらの方面に引っ越し先を 見つければいいのかな?と、思っています。 そして、ずっと物件を探しているのですが 私の住んでる方面の賃貸物件は、「北西」「北」「北東」に多く 「南」「南東」には、ほとんどないため困っています。 来年の節分過ぎまで待てば、方角が変わるので  それまで待っても(この家に住んでても)大丈夫なのでしょうか? 来年にした場合、どちらの方角へ行けばよいのか教えて下さい。 ココへ引越してきて2か月経ちますが、次の引っ越し先の方角を見る時は 今の家からで良いのでしょうか? それとも、前に住んでた家(5年以上)からの方角を見た方が良いのでしょうか? 連続して、よくない事が2か月の間にコレだけ続くと 怖くなってしまって仕方がありません。(神社でお祓いもして頂きました) 詳しく知って見える方、よろしくお願いしますm(__)m

  • 暗剣殺を犯し引っ越し。吉方取りと祐気を教えて下さい

    5月26日に、 暗剣殺方向の北西に引っ越すことになりました。 実は1年前から物件探しをしてきましたが、 良い物件に巡り会えず、 良いと思うと何か障害が起きて引っ越せずの繰り返しで、 今回やっとこれだという物件に巡り会ったのですが、 その物件の方角が北西で、暗剣殺ということが分かりました。 また歳破と月破も重なっており、 本当に最凶な方角と月に引っ越すことになりました。 大大大凶な感じがして、とても恐いので、 引っ越しを諦めれば良いと思うのですが、 やっと見つけた希望通りの物件なので、 このまま引っ越しをしようと思います。 そこで、ご相談なんですが、 吉方取りをすると良いと聞きました。 夫は九紫火星、 私は八白土星です。 1)ネットで調べたところ、二人とも今年の吉方は北と北東とあったのですが、 これは合っていますか? 2)また月と日の吉方はどのように調べれば良いのでしょうか? 何かサイトがありましたら、教えて下さい。 3)吉方取りの方法なんですが、北・北東方向への買い物、お出掛け、散歩等で正しいですか? 4)毎日仕事から帰ってくるときに、西を周り、北・北東方向に位置する家に帰ってくる方法は正しいですか? 5)引っ越しの際も一旦西を周り、北方の家に進もうと思いますが、効果はありますか? 6)今回、いますんでいる家から、北西に5kmの家に引っ越すことになりましたが、距離は関係ありますか? それから、祐気取りとは具体的にどのようなことをすれば良いですか? 今回、初めてこの言葉を知ったので、漠然としているのですが、 日頃から良い行動や言動を心掛けて、徳をためることで合っていますか? アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 大阪府から見て、福岡は何方位でしょうか? 風水など 吉方位?凶方位?

    色々な風水や他の占いで、 吉方位や凶方位がありますが、 5月辺りに、大阪から福岡(博多)に旅行に行くつもりなのですが、 九星気学でも他の0学占いでも、凶方位は西となっているのですが 大阪府から見て、福岡(博多)は、正確に言えば何方位になりますか? 又、吉方位・凶方位の場合は何に気をつければよいのでしょうか? やはり凶方位にいくと、後で色々と問題など起こるのでしょうか? あまり風水や方位に詳しくないので、詳しい方いましたら 宜しくお願いします。 九星気学:九星チェック http://fortune.bellaluce.net/index.html?m=form9seiでは、私は 本命 : 二黒土星 月命 : 七赤金星 日命 : 六白金星 最大吉方 六白金星 八白土星 風水卦 巽命 東四命 吉方位 生気 北 天医 南 延年 東 伏位 東南 凶方位 絶命 東北 五鬼 西南 六殺 西 禍害 西北 飛星 でした。九星気学:九星チェックでは↑だったのですが、 他の占いでは凶方位が吉方位だったりします。 どれが1番当たるというか、的確に近いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 吉方位への引っ越し

    気学等に詳しい方宜しくお願いします。 2011年の夏以降に着工し2011年秋~2012年2月頃までに完成に向けて、新居を計画中です。 新居の方角が「西」なのですが・・・今年は西が良くないそうで、悩んでいます。 家族は 主人(年→六白 月→二黒)  私(年→八白 月→五黄)        娘3歳(年→二黒 月→八白)  娘0歳(年→八白 月→七赤) 2012年に入れば主人は西は吉のようですか・・・その他の家族の事が気になります。 仮住まいなど必要でしたらしようと考えています。 その場合、どのタイミングでどの方角に移るのが最善でしょうか。 方位を変える必要があるのは誰でしょうか。 子供が小さいので、小児殺の方向も教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。