• 締切済み

お得な(安い)地震保険しりませんか?

家を新築しています。2500万程度です。 地震保険に加入したいのですが,いろいろな損害保険会社の保険メニューがあり,迷っています。 安くて,お得な地震保険をご存知なら教えていただけませんか。

みんなの回答

• hoken24
回答No.4

地震保険の料率自体は各保険会社同じです。 火災保険は種類が増えています。 結果として安く加入することは可能です。 火災のみの保障と地震保険を組み合わせたいということで 言えば、下のページで見積もりしてくれるでしょう。 この方法はあまりしられておりません。 私のホームページではありませんので、火災のみの補償と指定しないとわからないと思います。

参考URL:
http://www.isfact.com/
回答No.3

以前何かの本で、JAの建物更生共済が一番お得だって読んだことがあります。  見積もりをされてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.ja-kyosai.or.jp/product/home/index.html
noname#24736
noname#24736
回答No.2

地震保険の料率は、建物の構造と地域によって違いますが、どの保険会社でも同じです。 又、地震保険は単体では付けられず、火災保険と一緒に申し込む必要があります。 全労災などの共済制度を検討されたらいかがでしょうか。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.midori-ics.or.jp/kasai/index.htm
noname#13482
noname#13482
回答No.1

損害保険会社の扱っている地震保険ならば、どこの保険会社の商品であっても、補償内容・保険料共に同じです。 地震保険は損害保険会社が単独で売っているものではなく、国の事業として行っているためです。 注意しなければならないのは、地震保険単独で契約することができません。火災保険(住宅火災や住宅総合保険等)にくっつける形での契約になります。 既に火災保険契約があるということでしたら、その契約している保険会社でしか契約できませんし、保険期間もそれに合わせた形になります。