• ベストアンサー

8インチCD探しています。

懐かしの8インチCDを数多く扱っているお店があったら、教えてください。90年代の頃の曲で、どうしても集めたいCDがあります。 因みにアーティストはイエローモンキーなのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxkissxx
回答No.1

全国どこでもかはわかりませんが、 大手古本屋チェーン「ブック・オフ」の系列「ハード・オフ」のジャンクコーナーにたくさん置いてあります。 私も欲しいCDが8cmシングルでしかないものがあり色々と探しているのですが、 なかなか置いてないですね。(特にマイナーなアーティストなので・・・) イエモンならワリとありそうですね。 ちなみに、ジャンクコーナーなのでネットの「e-book off」からは探せません。 あと、地元のリサイクルショップなんかも穴場です。 案外8cmCDがおいてある場合があります。 ネットで検索すると売っていることもありますが、値段は高めなので、 ちょっとおススメはしません。

hikaruda1
質問者

お礼

ハードオフ…。 初めて耳にしました!そんなお店があったんですね。 貴重なご意見ありがとうございます。 お店を探していってみます!! あるといいなぁぁぁ。

その他の回答 (1)

• runnext
回答No.2

8cmCDはやはり中古ショップにしかないようですね。 色々お店があるとは思いますが私のお勧めするポイントは大学近くの中古ショップがお勧めです。 学校を卒業して住んでいるところを出払うときに結構CDってかさばるので売って処分するケースが多いので扱っているCDも今までの大学生が聞いていたCDのラインナップが多いですよ。 お店が小さくても学生相手に流通しているので結構お勧めです。

hikaruda1
質問者

お礼

確かにそれは穴場かもしれまんせんね。 学生が売るものだから、きっとイエモンも有るかもしれない!!大手チェーンレコード店で注文しても、手に入るものともう廃盤のものがあったりして。 中古ショップ中心に攻めてみます。 皆さん、ありがとうございます。