• ベストアンサー

8インチCD探しています。

懐かしの8インチCDを数多く扱っているお店があったら、教えてください。90年代の頃の曲で、どうしても集めたいCDがあります。 因みにアーティストはイエローモンキーなのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxkissxx
  • ベストアンサー率57% (136/236)
回答No.1

全国どこでもかはわかりませんが、 大手古本屋チェーン「ブック・オフ」の系列「ハード・オフ」のジャンクコーナーにたくさん置いてあります。 私も欲しいCDが8cmシングルでしかないものがあり色々と探しているのですが、 なかなか置いてないですね。(特にマイナーなアーティストなので・・・) イエモンならワリとありそうですね。 ちなみに、ジャンクコーナーなのでネットの「e-book off」からは探せません。 あと、地元のリサイクルショップなんかも穴場です。 案外8cmCDがおいてある場合があります。 ネットで検索すると売っていることもありますが、値段は高めなので、 ちょっとおススメはしません。

hikaruda1
質問者

お礼

ハードオフ…。 初めて耳にしました!そんなお店があったんですね。 貴重なご意見ありがとうございます。 お店を探していってみます!! あるといいなぁぁぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.2

8cmCDはやはり中古ショップにしかないようですね。 色々お店があるとは思いますが私のお勧めするポイントは大学近くの中古ショップがお勧めです。 学校を卒業して住んでいるところを出払うときに結構CDってかさばるので売って処分するケースが多いので扱っているCDも今までの大学生が聞いていたCDのラインナップが多いですよ。 お店が小さくても学生相手に流通しているので結構お勧めです。

hikaruda1
質問者

お礼

確かにそれは穴場かもしれまんせんね。 学生が売るものだから、きっとイエモンも有るかもしれない!!大手チェーンレコード店で注文しても、手に入るものともう廃盤のものがあったりして。 中古ショップ中心に攻めてみます。 皆さん、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 12インチシングルたち

    お世話になっております。 20年以上前あたりからCDが世に広く普及する前あたりだ思うのですが、12インチシングルというのがはやっていたことがあったと思います。 その12インチシングル達を今、CDにて聞くことができないかと思い、いろいろ探してはいるのですが、なかなか巡り会えません。 アナログプレイヤーはすでに手放していますので、CDで何らかの形で入手できないかと思っております。 具体的には ・佐野元春/Tonight、COMPLICATION SHAKEDOWN,ChristTimeInBlue ・BoysTownGangs/Can'tTakeMyEyesOffOfYou など、1980年代中盤から後半当たりの邦楽、洋楽です。 このころは何かとリミックスのような形で12インチシングルが発売されていたと思うのですが、今になって聞きたくなっております。 ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • Industry(80’s)のCD

    【80年代 MTVで放送されていた曲が分かりません】の質問のアーティスト・曲が見つかりました。 ご協力いただいた方々ありがとうございました。 CDを購入したいと思ったのですが、検索しても見つかりません。 どなたかCD、欲を出せばDVDを販売している所をご存じないでしょうか。 アーティスト Industry 曲名 State of the nation です。 よろしくお願いいたします。

  • Nine Inch nailsの曲

    Nine Inch nailsの曲で有名どころな曲を何曲か教えてください。 あとNine Inch nailsやMarilyn Manson系(インダストリアルって言うんでしょうか?)で良いアーティスト&曲あれば教えてください。よろしくお願いします。

  • CDで

    フィル・コリンズ?ジェネシス?の「イージーラバー」の曲の入った通常(上記アーチスト)のアルバムもしくは、その頃’84!?のコンピレーションCD等、おすすめCDがありましたら是非教えてください。

  • CDを取り寄せたいんです。

    このカテゴリでいいのかわからないんですが・・・ ある国内アーティストのCDが欲しいんですが、そのグループはもう解散していて、活動していた頃もそこまで有名なグループではなかったと思うんです。。。インディーズなのかメジャーデビューしていたのかもよくわかりません・・・。いろんなCD屋を探したんですが結局見つからなくて・・ちなみにVocal 7th Beatというバンドです。 このような場合でもお店に頼んでCDを取り寄せてもらえるんでしょうか??また、取り寄せる事ができるなら、どれくらい時間がかかるものなんでしょうか? インターネットの通販など、他にも方法があれば教えて下さるとうれしいです。

  • CDを探しています

    次の曲の入ったCDがもし出ていれば、題名とアーティスト名を教えてください。 店のBGMで聞きました。 おもに女性ボーカルですが、たまに男性ボーカルに変わることがあります。 '60-'80年代あたりの下記の洋楽をJAZZ風にアレンジしています。 Hall & Oatesの「Kiss On My List」「Private Eyes」、Ahaの「Take On Me」 Shocking Blueの「Venus」 よろしくお願いします。

  • 中古アナログ12インチシングル(レコード)の専門店を探しています。

    80年代からのディスコでかかっていた曲のアナログ12インチシングルレコードを趣味で収集しています。普段は地元のレコード店やネットオークションで商品を見つけていましたが限界がきました。どこか80年代のディスコ/ダンス系の12インチシングルの在庫に強いお店のホームページを教えてください。試聴とか出来たらかなりうれしいのですが。よろしくお願いします。

  • CDを探しています!!

    こんばんは。 先日とあるお店でかっこいい曲がかかっていて、店員さんに聞いてみたのですが、アーティスト名、曲名ともに忘れてしまったようで、判明しませんでした。 ですが、ドラマーが女性と言う事と(歌っていたのは男性でした) ジャケットが、そのバンドの友達?が逮捕されている実際の写真を使っている。 と言う事は覚えていて、教えてくれました。 これを手がかりにCD屋、雑誌、ネット等色々と探してみたのですが、中々見つかりません・・。 どなたか 「こんなジャケットのCD持ってる!!」 と、いう方がいたら、アーティスト名、アルバム名を教えていただきたいです! 御願いします。 ちなみにその音楽は、(これもかなりウル覚えなんですが・・)ロックで、男が高い声で歌って・・たような。。 それから曲調はアップテンポでした。 ラジオ(曲だけを流していた)でかかっていた曲です。 最近出たものかどうかも分かりません。 でも今年に出たものだとは思うんです←根拠はなし。 ・・・これは参考にはなりませんね、、すみませんが、ご協力、御願いします!!

  • ○○さんならこのCD!

    こんにちわ。 とても抽象的な質問になってしまうんですが・・・・ 色々なアーティストの音楽を聞きたいと思っていまして、 有名なアーティストのCDもいつか聞いてみようと思うのですが アルバム収録曲のほうがいい曲が多くてベスト版が必ずしもいいとは言えなかったり、 逆にアルバムだとあまりいい曲が入っていなくて『ハズレかなぁ』というものもあったり、 ベスト版がいくつか出ていて同じ曲が収録されているのが何枚かあったり、 いい曲に限ってアルバムバージョンになっていたり・・・・ということがありますよね。 そして同じアーティストでもなにしろたくさんのCDが出ていますので、いつもどれを聞いたらいいのか迷ってしまうんです。 そこでみなさんに、おすすめのアーティストとそのCD、 ○○(アーティスト)といったらこのアルバムが1番! というのを教えていただきたいんです。 年代やジャンル、メジャー・マイナーは問いません。 好みはそれぞれだと思いますが、軽快な曲でもしっとりした曲でも、明るくても静かでも、 『いい曲だなぁ』と思うものがたくさん収録されているものを探しています。 (個人的にヘビメタやうるさい感じのロック・重くて暗~い曲ばかりのものは避けていただだけるとありがたいです) オムニバスでもかまいません。 いい曲が凝縮されているよ~というCDがありましたらぜひ教えてください。 たくさんのご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 友達にCDを焼いてプレゼントするなら・・・

    友達の誕生日プレゼントに、+αでCDもあげようと思いつきました。 初めは私が好きなアーティストでおすすめの曲をCDに入れるつもりだったのですが、80分全部がそのアーティストだけっていうのは、好きじゃないなら聴いててもつまらないかなと思えてきて・・・それで、違うアーティストの曲も何曲か入れようかと思ったんですけど、それだと逆に統一感ないようなって気もします。 皆さんなら、どちらのCDをもらう方がいいですか?ちなみにその友達とは仲も良く、私の好みも知っています。

専門家に質問してみよう