• ベストアンサー

CDを探しています

次の曲の入ったCDがもし出ていれば、題名とアーティスト名を教えてください。 店のBGMで聞きました。 おもに女性ボーカルですが、たまに男性ボーカルに変わることがあります。 '60-'80年代あたりの下記の洋楽をJAZZ風にアレンジしています。 Hall & Oatesの「Kiss On My List」「Private Eyes」、Ahaの「Take On Me」 Shocking Blueの「Venus」 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gogollll
  • ベストアンサー率22% (45/200)
回答No.1

Couleur Cafe“Brazil”with 80’s Hits Mixed by DJ KGO aka Tanaka Keigo Bossa Mix39 Cover Songs Compilation 参考 http://www.amazon.co.jp/Couleur-Cafe%E2%80%9CBrazil%E2%80%9D-Mixed-Tanaka-Keigo/dp/B00F2IYQQE では無いでしょうか?ボサノバ風というかJAZZ風というかという感じです。

aki2004-09-08
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テイク5に鼓の入った曲は誰のですか?

    TVのBGMで、ジャズの「テイク5に鼓の入った」曲が流れていました。 この曲は、誰のかご存知の方いらっしゃいますか? それと、ジャズを和系にアレンジ、または和楽器が一部入っているような曲を、 他にもご存知なら教えていただきたいです。

  • 結婚式のBGM【アレンジもの】

    結婚式のBGMで悩んでおります。 テーマは和モダンです。 洋楽でも邦楽でも何でも構わないんですが、原曲をそのまま使うのは気が引けます。 なので、JAZZアレンジとかROCKアレンジとかを探しています。 できれば、童謡や民謡などのポップアレンジVerや クラシックや雅楽のポップアレンジVerなどがいいです。 普通の洋邦楽のアレンジでもいいです。 "Jazzで聴くウエディング・メロディーズ "というCDを見つけたので とりあえず買ってみようと思います。 何かいい曲とかアリバムなどがあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ビートルズのジャズ

    ちょっと前になりますがF1の番組のBGMでビートルズの曲でボーカル無しのジャズアレンジが流れていました。 色々調べたのですが見つからずCDが発売されているのかが疑問ですがどなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • あぶない刑事のBGMバンドが、神奈川県民ホールでコ

    あぶない刑事のBGMバンドが、神奈川県民ホールでコンサートをやっていた動画が約10分ほどあってそれを見ましたが、あぶない刑事の洋楽BGMのボーカルは外人女性ではなく、日本人女性ですよね。

  • 「君の瞳に恋してる」の男性バージョン

    こんばんは。さっそく質問させて下さい。 先日カフェに入ったら、 男性が「君の瞳に恋してる(Can't take my eyes off you)」 を歌っているのをBGMで聞きました。 最近よく流れているバージョンに比べたら テンポはゆったりで、クラシックを漂わせる素敵なアレンジでした。 こんな少ない情報で音源がわかる方! ぜひ教えて下さい。

  • ジャズスタンダードをボーカル付きで楽しめるアルバム

    ジャズスタンダードをボーカル付きで楽しめるアルバムを教えてください。 ジャズ・フュージョンと呼ばれるジャンルの音楽を主にインストルメンタルで楽しんでいるものです。より深く演奏のすばらしさを味わうために、ジャズスタンダードをボーカル付きで聴いてみたいと思うようになったのですが、なにぶんスタンダードと呼ばれる曲が非常に数が多いためどこから手を付けてよいのかわかりません。そこで皆さんがお勧めのジャズスタンダードが多く含まれるボーカルアルバムをお勧めしていただけたらと思ってこちらに質問させてもらいました。 ・ジャズ・フュージョンも好きですが洋楽を中心にロック、R&B、ソウル、ポップス等も抵抗なく聴きますので音楽ジャンルや年代にはこだわりません。 ・カテゴリを海外アーティストとしましたが国内のものでももちろんかまいません。 ・独創的、前衛的なアレンジのものよりは原曲の雰囲気を残したもののほうが望ましいです。ポップであることには抵抗はありません。 ・どちらかといえば一枚でたくさんの楽曲が網羅されていることよりは各々の演奏がしっかりしたものであることを重視しています。 ・できればですがベスト版的なものではないほうが良いです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性ジャズボーカルの曲名が知りたいんです。

    かなり古い曲だと思うんです。女性ジャズボーカルでサビに”get on, get on"って言ってるのか、 「げろん、げろん、・・・」と聴こえるんです。30年以上前に知っていたのですが、先日明石さんまと岡村隆史が司会をやっていた番組のVTRのBGMでかかっていて非常に聴きたくなりました。思い当たる曲があったら教えてください。お願いします。

  • 曲名が知りたいです!

    今日ある店で聴いた曲なのですが、洋楽の男性ボーカルで、ハレルヤ~♪としきりに歌っている曲でした。古い感じではなく新らしめの曲で、クラシックではなくジャズやロックなどに分類されるような?? 店内では続いてホールニューワールドが流れていたのでコンピレーションのCDかな?と帰宅してからずっと探していましたが結局曲名が解らず見付かりませんでした;CDが欲しいので曖昧すぎですが少しでも心当たりのある方、是非教えて下さい!!

  • 「君の瞳に恋してる」をカバーしてる男性ボーカリスト

    「君の瞳に恋してる Can't take my eyes off you」のカバー曲なんですが、映画「素敵な恋の見つけ方 Hors de Prix」のシーンで使われている男性ボーカリストの曲がすごく良かったので探しています。 映画の中ではバーのシーンで、主人公がCDをかけると流れる曲です。 男性ボーカルで、少しダミ声のような感じです。テンポが良くジャズっぽいアレンジでした。 イントロが、シンバルをたたいてはじまっています。 フランキー・ヴァリ、アンディ・ウイリアムズ、バリー・マニロウ、ペットショップボーイズ、ボーイズ・タウン・ギャングではないようです。 とてもいい曲(カバー)だったので、そのアルバムもきっといいんだろうなと思い、欲しくなりました。アーティスト、アルバムどちらでもご存知でしたら、ぜひ教えていただけませんか?

  • このようなイメージの曲を探しています。

    イメージビデオのBGMに使う音楽を探しております。 具体的には、ボーカル入りの出来れば洋楽ポップスで、 メドレー式につながった2曲で構成されていて、 ・1~2分の短いスローバラード調で始まって、 ・メドレー式に次の4分~5分のハードロック調の派手な歌に  展開していく曲を探しています。 例としては、少々古いですが、 ポール・マッカートニー&ウイングスの 「VENUS AND MARS~ROCK SHOW」、 スティックスの 「A.D. 1928~Rockin' The Paradise」 が、イメージに合う曲として挙げられます。 もちろん同じような展開の曲なら、長めの1曲でもかまいませんし 洋楽が希望ですが、曲調がピッタリなら邦楽も候補にしたいと思います。 洋楽、音楽に詳しい方、新旧問いませんので、上の2曲以外に 良い曲が有れば教えて下さい。

専門家に質問してみよう