• 締切済み

ビートルズのジャズ

ちょっと前になりますがF1の番組のBGMでビートルズの曲でボーカル無しのジャズアレンジが流れていました。 色々調べたのですが見つからずCDが発売されているのかが疑問ですがどなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

みんなの回答

• dora-mon
回答No.3

こんにちは。 探されている曲か分かりませんが、個人的にビートルズ+JAZZといえばスウィング界の巨匠:カウント・ベイシーの「ベイシーズ・ビートル・バッグ」は外せません。 と、いってもベイシーのアルバムの中では凡作ですが。 LPで持っていますが、CDを見た記憶がないので廃盤などになっているかもしれません。 興味がありましたら、タワレコなんかで探してみてください。

回答No.2

60年代終わりに、西海岸のセッション・ピアニストだったドン・ランディがリーダーになって、「Rubber Soul Jazz」と「Revolver Jazz」という2枚のアルバムが出ています。特に前者は、当時のハリウッド・トップセッションマンが参加していて、なかなかの出来具合です。こちらはCDにもなっているはずですが、ネットをよく探してみると…。