• 締切済み

ビートルズのジャズ

ちょっと前になりますがF1の番組のBGMでビートルズの曲でボーカル無しのジャズアレンジが流れていました。 色々調べたのですが見つからずCDが発売されているのかが疑問ですがどなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

みんなの回答

  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.3

こんにちは。 探されている曲か分かりませんが、個人的にビートルズ+JAZZといえばスウィング界の巨匠:カウント・ベイシーの「ベイシーズ・ビートル・バッグ」は外せません。 と、いってもベイシーのアルバムの中では凡作ですが。 LPで持っていますが、CDを見た記憶がないので廃盤などになっているかもしれません。 興味がありましたら、タワレコなんかで探してみてください。

回答No.2

60年代終わりに、西海岸のセッション・ピアニストだったドン・ランディがリーダーになって、「Rubber Soul Jazz」と「Revolver Jazz」という2枚のアルバムが出ています。特に前者は、当時のハリウッド・トップセッションマンが参加していて、なかなかの出来具合です。こちらはCDにもなっているはずですが、ネットをよく探してみると…。

関連するQ&A

  • ビートルズのカバー教えて

    ビートルズの主な曲を別の方がカバーで歌っている のを喫茶店BGMで聴きました。お店の人のその場 で聞かなくて後悔します。 ジャズ調、バラード調に仕上げていて、女性や男性 が次々に歌います。 これだけがヒントですが、そのCDが欲しくて どうして求めたらよいのか?教えてください。

  • ビートルズで癒し系

    ビートルズの曲を癒し系にアレンジしたCDを 探しています。できればピアノが良いのですが、 そんなCDありますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • ジャズアレンジされたルパンIII世のテーマ曲

    「ルパン ジャズ」などでいろいろ検索もしてみたのですが、異常にたくさん出てきてしまいどうしても特定ができないので教えてください。 次の曲を探しています。 ・数年前に週末の夜、「ASAHI BEER OZ MEETS JAZZ」というJ-WAVEのラジオ番組で2度ほど聞いたことがある。 ・誰もが知っている「ルパン三世」のテーマ曲が物凄くかっこいいジャズのアレンジになっていた。 小曽根真のCDに入っているものと思い、探してみたのですが、彼のアルバムには入っていないようで、一体どのアーティストののアレンジなのか、CDは手に入るのかずっと気になっています。 本当にかっこいいアレンジだったので是非もう一度聞きたいです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。お願いします。

  • ジャズのおすすめCD

    NHKの美術番組「美の壺」のBGMに流れているような、落ち着いた感じの静かなジャズのCDがありましたら、教えていただけませんか? ジャズは全くの初心者で、どう選んでよいのかさっぱりわかりません。「美の壺」のサイトhttp://www.nhk.or.jp/tsubo/に曲名は載っているのですが、できれば、CD一枚まるごとあんな感じの曲が入ったCDがあったらいいなと探しています。 番組に使われた曲にこだわってはいません。ああいう「しっとりした感じ」で、就寝前に静かに耳を傾ける・・そんなCDを探しています。宜しくお願いします。

  • ジャズ【Good Bye】について

    お世話になります。 20年以上も前の事で記憶が曖昧なのですが、AMラジオで【日立ミュージックイン】という番組がありました。 その番組の最終回だったと思うのですが、ベニー・グッドマン等で有名なジャズの【Good Bye】という曲が流れてきました(ボーカル入)。 そこで質問なのですが、この【Good Bye】のバックにオーケストラ(ストリングス系?)のアレンジがされていて、ボーカル入のバージョンをご存知の方いらっしゃいましたら、アーティスト名を教えて頂けないでしょうか? 出来れば試聴出来るサイトなども教えて頂ければ嬉しいのですが…。 曖昧な記憶・情報で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • ジャズのCD(アルバム)を買いたいのですが・・・

    ジャズのCDを買いたいのですが、ちょっと分からないので教えて頂きたいのです。 方向性としては、 ホーンセクション無し、ヴォーカル無し、で探しているのですが、 あまりやかましいのはちょっと探してるイメージに合わなくて、 CDショップ行って何枚も試聴するんですが、 1曲だけいいな、と思ってもアルバム全体では、「うーん・・・」って感じなのです。 ボサノヴァも良いかなと思ってるんですけど、これもなかなか無くて・・・。 上記の感じで、おススメのCDやジャズバンドがあったらぜひ教えて下さい。 お願い致します。

  • インスト お正月のジャズアレンジ曲教えて下さい

    今年のお正月期間限定でジャズにアレンジしたお正月の楽曲をBGMに流そうと思っています。 ライブでは聞いたことがあるのですが楽曲としてはありそうでないものですね。 「お正月」や「1月1日」などお正月らしい曲をジャズアレンジしたものをご存じの方は教えていただけませんか? 使用楽器等は問いません。 宜しくお願いします。

  • ジャズあるいはオルゴールアレンジのバースデイソング

    こんにちは。 現在ジャズアレンジもしくはオルゴールアレンジのhappybirthdayの曲を探しています。 定番のハッピバースデートゥーユー♪の曲です。 midi・CDなどであれば教えてください。 midiはずいぶん探したのですが使うには少々厳しいものがあったので ご存知でしたらCDのほうを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性ジャズボーカルの曲名が知りたいんです。

    かなり古い曲だと思うんです。女性ジャズボーカルでサビに”get on, get on"って言ってるのか、 「げろん、げろん、・・・」と聴こえるんです。30年以上前に知っていたのですが、先日明石さんまと岡村隆史が司会をやっていた番組のVTRのBGMでかかっていて非常に聴きたくなりました。思い当たる曲があったら教えてください。お願いします。

  • 聴きやすいジャズを教えてください

    桑田けいすけや宇多田ヒカルなどの曲をジャズにアレンジしたものをよく聴いています。楽しいのですが、もっといろいろなジャズを聴きたいと思っています。セロリアスモンクやマイルスデイビスは、ちょっと構えて聴いてしまってそれほど楽しめません。TSUTAYAなどにいってもジャズのCDがいっぱいありすぎて、どれを聴いていいものかさっぱり分かりません。聴きやすくて、ノリがよい、聴いて楽しいプレーヤーについて、教えていただけるとうれしいのですが。

専門家に質問してみよう