• ベストアンサー

ビートルズのカバー教えて

ビートルズの主な曲を別の方がカバーで歌っている のを喫茶店BGMで聴きました。お店の人のその場 で聞かなくて後悔します。 ジャズ調、バラード調に仕上げていて、女性や男性 が次々に歌います。 これだけがヒントですが、そのCDが欲しくて どうして求めたらよいのか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

たぶん、トリビュート・アルバム「LOVE LOVE LOVE」だと思います。EMIから出ています。参加ミュージシャンは、布袋寅泰、椎名林檎、GLAY、忌野清志郎、高橋幸宏など多数参加しています。洋盤だと「Butchering The Beatles」というトリビュート盤があります。こちらの参加ミュージシャンは、アリス・クーパー、ガンズ・アンド・ローゼス、キッス、デフ・レパード、TOTO、ジャーニー等が参加しています。

その他の回答 (1)

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

ビートルズのカバーはかなりありますけど、ヤマカンでこれかな? 「I Am Sam -Soundtrack」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/183763 下記で試聴してみてください。 http://www.amazon.com/Am-Sam-Inspired-Motion-Picture/dp/B00005TT77/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1270921349&sr=1-1 ちなみにこのCDは発売国と発売時期によって収録が多少違いますので、もしもこのCDだったら他のバージョンもチェックした方がいいかもしれません。

関連するQ&A

  • ビートルズのカバー曲について。

    ビートルズの「ホェンアイシックスティーフォー」という曲がありますが、そのカバー曲で年配の女性と男性のアーティストが歌っている曲があったと思うのですが、どうしてもそのアーティストがわかりません。ただ、わかってるのは年配の男性と女性が交互に歌っていてほのぼのした曲に仕上がっていたとおもいます。どなたか「ホェンアイシックスティフォー」のカバーした年配の女性と男性が歌っているアーティスト知っている方がいましたら教えてください。お願いします。

  • ビートルズのカバー

    カフェでかかっていた音楽が気になったんですが、店員さんに聞いてもわからないといわれ、CDタイトルがわかりません。 ビートルズのカバー ボサノバ調 女性ボーカル のんびりゆったりした感じ なんですが。残念ながらそのときかかっていた曲は忘れてしまいました。。 アーティスト名・CDタイトル等わかったら教えてください! ちなみにそのカフェは神戸・元町のmadomadoというところです。

  • ビートルズのジャズ

    ちょっと前になりますがF1の番組のBGMでビートルズの曲でボーカル無しのジャズアレンジが流れていました。 色々調べたのですが見つからずCDが発売されているのかが疑問ですがどなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • ビートルズ

    今日行った店でビートルズのカバーアルバムらしいものがかかっていました。 レジにCDが飾ってあり、「ABBEY ROAD」のような横断歩道のジャケットで「YESTERDAY」と書いてありました。 かかっていた曲は「Let It Be」「Ob-la-di Ob-la-da」などで、これらが収録曲だと思います。 この条件にあうカバーアルバムをご存知の方はいますか? これで探せば分かると思って店では聞かなかったのですが、自分で探しても見つからなくて…。 またみなさんのオススメのビートルズのカバーアルバムがありましたら教えてください。

  • ビートルズ ストーンズ 共通のカバー曲

    父親が好きだったので、中学生の時からのビートルズファンです。 ビートルズの公式アルバムは全部CDを持っています。 それなりにビートルズの研究はしてきました。 しかし、ストーンズについては、あまり熱心に聴いたことがないので、 誰か助けてください。 初期のビートルズは結構な数のカバー曲をレコーディングしています。 また、ライブでも演奏しています。 (『BBCライブ』や『アンソロジー』で確認できます) 同じころデビューしたストーンズも最初はカバー曲が多かったと思います。 この2つのバンドの共通のカバー曲ってあるでしょうか? スタジオ録音では存在しないような気がします。 ライブ録音であったら、教えてください。 また、同じ曲でなくても、演奏者や作曲者が同じものがあるのなら、 教えてください。 (たしかチャック・ベリーの曲は2つのバンドとも演奏していたと思います)

  • SMAPの女性カバー??

    お店のBGMに使われていました。 SMAPの曲を女性が歌ってた・・と思うんです。 たしか曲は「世界に一つだけの花」あと「セロリ」だったような・・・。 お店のCDラジカセが回っていたのでそういうCDが出ているんだ、欲しいなぁ~と思い、「SMAP」「女性」「カバー」などでネットショップで検索したのですがヒットしませんでした。 あれはいったいなんだったのか?と不思議に思っているところです。 見つからないと欲しくなる・・・知ってる方、教えてください!

  • She Loves Youをカヴァーしている女性ボーカル

    こんにちは 女性ボーカルで リズミカルだけどしっとりとした感じで ビートルズのシーラブズユー をカヴァーしているBGMを ふっと聞きました。 曲の具体的情報が少ないのですが、これでは と思うアルバムが あれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ビートルズの曲だと思うのですが・・・

    前から気になっていた曲があったのですが曲名とアルバム名を知りたいのです。おそらくビートルズの曲だと思うのですが、先日喫茶店でBGMが流れていたので、さびの部分だけ録音しました。聞き取りにくいと思いますが、お分かりの方どうぞよろしくお願いいたします。http://qurl.com/p15cz  なお、正解が得られ次第サイトは速やかに消去いたします・・m( _ _ )m

  • クラシックのカバー

    Sweet Boxやクライズラー&カンパニーのように、クラシックの曲をジャズや別のジャンルにカバーしているアーティスト、オススメのCDなどがあったら教えてください。

  • ビートルズのHelp!をカバーした海外女性グループを探しています。

    ビートルズのHelp!をカバーした海外女性グループを探しています。 って星の数ほどありそうですが、、 探しているのは、15年ぐらい前の赤坂泰彦のミリオンナイツでかかった曲なんです。 当時私は中学生(か、高校生)。 親にミニコンポを買ってもらい、 兄にビートルズのアルバム「4人はアイドル」をプレゼントしてもらいました。 お小遣いで買ったCDを聞いたり、始まったばかりの福島FMを聞いたりしてました。 そこで、聞いた海外女性グループのHelp!。 本家とは一味違い、おっ!いいな!!って思いました。 が、時既に遅し。 15年前に時を共有していて、洋楽に詳しい方、いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう