• ベストアンサー

ジャズあるいはオルゴールアレンジのバースデイソング

こんにちは。 現在ジャズアレンジもしくはオルゴールアレンジのhappybirthdayの曲を探しています。 定番のハッピバースデートゥーユー♪の曲です。 midi・CDなどであれば教えてください。 midiはずいぶん探したのですが使うには少々厳しいものがあったので ご存知でしたらCDのほうを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

スタン・ケントンのが見つかりましたが、いかがでしょうか。 1曲目で試聴なさってみてください。 http://www.amazon.co.jp/Birthday-Britain-Stan-Kenton/dp/B000001P32

meca-dog
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました役に立ちました。

関連するQ&A

  • ジャズの名曲をクラブジャズにアレンジしたアルバムを探しています。

    ジャズの名曲をクラブジャズにアレンジしたアルバムを探しています。 最近ジャズを聴くようになった初心者なのですが、 US3のように昔のジャズの名曲を今風のクラブジャズにも興味が沸いてきました。 誰でも聴いたことがあるような有名なジャズの名曲ばかりを、 今風のクラブサウンドにアレンジした曲を、 集めたオムニバスCDアルバムはないのでしょうか?

  • バッハ~ジャズ風アレンジ~ピアノオンリーのCD

    こんにちわ。 とある雑貨屋で、すてきなCDを聴きました。 お店の方に伺うと、CDとのこと。 バッハの曲ばかりでピアノオンリーの演奏。ジャズ風アレンジでした。 これだけの情報しかないでのすが、どなたかこのCDの題名等ご存知ないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • ジャズアレンジされたルパンIII世のテーマ曲

    「ルパン ジャズ」などでいろいろ検索もしてみたのですが、異常にたくさん出てきてしまいどうしても特定ができないので教えてください。 次の曲を探しています。 ・数年前に週末の夜、「ASAHI BEER OZ MEETS JAZZ」というJ-WAVEのラジオ番組で2度ほど聞いたことがある。 ・誰もが知っている「ルパン三世」のテーマ曲が物凄くかっこいいジャズのアレンジになっていた。 小曽根真のCDに入っているものと思い、探してみたのですが、彼のアルバムには入っていないようで、一体どのアーティストののアレンジなのか、CDは手に入るのかずっと気になっています。 本当にかっこいいアレンジだったので是非もう一度聞きたいです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。お願いします。

  • 日本曲のジャズアレンジ

    日本の唄とか曲がジャズアレンジされたものって大好きなんです。 例えば「サクラサクラ」とか…。 しかし、たまにどこかで聞いてはいるのに、実際CDを探そうとするとなかなか見つかりません。 どなたか、こんなのあるよ、とかお勧めなどありましたら教えてください。 あと、日本の楽器で演奏されているジャズも…もし知っていましたらよろしくです。

  • ペール・ギュント「山の魔王の宮殿にて」のジャズアレンジ

    ペールギュント「山の魔王の宮殿にて」のジャズアレンジを探しています。 ポップでとてもノリノリの曲をお店で聴き、CDを探しているのですが見つかりません。 どなたかご存知の方、教えていただけたらと思います。

  • 曲をJAZZ風にするアレンジについて

    中学校の卒業研究で、アルトサックスについて勉強しています。そこで、普通の曲をJAZZ風にアレンジしたいなと思ってるのですが、どのようにすればアレンジできますか?!教えて下さい。よろしくお願いします!!

  • クラシック曲をジャズアレンジに

    クラシックの曲をジャズアレンジにしたとき、その曲はクラシックというジャンルになるのかジャズというジャンルになるのかどちらなんでしょうか?

  • インスト お正月のジャズアレンジ曲教えて下さい

    今年のお正月期間限定でジャズにアレンジしたお正月の楽曲をBGMに流そうと思っています。 ライブでは聞いたことがあるのですが楽曲としてはありそうでないものですね。 「お正月」や「1月1日」などお正月らしい曲をジャズアレンジしたものをご存じの方は教えていただけませんか? 使用楽器等は問いません。 宜しくお願いします。

  • ジャズピアノをやりたくて、簡単なジャズ曲やジャズアレンジされた曲をいま

    ジャズピアノをやりたくて、簡単なジャズ曲やジャズアレンジされた曲をいま練習しています。 私は子供の頃数年ピアノを習い大人になってましたがまた大人になりやりはじめました。元々こどもの頃から譜よみができなくて、、指はうごくのですが譜よみはいまもおそいです。教室には通ってますが教室の時間と私の仕事がいそがしく時間があわず半年くらいやすんでます。 その間、自分で好きな曲をひいたりしてます。 最近おもうのですが、ジャズ曲やジャズアレンジされた楽譜をかって弾くことがジャズをやってるといううちに入るのかと疑問におもいました ジャズ入門する人はコードだとかテンション、アドリブとかそういうのを覚えたりみにつけたりするんですよね? 自分のやってることがよくわからなくなりました ジャズをやるならほかのことをしたほうがいいですよね?もちろん楽しいからこの楽譜の曲をひきつづけるつもりですが、、、

  • オルゴールのMIDI

    MIDIでオルゴール曲を創りたいと思っているのですが、どうにも上手く見つかりません。 オルゴール曲が作れても拡張子がmidに出来なかったり。。 オルゴールという事で有名な森のオルゴールはもうどこに行ってもダウンロードできないのでしょうか? 何か良いフリーソフトを知っている人いたらお願いいたします><。

専門家に質問してみよう